ドラクエVデモ機 主人公「ガチムチ」 レベルアップ中
DS版ドラクエV【AA】の予約関連で、ソフマップ本館がPS2版ドラクエVのデモ機を用意し、お客さんがセーブ可能でプレイできるようになっている。デモ機の主人公は「ガチムチ」。デモ機で遊んだ人がレベルアップさせてるみたいで、順調?にレベルアップしている様子。12日はLV11だったようだけど、13日はLV14だった。



DS版ドラクエV【AA】の予約関連で、PS2版ドラクエVのデモ機
ソフマップ本館


「5月12日午前11時現在 主人公名:ガチムチ Lv.11 この名前つけたの誰!?」
13日夕方、「ガチムチ」はLV14までレベルアップ

7月発売予定のDS版ドラクエV【AA】の予約関連で、ソフマップ本館P2版ドラクエVのデモ機を用意し、お客さんがセーブ可能でプレイできるようになっている。なぜか主人公の名前は「ガチムチ」で、POPでは『この名前つけたの誰!?』となっていた。

どうもPS2版ドラクエVのデモ機で遊んだ人が、主人公「ガチムチ」をレベルアップさせてるみたいで、12日の開店後はLV11だったようだけど、13日夕方はLV14だった。13日に見た時は「ガチムチ」でプレイした人はいたけど、この人がずっとプレイしたのではなく、いろんな人がプレイしたのかも。

なお、DS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」はITmediaによると親子3代にわたる冒険を通じて、さまざまな出会いを体験するRPG。115万本を出荷した「IV」のDS版と同様、上下2画面を活用した3DCGで冒険を楽しめる。DS版ならではの新たな要素も加わるという』とのこと。

あと、ソフマップAM館には『俺はルドマンと結婚したい』POPとか、店員アンケート『フローラとビアンカ 結婚するなどっち?』とか、『あなたはビアンカ派?フローラ派?もちろん私は重婚派です』とかがあった。

ガチムチとは - はてなダイアリー

DS版ドラクエV
7月17日発売予定
PS2版ドラクエV
「どうぞ、ご自由に冒険してみてください」
「親子3代にわたる
壮大なストーリー!」
ソフマップAM館の
DS版ドラクエVデモ
「俺はルドマンと結婚したいんだ〜」
店員アンケート
「フローラ?ビアンカ?」
 
DQ5 (PS2) - 結婚イベント【ビアンカ編】
DQ5 (PS2) - 結婚イベント【フローラ編】
【関連記事】
ドラクエ9「物語のカギを握るキャラはガングロ茶髪ギャル風の妖精」・・・早くも大特価宣言
「雌犬プレイは、やっぱりDQ2のムーン王女で決まり!」
秋葉原ソフマップタウン1周年記念 日替わりレトロゲー試遊祭
DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
FC版ドラクエIV ライアン(全裸)をLV30まで育てたら粗品
いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる
DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった
DS版ドラゴンクエストIV発売 「ちょーオススメ!」
DS用ドラクエモンスターズ ジョーカー発売 「ドラクエIXを待ちきれない方へ」

中国人、エースコンバット6を「自然で楽な姿勢」でプレイ
「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままプレイも
「クロス」「足曲げ」「開脚」、店頭デモのプレイスタイルいろいろ
アキバを台風直撃で大荒れ。強い雨風の中、店頭でゲームをしている人の姿も

【関連リンク】
ドラクエ女戦士のエロ画像下さい ソースNews人さん
ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストV
日刊スレッドガイド : ビアンカ、フローラに続く第三の嫁は・・・
DS『ドラゴンクエスト后戞“売を前にメーカーからまた出荷制限!?
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 - Wikipedia
ドラクエで血沸き肉踊る瞬間といえば ソースゴルゴ31さん
ついにニンテンドーDS版の画面を公開! 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 - ファミ通.com
DS版「ドラクエV」は7月17日発売 - ITmedia News
ドラゴンクエスト:DS版「5」 7月17日発売(まんたんウェブ)
【2ch】ニュー速クオリティ:「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
オレ的ゲーム速報@刃:DS版『ドラゴンクスト后戞△發Π譴弔凌誉諺択を追加

何故、あんなにも僕らは「ビアンカかフローラか」に熱くなれたのだろうか ソースかーずSPさん
ドラクエ5 結婚するならフロ−ラ?ビアンカ? - 教えて!goo 孕ませたいほうを選びましょうw
ドラクエ垢妊侫蹇璽藾ぶ奴って人の心あるの?
ドラクエ5 ビアンカとフローラの違い
DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!?
人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」
しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
漫画家・江川達也さん「ドラクエ・FFのようなRPGやる奴はバカ」
PS2版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』発売! 秋葉原と新宿の朝は!?(2004/03)



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 16:36| ゲーム PS2 ニンテンドー  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5760

トラックバック

【情報ソース】 めっつぉ 【ソースのソース】 アキバBlog DS版ドラクエVの予約関連で、ソフマップ本館がPS2版ドラクエVのデモ機を用意し、お客さ...

ドラクエV主人公「ガチムチ」の長い旅路 【SOSOSO BLOG】 at 2008年05月15日 10:32