カーネル・サンダースの「メイドコスプレ」 KFC本社「ダメ」
カーネル・サンダースの「メイド」コスプレ KFC本社「ダメ」 カーネル・サンダース「メイド」が大人気でお伝えした、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店のカーネル・サンダースが、29日はメイド服を着ていなかったKFC本社の中の人とかに電話してみたら、KFC本社に『お客様のご意見』が何件かあったそうで、KFC本社から秋葉原店に『メイド服を止めるように』という指示があったみたい。


4月29日 ケンタッキーフライドチキン秋葉原店のカーネル・サンダース
メイド服じゃなかった

総武線ガード下のケンタッキーフライドチキン秋葉原店
KFC本社から「メイド服を着せるのを止めるように」という指示があったみたい

カーネル・サンダース「メイド」が大人気でお伝えした、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店のカーネル・サンダース「メイド」が、29日(火)はメイドじゃなかった。

もともとメイド服を着た理由は、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店の中の人によると、『子供の日を迎えるにあたり、ケンタッキーフライドチキンでは、鎧武者の格好をさせるのが普通。秋葉原店はお子様のお客様が少ないので、なにか目立つものはないと考えメイド服にした』とのこと。メイド服を着ていた27日(日)に店頭で見た人の反応は『これは撮らないと!』・『わははは これはスゴイね』・『これは思い切ったね。本社からなにか言われるんじゃない?』・『これはおもしれー』などで、多くの人が足をとめ、メイドカーネルを撮影していた。

でも、 29日のカーネル・サンダースはメイド服を着ておらず、その理由をKFC本社の中の人とかに電話してみたら、KFC本社にお客様から『メイド服を着ていることについてのご意見』が何件かあったそうで、KFC本社から秋葉原店に「メイド服を止めるように」という指示があったみたい。

なお、『カーネルサンダースメイド』の2ちゃんねるの反応はアルファルファモザイクさん亀だけどさん未定なブログさんなどで紹介されていて、『コメリカ人にはちゃんとジョークが通用するから大丈夫。今までも度々コスプレしてたじゃん』・『京都新京極のカーネルさんなってしょっちゅうコスプレしてるぞw 』・『これなら良識的なおふざけの範囲内。ほっとしたw 』などで、きままにゲームリーダーさんでは『ここまでバカなネタをされては立ち止まらざるを得ない。秋葉原に季節の風物詩が生まれた瞬間かも知れません』と書かれていた。

カーネル・サンダースのその後 「鎧武者」に


ケンタッキーフライドチキン
秋葉原店  4月27日
メイド服だった
カーネル・サンダース
もともとは
「こどもの日」関連
「メイド」カーネル・サンダースを撮影していた人達
29日はメイド服を着てなかった
【関連記事】
メイドのお仕事!二夜目 「可愛いメイドさんがねっぷりご奉仕♪」
メイド汁(未開封中古) 630円
ガンダム好き?女のコ3人 メイド服で「ハロ」クッキー
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
COMIC快楽天6月号 鳴子ハナハルの裸エプロンメイド
メイドがマンション売ってた 「秋葉なのでメイド」
歩行者天国で「メイド」が生着替え
メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない

秋葉原メイドデビュー?なんだか「一般人メイド」が多かった
精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」、メイドさんは「男の娘」
秋葉原の記念にメイドコスプレ
秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で

秋葉原では、メイドもau携帯を売る
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服
「萌えTEL(てる) au」 仲間由紀恵さんにもメイド服

【関連リンク】
カーネル・サンダースのその後 「鎧武者」に
カーネル・サンダース 等身大メイドフィギュア?
秋葉ケンタッキーに眼鏡メイド登場!でも、「さわらないでください」:アルファルファモザイク
亀だけど : メイド服を着せられたカーネル・サンダース人形
カーネル・サンダース等身大メイドフィギュア、秋葉原に出現 ※KFC秋葉原店

秋葉原に新しいタイプのメイド喫茶がオープン
「ケンタッキーフライドチキン秋葉原店」にてメイド姿のカーネル・サンダースを見る!
世界的有名白人老夫の女装メイド まいくのきまぐれ日記
ごっごつい・・・。やっぱアキバはすげーよ。
遥か極東の異国の地で、もはやこんな格好をさせられるとは夢にも思わんかったでしょうな(笑)
カーネルサンダースがメイド姿に。なんでもありな空気がいいですねー。
秋葉原のカーネルサンダースがメイドデビュー!

ケンタッキーフライドチキン
秋葉原マップ: KFC ケンタッキーフライドチキン 秋葉原店
ケンタッキーフライドチキン|カーネルの部屋
カーネル・サンダースの生涯
カーネル・サンダース - Wikipedia
カーネル・サンダース入団?
(大阪)
タテジマのカーネルが虎党の心いやした(大阪)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:20| よもやま コスプレ イベント/出来事  




秋葉原にあるケンタッキーのお店がカーネルおじさんにメイド服を着せていたら、本社からダメと言われたらしい。 アキバblog http://www...

メイド服を脱がさないで 【詩人ミスラの、FF11放浪日記 かも試練】 at 2008年04月30日 11:42