「ひぐらしのなく頃に 絆」 懲りずに裸エプロン
「ひぐらしのなく頃に 絆」の裸エプロン メディオ秋葉原店で、6月発売予定のニンテンドーDS用「ひぐらしのなく頃に 絆」【AA】のメディオ特典テレカの園崎魅音「裸エプロン」が掲示してあった。メディオは、「PS2版ひぐらし」で裸エプロン特典テレカだったのが、イラスト発表後にエロすぎて?変更になったことがあるけど、『今回も担当は懲りずに裸エプロンテレカを断行!』とのこと。


「ひぐらしのなく頃に 絆」 メディオ特典テレカは 「裸エプロン」イラスト
メディオ秋葉原店

メディイ特典の裸エプロンテレカ絵
「胸のボリューム感や腰からおしりにかけてのラインを前回以上に強調した家庭用ゲーム機倫理ギリギリの限界に挑戦」・「江草天仁先生描き下ろし」 
メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」

メディオ秋葉原店で、6月発売予定のニンテンドーDS用「ひぐらしのなく頃に 絆」【AA】のメディオ特典テレカの「裸エプロンイラスト」が掲示する「メディスポDS」があった。

メディオでは、2007年2月発売の「PS2版ひぐらし」で特典テレカが家庭用ゲーム機初の裸エプロンだったのが、イラスト発表後にエロすぎて?変更になったことがあり、今回の『ひぐらし絆』メディオ特典裸エプロンテレカ告知では、『(PS2版ひぐらしの裸エプロンテレカは)あまりのマニアックさエロさから某所から特典画像の変更(修正ではなく変更)を通達されるほどの逸話が生まれたが、今回も担当は懲りずに裸エプロンテレカを断行!』とのこと。

「部活で負けた魅音が、"圭一の前で裸エプロンになる"というバツゲームを言い渡され、普段強気な魅音も、さすがに圭一の前で裸エプロンになるのは恥ずかしすぎるんだけど、立場的にバツゲームを反故にすることもできないので、イヤイヤながら仕方なく裸エプロンになったんだけど、客観的に現在の自分の姿を想像したらやっぱり無茶苦茶恥ずかしくなっちゃった」
メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」

なお、DS用「ひぐらしのなく頃に絆」は、竜騎士07氏(サークル07th Expansion)の同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」をDSに移植するもので、GameWatchによると『PS2版に登場した各シナリオを再編し、全4巻で構成。「第一巻・祟」に収録されるのは、「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」、「染伝し編」。中でも注目は「染伝し編」で、これはコンプエース誌で連載されていた外伝ストーリー「鬼曝編」が原案となっている』みたい。

ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」
NDS『ひぐらし絆』 家庭用ゲーム機倫理ギリギリの限界に挑む裸エプロンテレカ

ひぐらしのなく頃に 絆
「今回の裸エプロンの犠牲者
園崎魅音さん」 前回
「今回も担当は懲りずに
裸エプロンテレカを断行!」
メディオ秋葉原店で掲示されている「メディスポDS」

ひぐらしのなく頃に 絆 デモムービー
【関連記事】
ひぐらしのなく頃に絆 「DSでもトミタケ」
とらぶるサッキュバス 「人気漫画”To L●VEる” まさかのエロゲ化」
ひぐらしのなく頃に祭 発売 「PS2で、再び惨劇に挑め!」
「PS2版ひぐらし特典テレカ修正」の謎〜キバヤシみたいな人が語る

「ひぐらしのなく頃に祭」特典テレカ、メディオ・ゲーマーズの変更点 エロすぎて?
家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカ 「竜宮レナ裸エプロン」

キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に・・・?」

【裸エプロン関連記事】
液体まみれの裸エプロン 「ケフィアですか?いいえ、○液です」
伊東雑音氏(=いとうのいぢ?)  初の裸エプロンテレカ
「世界一うれしくない 裸エプロン」

静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」
「裸エプロンテレカが並ぶとまさに壮観」100枚以上の裸エプロンテレカ並ぶ

メディオで「裸エプロンテレカ」が多い理由

【関連リンク】
ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」
【コラム・ネタ・お知らせetc】 ヒグビズ新設!alchemist-net.co.jp は大きくリニュ

アルケミスト、「ひぐらし」が全4巻構成でDSに登場、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」

昭和58年の惨劇がNDSで再び『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』/ジーパラドットコム

NDS「ひぐらしのなく頃に 絆」が発売決定|はちま起稿\(^o^)/

「ひぐらしのなく頃に絆」限定版の内容が決定 - ITmedia +D Games
新規シナリオも収録した『ひぐらしのなく頃に絆』がニンテンドーDSで登場 - ファミ通.com


メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」
NDS『ひぐらし絆』家庭用ゲーム機倫理ギリギリの限界に挑む裸エプロンテレカ公開ッ!!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:07| POP ゲーム ニンテンドー