「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気
眠る猫 秋葉原では真のアキバ系アイドル「ex ぬこ」が知られているけど、それとは違う1匹の猫が4日の秋葉原駅前の防災案内板の上で寝ていて、撮影していた人が絶えなかった。このネコはいろんな人が書かれていて、後藤夏実ブログさん『普通に昼寝してるだけやけど、異様に人気なぬこでした。まわりにメイドさんとか居たのに笑』などがある。


秋葉原駅前 「看板の上で眠る猫」が人気

秋葉原駅前の看板の上で寝ていたネコ

秋葉原では真のアキバ系アイドル「ex ぬこ」が知られているけど、「exぬこ」とは違う1匹の猫が、4日の秋葉原駅前の防災案内板の上で寝ていて、カメラ・携帯で撮影していた人がたくさんだった。

『秋葉原駅前の看板の上で寝ていたネコ』はいろんな人が書かれていて、後藤夏実ブログさん『普通に昼寝してるだけやけど、異様に人気なぬこでした。まわりにメイドさんとか居たのに笑』とか、まっこうさんのブログさん『周りにはいろんなコスをしたレイヤーさんや、メイドの格好した方などいましたが、負けず劣らずこのネコちゃんは注目を集めてましたよ( ̄▽ ̄;)』などがある。

どうやらネコの飼い主が連れてきてたみたいで、防災案内板には朝日新聞の「眠る猫ミステリー」のコピーと、ネコの紹介を書いた札がぶら下げてあった。なお、午後4時ちょいに猫はいなくなっていて、oyakame-blogさん「街角から その89 ヌコぴんち!」によると『乗るのが好きっぽい(飼い主に降ろされる時は必死にしがみついてた)』とのこと。今度はいつアキバに来るんだろう。

原宿で見かけた眠る親子猫

「看板の上で眠る猫」を撮影する人達
人が絶えることはなかった
ネコが乗っていた看板は
秋葉原駅前 ラジオ会館そば
ネコの説明
飼い主が連れてきてたぽい
朝日新聞「眠る猫ミステリー」
コピー

【関連記事】
眠る猫3匹 「みんな群がりすぎだろw」
ガンダム好き?女のコ3人 メイド服で「ハロ」クッキー
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場
秋葉原駅前 動かないビラ配り
秋葉原駅前がカオス
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原


秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店

ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん

「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で

【関連リンク】
看板の上で眠る猫 - 国家鮟鱇
【どうぶつ/東京】「眠る猫」ミステリー 親子で都内繁華街に出没

秋葉原 アキバにて|まっこうさんのブログ〜ぱくぱくラーメン日記〜
-秋葉原にネコが居た(*・・*)--白川ゆきなの楽屋ウラ(*・・*)
ぬこ|後藤夏実ブログ

小さな喫茶店 | スヤスヤ...
ネコさまのお姿を写真におさめようと群がる[ヒト]という名のしもべたち。

街角から その89 ヌコぴんち!

KKS.jpさん5月6日更新分:真のアキバ系アイドル ex ぬこのおさらい(2008年5月)
毎度お馴染み・・・真のアキバ系アイドル「ex ぬこ」(2008年3月)
exぬこ!!(2008年1月)
秋葉原の萌え風景 ノラネコ家族の萌え萌えスナップ集
(2005年6月)
らばQ:死んだように眠る猫の萌え映像を集めてみた☆ネコづくし36連発


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:41| よもやま イベント/出来事