いまだ品薄のニンテンドーDS、中古DSは2万7000円でも売れるみたい
ニンテンドーDSクリスマス〜年始にかけて品切れ状態になったニンテンドーDSは、年明けには、中古DSが3万円を超えるショップもあった。任天堂の品切れのお詫びでは、『1月下旬ごろには供給量も増えます』ということだったが、2月になっても、まだ潤沢ではない感じ。2月1日にリバティー1号店にあった、中古ニンテンドーDS2万7000円は、翌2日には無くなっていた。


リバティー1号店では、2月1日にあった中古DS(2万7000円と2万4800円)が
翌2日は無くなっていた
クリスマス〜年末に書けて品切れ状態になったニンテンドーDSは、任天堂の「ニンテンドーDS」品切れのお詫びが掲載され、年始明け1月5日にアキバでニンテンドーDSを探した際は、任天堂の「お詫び」が出るくらいのなので、ニンテンドーDSは当然見つからず、店頭にあったのは、「ニンテンドーDS品切れです」ばかりだった。その後1月14日には、中古のニンテンドーDSに3万円を超える値段を付けるショップもあった。

2月1日には、リバティー1号店に、ニンテンドーDS(赤)の中古2台が店頭ショーケースにあり、1台は2万7000円、もう1台は「本体表面キズ小・説明書汚れあり」の2万4800円だったが、翌2日には、中古DSは2台ともショーケースから無くなっていた。

ニンテンドーDS、新品の在庫は、アキバではまだまだ潤沢ではない感じ 「全色品切れ」
2月2日にヤマギワソフト館、ソフマップ3号店、アソビットゲームシティを見たところ、ニンテンドーDSは「全色在庫なし」で、任天堂の「ニンテンドーDS」品切れのお詫びでは、『1月下旬ごろには供給量も増えます』ということだったけど、2月になっても、新品ニンテンドーDSは潤沢ではない感じ。

ニンテンドーDSの新モデルニンテンドーDSLiteが発表され、3月2日発売になるみたいたけど、今すぐにDSが必要な人にとっては、待ちきれないといった感じかも。

【関連記事】
ニンテンドーDSi予約開始 ブラック瞬殺 ホワイトはあった
「緊急発表!ニンテンドーDSi」 予約は未定(2008/10)
転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る
「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
「予測を遥かに超える需要が殺到」のニンテンドーDS、アキバで見つからず
ニンテンドーDSみたいなゲーム機、完売してた
ニンテンドーDSが買えなかった人向け?DSみたいなゲーム機を店頭で販売

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):任天堂、液晶を値下げさせ続けていた…DS価格はその間据置き(2008/02)
ニンテンドーDS 国内販売2000万台に(2007/11)
ニンテンドーDSが品薄になった理由とは・・・ ソースeverything is goneさん
ニンテンドーDSが入荷され、かなりの勢いで売れていた(大阪・日本橋1月27日)
ニンテンドーDS製品情報
「ニンテンドーDS」品切れのお詫び
ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か
編集長のDSを手に入れろ!ジーパラDS探検隊、東京を行く(Gpara) ソース COMUさん

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

ニンテンドーDSLite発売決定
「ニンテンドーDS Lite」は秘密がいっぱい? ソースかーずSPさん
「ニンテンドーDS Lite」の目的は値上げ ソース春が大好きっさん
ヤフオク「ニンテンドーDS」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| ゲーム[2006] ニンテンドー  



つhttp://www.akibablog.net/archives/2006/02/ds27000.html 相変わらず、アキバでは高値で売られてるみたいです...

[etc]またもやDS 【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年02月03日 18:33

DSのニュースは何度もお伝えしているんですが、アキバBlogさんによると、DS中古で2万7千円もしてるそうです。ま、赤だからっていうのもあるでしょうが、Lite...

DS中古がやばいことになってる 【蟹ブログ:裏を弄れ。】 at 2006年02月05日 00:37

買っちまったいο おいでよ どうぶつの森を ニンテンドーDSも合わせて買いたかったんだけど、 今現在も品薄みたいですねいο まぁ来月に購入しよう...

『おい森』or『おでぶの森』 【僕らの心臓】 at 2006年03月01日 18:16