駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」
イリヤの空、UFOの夏EARL.BOXさん(10月21日分)が、「でてた! はいて無いにも程がある!」と書かれていたイリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ【AA】は10月25日発売だが、24日にはアキバのいくつかのショップで販売されていた。24日に見かけた中で「イリヤの空、UFOの夏」に唯一POPを付けていたアソビットキャラシティでは、「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」としていた。


アソビットキャラシティ 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」 
EARL.BOXさんが10月21日(金)分に「でてた! はいて無いにも程がある!」と書かれていた『イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ』は10月25日発売だが、24日にはすでにいくつかのショップで販売されていた。

24日に見かけた中で「イリヤの空、UFOの夏」に唯一POPを付けていたアソビットキャラシティでは、「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」としていた。

イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ【AA】は、メディアワークスの書籍紹介によると『電撃文庫を飾った駒都えーじによる小説のイラストに、アニメ版キャラクターデザインを担当した倉嶋丈康が描くDVDジャケット、版権イラストなど、「イリヤ」にかかわるイラストを徹底収録!』というもの。

【追記】 なお、アソビットキャラシティのPOPは、10月26日には「ぱんつ はいてないと断言していたものから、 パンツ やっぱり はいてないよ〜に見える・・・に変更されていた。

発売日前日の10月24日に店頭で見かけたのは、とらのあな1号店&2号店、メロンブックス。

駒都えーじ氏はウィキペディアによると、『下着が見えても全くおかしくない程に極端に脚が露出したものがある。ところが、そのような状況にも関らず、下着は絶対に描写しなかったため、下着を履いていないのではないかと考えられるようになった』という方で、EARL.BOXさんははいて無いにも程がある!(10月21日分)と絶賛?されている。

同裏表紙
【関連記事】
スク水イラストの大きな看板、ラジオ会館についてた
虎の穴「ナードたん」フィギュア原型写真初公開、はいてない仕様は"疑惑"のまま
ElectromagneticWaveさんデザインのアキバBlogキャラは「はいてない」
アキバで見かける「ノーパン」「パンツはいてない」のPOP2つ

K-Books秋葉原新館のPOP「やけくそ おすすめ」「萌えすぎて困る」「とてもいやらしい」
こばやしひよこ氏 Hiyoko Brand画集 「コレぞアキバ系 着エロだぁ!!」
ファイブスター物語設定作品集 「F.S.S. DESIGNS EASTER;A.K.D.」発売
ろりぽっぷ「ファンなら買え!買えばわかるさ!ファンじゃなくても買え!買えばわかるさ!」
うるし原智志氏画集φ(ファイ)「半分ぐらいはオッパイとヘアーが満載です(^_^;」

【関連リンク】
アニメ「イリヤの空、UFOの夏」公式
イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ書籍紹介
でてた! はいて無いにも程がある!
「はいてない!」 虫姫さまサントラ付録のレコたん
はてなダイアリー 駒都えーじとは
駒都えーじ ウィキペディア(Wikipedia)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:30| アキバよもやま[2005]