いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる
ドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる ソフマップ本館のデモ機で、いろんな人がプレイしてレベルアップ中だったドラクエVの主人公「ガチムチ」が、15日には冒険が終わっていた。12日にLV11だった「ガチムチ」は、ソフマップ本館の中の人によると、最終的にはLV18?LV20?くらいにまで成長してたみたい。ガチムチの冒険が終了した理由は「空の境界」



ソフマップ本館で、いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる
劇場版「空の境界」 に変わっていた


PS2のデモ機そのものが、無くなっていた
ドラクエV主人公「ガチムチ」は、最後はLV18?LV20?くらいだったみたい

ソフマップ本館のデモ機で、いろんな人がプレイしてレベルアップ中だったドラクエVの主人公「ガチムチ」には、ゴルゴ31さん『 色んな人がプレイする「ガチムチ」で何処まで進めるでしょうか』、ncomplete blueさん『こうやって見ず知らずの人々で継続プレイしていってクリア出来たらちょっと感動する』といったコメントがあり、「はてブ」コメントには『RPGのデータをみんなで共有(?)、RPG2.0とかソーシャルRPGとか 是非エンディングまでがんばって欲しい』などがあった。

でも、そのドラクエV「ガチムチ」の冒険が、15日には終わっていた。

デモ機のセーブデータをお客さんが共用してプレイしていたドラクエV「ガチムチ」の冒険が終了した理由は、5月21日にDVD発売予定の劇場版「空の境界」。ソフマップ本館の中の人いわく『申し訳ないのですが、来週のこちらに変えさせていただいた。』

ソフマップ本館の中の人によると、店頭で『どこでドラクエV「ガチムチ」をできるのか?』・『レベルはいくつになったんですか?』といった問い合わせが実際にあったそうで、12日にLV11だった「ガチムチ」は、デモ機での冒険が終わる時は、LV18?LV20?くらいにまで成長してたみたい。

ソフマップ本館で、セーブデータを共用してお客さんがプレイしていた
ドラクエV「ガチムチ」

【関連記事】
「雌犬プレイは、やっぱりDQ2のムーン王女で決まり!」
秋葉原ソフマップタウン1周年記念 日替わりレトロゲー試遊祭
DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
FC版ドラクエIV ライアン(全裸)をLV30まで育てたら粗品
ドラクエVデモ機 主人公「ガチムチ」 レベルアップ中
DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった
DS版ドラゴンクエストIV発売 「ちょーオススメ!」
DS用ドラクエモンスターズ ジョーカー発売 「ドラクエIXを待ちきれない方へ」

中国人、エースコンバット6を「自然で楽な姿勢」でプレイ
「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままプレイも
「クロス」「足曲げ」「開脚」、店頭デモのプレイスタイルいろいろ
アキバを台風直撃で大荒れ。強い雨風の中、店頭でゲームをしている人の姿も

【関連リンク】
ドラクエ女戦士のエロ画像下さい ソースNews人さん
はてなブックマーク - ドラクエVデモ機 主人公「ガチムチ」 レベルアップ中
秋葉原の店頭でドラクエV。 いろんな人がプレイして今Lv14

日刊スレッドガイド : ビアンカ、フローラに続く第三の嫁は・・・
ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストV
DS『ドラゴンクエスト后戞“売を前にメーカーからまた出荷制限!?
ドラクエで血沸き肉踊る瞬間といえば ソースゴルゴ31さん
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 - Wikipedia
ついにニンテンドーDS版の画面を公開! 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 - ファミ通.com
DS版「ドラクエV」は7月17日発売 - ITmedia News
ドラゴンクエスト:DS版「5」 7月17日発売(まんたんウェブ)
【2ch】ニュー速クオリティ:「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
オレ的ゲーム速報@刃:DS版『ドラゴンクスト后戞△發Π譴弔凌誉諺択を追加

何故、あんなにも僕らは「ビアンカかフローラか」に熱くなれたのだろうか ソースかーずSPさん
ドラクエ5 結婚するならフロ−ラ?ビアンカ? - 教えて!goo 孕ませたいほうを選びましょうw
ドラクエ垢妊侫蹇璽藾ぶ奴って人の心あるの?
ドラクエ5 ビアンカとフローラの違い
DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!?
人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」
しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
漫画家・江川達也さん「ドラクエ・FFのようなRPGやる奴はバカ」
PS2版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』発売! 秋葉原と新宿の朝は!?(2004/03)


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
おすすめ平均
stars個人的な意見
starsパパス
stars早期のDQ6販売を希望
starsリメイク商法ウマー
starsいいんじゃあないでしょうか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:41| POP ゲーム PS2 ニンテンドー  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5771