【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
フロンティアワークスのセカンドです。映画「ひぐらし」アニメ「ひぐらし」の梨花ちゃんが、池袋・乙女ロードに降臨します。5月31日(土)〜6月29日(日)に全国のアニメイトで開催される映画公開記念綿流し祭フェアの一環で、アニメイト池袋本店様にてフェア期間中、鳥居を設置して古手神社の雰囲気を出して頂けることになりました。



ちなみにフェア開催期間中、全国アニメイトでは、ひぐらしのなく頃に関連商品 (グッズ・書籍・AV・ゲーム)をご購入・ご予約1,000円毎にフィルム柄しおり(計5種)が 1枚プレゼントされます。

フェア中に発売される、次巻のDVDジャケットは詩音です。
某社内の一部では、はいてないと評判とか。ここで初出し

せっかく鳥居まで設置して、盛り上げてくださるアニメイト池袋本店様に何かお返しをしなければなりません。そこで、我々は考えました。

『鳥居』があるなら『梨花ちゃん』がいるべきだろう。

そんなこんなで色々な「梨花ちゃん、池袋への招致」運動が行われ、ついに先日、梨花ちゃんがフロンティアワークスにいらっしゃいました。


フロンティアワークス前です


梨花ちゃんアップです。浴衣をお召しになった、可愛いお姿です
ちなみに、梨花ちゃんは特注の一体で、竜騎士07さんも持っていません。



アニメイト本部にも訪問

この梨花ちゃんをこれから池袋・乙女ロードにあります『アニメイト池袋本店』にお連れします。梨花ちゃんの眼には、乙女ロードはどう映るのでしょうか。ちなみに、こちらの梨花ちゃんは特注の一体で、竜騎士07さんも持っていません。

フロンティアワークスから、池袋は電車でそう遠くない場所ではあるのですが、電車内には、危害を加えようという不届き者がいないとも限りませんので、慎重にここはタクシーでお連れしようと思います。

さあ、一路池袋です。ちょっと回りの皆さんの視線が痛いです。
でも平気。梨花ちゃんのお供ですから!


タクシーに乗り込みます。運転手さんはとても好い人でした


アムラックス前に無事到着。視線は意外にそれほど痛くない

無事池袋に到着してから、ちょっと寄り道。

映画ひぐらしを公開している、池袋シネマサンシャインさんへ向かいます。東京単館(ミニシアター)公開作品の観客動員数ランキング(※5/17-18 ぴあ調べ)にてランキング一位も頂きました。有難う御座います。 現在大ヒットを受けて、公開予定地域は、合計33都道府県に順次拡大される予定です。上映の詳しくは公式サイトをご覧下さい。

池袋シネマサンシャイン前。大きい看板がありました


劇場入り口です。ちょうどひぐらしを待つお客さんがいらして、感激です。
写真はうまく撮れたのかな?

 
先日こちらで、初日舞台挨拶が行われました。その写真を一枚。
私も行きたかったのですが、残念ながら都合で立ち会うことは出来ませんでした。当日は凄い人出だったとのことで、またこちらでイベントなど出来るといいなと個人的に思います。

もう少し足をのばして、アニブロゲーマーズ池袋店さんへ。こちらでもフェアを行って頂いてます。サンシャイン通りで途中、通行人から声を掛けられました。ツーショット写真を撮りたいとのことで、もちろんOKです。

アニブロ池袋店さんにやってきました


アニブロさん店内では、大きくコーナー展開して頂いています


ひぐらしフェアも開催中です


寄り道しすぎました。そろそろアニメイトへ向かいます


池袋は、乙女ロードにそびえる、アニメイト池袋本店です


さて目指すアニメイト池袋本店にやってきました。
ついにやってきました、乙女ロード!


フェアの告知も店頭に大きく飾られています

ついに到着です。乙女ロードへようこそ。梨花ちゃんと皆様がお逢いできるのは、5月31日からです。 お楽しみに☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

実はこれに先んじて、現在カラオケパセラのキャンペーンにて、カラオケパセラ秋葉原店様の店頭に、羽入様がいらっしゃいます。 こちらもよろしくお願いします。

カラオケパセラ秋葉原店様の店頭には羽入様
画像しかなくてごめんなさい

山手線をお連れするのが、なかなか難儀でした。残念ながら移動中のお写真は、残ってません。ごめんなさい。羽入様は、お店様の都合で、営業時間帯によって残念ながら店頭にいらっしゃらない場合もあるそうですので、ご了承下さいませ

『オヤシロさまハニトー』などのオリジナルメニューや、小林ゆうさん他が出演していますオリジナル映像w見ることの出来る 『ひぐらしのなく頃に×カラオケパセラ 劇場版公開記念キャンペーン』は6月10日まで開催です。
詳しくはカラオケパセラ様のページをご確認下さい。

以上、セカンドでした。また次回。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【おまけ】
DVD担当から、どうしても書けと言われてる件をひとつ。

前回のコラムでも少しお伝えしたのですが、アニメDVDの前半6巻の連動応募特典として、締め切りは、今月末の5月31日です。応募券をお持ちの方はお忘れなく。 先日、カレー皿の試作があがってきました。 イラストは、ひぐらしのアニメを手掛けた、今千秋監督自らの描きおろしです。

お皿の表面です

ひっくり返しても、イラスト入りです

さて、我々のグループのモットーとして、当たり前のことですが、必ず実際の試験を欠かしません。

…DVDを作ったら、必ず再生してみます。
…うちわを作ったら、そのうちわで自分を扇いでみます。
…抱き枕カバーを作ったら、抱き枕にして、一緒に寝てみます。

ということで、今回はこの皿でカレーを食べてみたいと思います。 万が一、カレーを入れたら、皿が割れるようなら、大変です。

今回チャレンジするのは、弊社若手のTくんです。
晒しに負けずにがんばって!

買ってきたカレーをよそいます。美味しそうです。


まずは一口。おいしそうな香りに少し嫉妬


就業時間後にトライ中。はたから見ると、ちょっとシュールな絵です

さあ、ラストスパート

無事完食しました!梨花ちゃんも祝福してくれています


無事Tくんは、完食しました。 これで皿の品質も大丈夫ですね。皆様、ご安心下さいませ。

フロンティアワークス コンテンツ事業部 セカンド

(C)2007 竜騎士07/雛見沢御三家
(C)2008竜騎士07/オヤシロさまプロジェクト

【バックナンバー】
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:00| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5857