とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん
とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃんAkiba2GOでも伝えているように、8月5日開店するとらのあな秋葉原本店で、取引先やプレスが招かれたプレオープンが8月1日に行われた。午後4時の開始後しばらくは、とらのあな本店に入る背広の人達が列をなしていた。そしてとらのあな本店6Fでは、吉田社長と、虎々と美虎ちゃんのコスプレをした人のお出迎えだった。


とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん
とらのあな秋葉原本店で、8月1日に取引先やプレスが招いた「プレオープン」
虎々と美虎ちゃんのコスプレをした人が、プレオープン記念品を配ってた
虎の穴の吉田社長
「プレオープン」に来られた取引先?の方と挨拶
とらのあな秋葉原本店「プレオープン」の記念品は、とら10周年記念画集と虎焼
これまで見かけたことがない
「秋葉原本店祝開店 虎焼」
虎焼のたのしい食べ方

Akiba2GO
でも伝えているように、とら1号隣りに8月5日開店するとらのあな秋葉原本店で、取引先やプレスが招かれたプレオープンが8月1日に行われた。とらのあな本店6Fに行くと、虎の穴の吉田社長と虎々と美虎ちゃんのコスプレをした人がお出迎えだった。

とらのあな本店のプレオープンで、虎の穴の吉田社長は、プレオープンに来られた取引先?の方と挨拶をされ、虎々と美虎ちゃんは、特製バッグに入った記念品をプレゼントしていた。記念品は、とらのあな10周年記念イラスト画集『TORANOANA CHORNICLE 1996〜2005』と、とらのあなのキャラクターが描かれ、これまで見かけたことがない箱の秋葉原本店祝開店 虎焼とか。この虎焼の箱を開けると虎焼のたのしい食べ方もあり、『茶の湯のお菓子に』『ナイフとフォークで格調高く』とかになっていた。

とらのあな本店プレオープンは、1日の午後4時から行われ、午後4時すぎには背広を着た人達が列をなしていた。ダイヤモンド SPIRYTUSでは、『常時100人以上の参加者の列がずらり・・・・・・・そして、明らかにアキバなお店に似つかわない人だかり(笑)通行する人たちも当然のように、不思議そうに皆凝視して通り過ぎていく』としている。

1日にプレオープンした
とらのあな本店 
取引先やプレスが招かれた
プレオープンの注意書き
「一般のお客様は本日は
入店不可となっております」
【関連記事】
秋葉原のコミックとらのあな(1号店・本店)が大幅改装 同人フロア拡張へ
とらのあな仙台店オープン記念 仙台店のレシートを持ってきたらハルヒ3点セット(2007/07)
「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」
「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演
とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン
コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ
とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5
「とらのあな秋葉原本店」に垂れ幕ついた
とらのあな秋葉原1号店の隣りのビル解体完了(2005/10)
とらのあな秋葉原1号店隣りに「(仮称)虎の穴ビル」ができるみたい

【関連リンク】
コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定!
コミックとらのあな秋葉原本店 イベント詳細
48種類のテレカ配布
女性向けフロアや喫茶店を展開“コミックとらのあな秋葉原本店”が5日にグランドオープン!
アキバにスーツ姿の大行列!

コミックとらのあなはある小さなビルの一角からスタートしました
コミックとらのあな ウィキペディア
株式会社虎の穴 代表取締役 吉田博高 氏 1970年 東京都世田谷区生まれ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:50| よもやま[2006] コスプレ[2006] 開店/改装/閉店  




 ちょっとお邪魔した。飲み物や料理はまだ用意されていなかったけど、WRさんや食器、内装をチェック。とらのあな本店は3階以上が完全に女性向けになっているので、この...

猫カフェ 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年08月02日 09:50