エロゲ、虎焼、iPod...チョコだけじゃない、アキバのバレンタインデー
アキバのバレンタインデーOLの7割が「なくなって欲しい」と回答するバレンタインデーでのチョコレートプレゼントで、アキバのチョコ以外の商品でも、世間一般と同じよう?に、バレンタインDayの訴求が、いくつかあった。アソビットゲームシティには、聖・バレンタイン記念「女子高生・制服特集」コーナーがあり、バレンタインと言えば奴隷です。多分ツンデレです。多分などがあった。


アソビットゲームシティの聖・バレンタイン記念「女子高生・制服特集」
POPは、 バレンタインと言えば恋愛です。多分、だけでなく牝奴隷ツンデレなど
アソビットゲームシティの聖・バレンタイン記念コーナー
並んでいた美少女ゲームは、つよきす、牝奴隷、ToHeart2、グリグリ3など
「ほんとのバレンタインはこんなお話しです」
OLの7割がなくなって欲しいと回答するバレンタインデーでのチョコレートプレゼントで、バレンタインデー前日2月13日には、アキバのチョコ以外の商品でも、世間一般と同じよう?に、バレンタインDayの訴求が、いくつかあった。2月10日〜13日までにアキバで見かけたチョコ以外のバレンタインDay関連を、まとめてお伝えする。

アソビットゲームシティの地下では、聖・バレンタイン記念「女子高生・制服特集」平台を作り、美少女ゲーム、実写DVDを集めていた。並んでいた美少女ゲームは、つよきす、ToHeart2、牝奴隷、グリグリ3などで、POPには、バレンタインと言えば恋愛です。多分バレンタインと言えばラブコメです。多分だけでなくバレンタインと言えば牝奴隷です。多分や、ツンデレなどがあった。

またほんとのバレンタインはこんなお話しですも掲示され、「チョコレートは派生の一つでしかなくお菓子屋さんの画策なのであしからず。」と書かれていた。アソビットの、聖・バレンタイン記念コーナーの対象が、男性客なのか、女性客なのかは確認していないが、バレンタインDay前日13日のアソビットゲームシティ地下に行った時は、女性客を見かけることはなかった。【関連】バレンタインデー -Wikipedia

とらのあな「チョコと一緒に虎焼をプレゼントしてみたら?」 
T-ZONE 各商品のブラックモデルを「チョコっとだけ値引き」
ラオックス ザ・コン
バレンタインデーにiPod
とらのあなでは、木場智士氏のイラストを使った虎焼 バレンタイン箱の販売を1月30日から始めていて、とら3号店(別名サイドスリー)は、『今年のバレンタインはチョコと一緒に虎焼をプレゼントしてみたら?意中の彼はイチコロよ(一部の男性には効果が無い場合があります)』を掲示していた。

またT-ZONEでは、各商品のブラックモデルをチョコっとだけ値引き(1%)する「T-ZONEよりの心づくり チョコっとセール」を14日まで開催し、黒いチップを使ったメモリーも「チョコっとセール」の対象になっていた。

【関連記事】
バレンタインデー恒例 武装商店「本命チョコ 超歓迎です」
母の日に感謝をこめてエロゲー(母親・新妻・人妻モノ)
バレンタインデー アニメヒロインが「逆チョコちょうだい」(2008/02)
バレンタインチョコを女性客から募集するお店 (2008/02)
バレンタインデー当日 エロゲーイベントでチョコ貰える
バレンタインチョコを女性客から募集するお店(2009/02)
タマ姉コスプレでチョコ手渡し
ラグナロ娘から、バレンタインチョコ
「ほらっ、いい男になりなさいっ」

バレンタインデーにエロゲー (たぶん自分用)
コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動
バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
父の日におっぱいエロゲー 「乳の日必需品 とっておきの定番アイテム」
「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)
バレンタインデーにいかチョコ  「こいつをプレゼントするんだ!!」
フィギュアショップ「コトブキヤ」のバレンタインデー 今年は「愛佳」と「郁乃」
バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」
「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し
「ラグナロ娘」七園未梨さんから、バレンタインチョコ
タマ姉からのバレンタインチョコ 「ほらっ、いい男になりなさいっ」

「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」
クリスマスイブ12月24日に、アキバで見かけたコスプレ
「君もハウルの髪の話題をふってアキバ系女子をGet!」
ホワイトデーとアキバにくるお客さんの関連性

【関連リンク】
バレンタインに「漢」と思われる行動 in 2007 ソースゴルゴ31さん
OLの7割「なくなって」---バレンタインデー調査 ソース楽画喜堂さん
バレンタインに貰って困ったものランキング ソース秒刊SUNDAYさん
HemoSTATION バレンタイン特集 ソースRinRin王国さん
韓国軍、バレンタインデー用に1000トンのチョコレート配送 ソース今賀堂さん
日本橋のバレンタインイベントやフェアは14日よりも11日と12日がメイン?

バレインタインデー中止のお知らせ
801的正しいバレンタインの楽しみ方? ソースぬるヲタが斬るさん
バレンタインデー - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:20| POP[2006] よもやま[2006]  



http://www.akibablog.net/archives/2006/02/post_341.html i podとか貰った香具師のホワイトデーは恐ろし...

[etc]バレンタインinアキバ 【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年02月14日 11:56

 それまでバレンタインは野球の監督か、サイレンススズカの連勝が始まったレースの名前だと思っていました・・・  なわけはありませんが、週末から14日に掛けて...

メイドさんからチョコを貰う・・・買う? 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年02月15日 01:49