「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
テレ朝 スーパーワイドのカメラマン21日朝、テレ朝のスーパーモーニングが、『路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”』というタイトルで、自称セクシーアイドルのケツ出しを中心に、アキバのホコ天の一部を切り取ったものを放送した。20日のアキバでの取材では『撮らないでください』に対し、テレ朝のTVカメラマンは『何でダメなんですか?ニヤニヤ』という反応をしていた。


「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ
4月20日のアキバのホコ天

「路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”」 wmv形式約14分:41MB
テレ朝のスーパーモーニング  21日放送

21日朝、テレ朝のスーパーモーニングが、20日(日)のアキバのホコ天の様子を『路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”』というタイトルで、自称セクシーアイドルのケツ出しを中心に、アキバのホコ天の一部を切り取ったものを放送した。内容は20日分13日分のミックス。

テレ朝のスーパーモーニングには登場していなかったけど、テレ朝のTVカメラマンがある女性のストリートライブを撮影していた時に、ある男性が『撮らないでください』と言うのに対し、TVカメラマンは『何でダメなんですか?ニヤニヤ』という反応をしていて、ストリートライブをしていた女性なども、そのままオンエアした。12分すぎの「別の場所でライブを始める」のあたり。

あと、「路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”」WMV形式:41MB)では、自称セクシーアイドルの下着を『レースの黒』と言っているけど、レポーターは紫と黒の区別がつかないみたい。また、ドンキ前でのインタビュー最後のあたり(約9分30秒ごろ)には『過激すぎますよね みなさん チョット控えたほうがいいと思うですよ』と言う声が入っているけど、現場にいた時は全然聞こえなかったので、大きな声では言ってないと思う(番組中では、さも周りに聞こえるくらいな声で言ったような印象)。

なお、TVカメラも気にしないローアングラー達も登場したけどボカシが入りで、自称セクシーアイドルの顔もぼかされ名前にはピー音入り。また、自称セクシーアイドルはTV取材に応じてアキバに来た(たぶんテレ朝以外)そうなので、テレ朝は他局のヤラセに便乗した形になりそう。

「路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”」 wmv形式  約14分:41MB
「ケツ出し」について スーパーモーニングのキャストコメント ソース神聖マルチ王国さん

20日(日)のアキバのホコ天にきていたTV朝日の取材
脚立に「TV Asahi」
ケツ出しの撮影後
UDXで一休み

【関連記事】
SHUFFLE! プリムラ痛車 フジテレビが撮影してたよ
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
自民党総裁選・麻生太郎 共同通信の「アキバの写真」はカメラマンの創作もある
テレ朝が撮ってた「献花スポット」は、スタッフが手を加えている
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
テレ朝、秋葉原街頭インタビュー → 大声で奇声をあげられ動揺
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】(4月20日)
自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達(4月20日)
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ (4月13日)

路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした(2007/11)
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ(2006/10)
「オタク狩りで8人逮捕」後、普段通りの職質とフジテレビ取材
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件でメッセサンオー前にテレビ朝日のカメラマン

【関連リンク】
テレ朝記者、公然わいせつで現行犯逮捕 Yahooニュース
慶応大学教授・阿川尚之 「マスコミの常識」は非常識 ソース自動ニュース作成Gさん
TBSイブニング5にやる夫が出てたお!(エアガン乱射犯も)
レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」  警官「万世橋警察です。署まで…」
レイヤー「一部の変態的な行為で、全員がイコールで見られている」 ソースゴルゴ31さん
サンデースクランブル「GWアキバ厳戒ホコ天/取り締まり」
テレ朝4月30日放送「スーパーモーニング」 アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘
TBS4月30日放送「ピンポン!」キャプ
痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット(2008/04)
なんかテレ朝のスーパーモーニングでアキバのホコ天を取上げてた
スーパーモーニング
4月21日(月) 朝 の番組表 [東京版] - goo テレビ番組

アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
銃撃犯、自称セクシーアイドルがいよいよテレビデビューか
テレビ局取材クルー、秋葉原のホコ天でついに「沢本あすか」に接触成功

ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
J-CASTニュース : アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」

テレビ朝日、反米デモ捏造で2万人虐殺幇助

これでいいのかテレ朝!
フィギュアを売る「アサリ屋」は実在するのか?テレビ朝日「オタクホームレス」
テレ朝が誤報! ありもしない“捏造報道”報じ大混乱

「テレビ朝日の問題報道」 所沢ダイオキシン報道など
テレ朝会長 捏造への規制は「表現の自由に反する」
マスゴミ - Wikipedia
マスゴミとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:56| よもやま イベント/出来事