秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店
ネコカフェ ねこじゃらら 25日にねこカフェ「ネコカフェ ねこじゃらら」が秋葉原に開店していたみたいで、29日に見に行ってみた。場所は先日お伝えした女性向けスイーツカフェのすぐ近くの、芳林公園裏側にあたる昌平橋通り沿い。秋葉原にはネコミミ喫茶があるけど、「ネコカフェ ねこじゃらら」は本物のネコがいるお店で、ネコとくつろぐお店。


本物の猫がいる「ネコカフェねこじゃらら」 店内にはキャットタワーとか猫ベット
見に行った時は、寝てたネコを含めて6匹のネコがいた

「ネコカフェ ねこじゃらら」は、ネコとくつろぐお店。入店時に手洗いし、ネコをなでたり
ネコじゃらしで遊んだり、寝ているネコを「さわさわ」できる

秋葉原にはネコミミ喫茶Cafe with Catがあるけど、25日にねこカフェ「ネコカフェ ねこじゃらら」が開店していたみたいで、29日に見に行ってみた。場所は先日お伝えした女性向けスイーツカフェのすぐ近くの、芳林公園裏側にあたる昌平橋通り沿いで、 営業時間は年中無休の11時〜19時。

「ネコカフェ ねこじゃらら」は本物のネコがいるお店で、最初の30分が500円で、追加10分ごとに150円。別途ドリンクもオーダー可能。お客さんは入店するときにしっかり手洗いするようになっていて、ネコをなでたり、ネコじゃらしで遊んだり、寝ているネコを「さわさわ」できるほか、ネコの撮影もできる(ネコを驚かせないように)。

『「ネコカフェ ねこじゃらら』については、まいくのきまぐれ日記さんの開店レポ『一緒に遊んだり、抱いてあげたりもいいけど、ネコたちの様子を見てるだけでも飽きませんね』、秋葉原マップさんの開店レポ『ネコちゃんの行動をボーっと眺めていたり、道具を使って遊んだりできるという素敵なお店』や、てげてげなる日記さんの猫カフェ『ねこ・じゃらら』に行ってきましたなどがある。

あと、ネコキャバではないさんの猫カフェの一覧ですによると、東京の『猫カフェ』は吉祥寺・町田・町田とかあるみたいだけど、ねこじゃららが秋葉原に開店した理由は、オーナーさんが『秋葉原育ちの地元民』だからとのこと。

ネコカフェ ねこじゃらら
可愛いねこ達に癒されるカフェ「ねこじゃらら」
この猫喫茶にさっそく行ってみました。……満員でした。

6匹のネコのうちの1匹 キャットタワーに乗ってた


直前まで寝ていたのか、とろーんとした表情?のネコ


なんか眠そう


寝た





ネコベッドで仰向けになった寝ていた別のネコ


こんな感じで爆眠中









ネコじゃらしプレイ中


獲物を狙う目をしている このネコが一番若いらしい

ネコカフェ ねこじゃらら
店内はソファーもあり
BGMはクラシック
ネコカフェ ねこじゃらら 外観
場所
窓には猫の置きもの
ドアノブは「猫の手」

【関連記事】
「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気
巫女パワーストーン屋 秋葉原にオープン
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
電撃HOBBYプロデュースのお店 「スーパーモデラーズ」 14日開店
女性向けスイーツカフェ 「ポワソンルージュ金魚茶屋」がオープン(2007/12)
中央通り1Fの空き物件は競争多数? 申し込みが20社みたい
ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕
「サヨナラ ザ・コン」 ザ・コン最後の全館大処分売り尽くしセール
「ジャンク通り」にイタリアンカフェ「CAFE EURO」がオープン
「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店
ネコミミ喫茶 Cafe with Catプレオープン(2006/08)

【関連リンク】
飼えない…でも癒されたい 「猫カフェ」首都圏で急増中 ソースeverything is goneさん
秋葉原のネコカフェ ねこじゃらら
「ねこ・JaLaLa」さん。2月22日(猫の日)に本オープン
この猫喫茶にさっそく行ってみました。……満員でした。
アキバに「本物」の猫カフェ「ねこ・JaLaLa」−7匹程度が「出勤」
秋葉原のネコカフェ ねこJaLaLa (ねこじゃらら) −ネコたちと触れ合えるカフェ
可愛いねこ達に癒されるカフェ「ねこじゃらら」 まいくのきまぐれ日記
ねこ・JaLaLa その1-てげてげなる日記
ネコキャバではないさん:猫カフェの一覧
日経MJにねこカフェ
ネコカフェとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:30| よもやま 開店/改装/閉店