教艦ASTRO 「こんな先生が居るなら学生時代に戻りたい!マジで!」
蕃納葱氏の4コママンガ教艦ASTRO【AA】が2月27日?発売で、とら1号店では一度完売したのか無くなっていたような気がするけど、6日に平台に並んでいた。『教艦ASTRO』は、コミックス情報によると『うら若き女教師達が官能をくすぐる、生徒厳禁の職員室4コマ』で、とら1号店では『こんな先生が居るなら学生時代に戻りたい!』とのこと。


教艦ASTRO 「こんな先生が居るなら学生時代に戻りたい!マジで!」
とらのあな1号店

ワンフェスレポ
のためアキバBlogではお伝えしていなかったけど、蕃納葱氏が「まんがタイムきららCarat」に連載されている4コママンガ教艦ASTRO【AA】が2月27日?発売で、とら1号店では一度完売したのか無くなっていたような気がするけど、6日に平台に並んでいた。

『教艦ASTRO』は、コミックス情報によると『蕃納葱初のコミックスがついに発売!! 学校を舞台にした作品は数あれど、この作品は女教師がメイン!! うら若き女教師達が官能をくすぐる、生徒厳禁の職員室4コマです!! 刺激の欲しい方はぜひお買い逃しなくっ!!』と謳われているもので、蕃納葱氏のサイトでの紹介では『若手教職員たちの、遊んだり飲んだり恋したり妄想したりと、在校生徒にはとてもじゃないけど見せられないような日常をお送りします』というもの。

とらのあな1号店 のPOPでは『こんな先生が居るなら学生時代に戻りたい!マジで!先生好き(でなくとも)即買いの一品』としていた。

なお、たまごまごごはんさんの「教艦ASTRO」から、4コマでこそ表現しうるドキドキ感を考えるでは、『この「教艦ASTRO」、直接的なエロい表現はほとんどないです。しかし、隠喩的な表現がポロッと各キャラに出てくるもんだから、そんなにエッチなシーンじゃなくても、ものすごい妄想の連鎖を生むんですヨ』『このマンガのフェティッシュなコマの濃度は半端じゃない』などと絶賛?されている。また真・業魔殿書庫さんのレビューでは、登場する先生を紹介し『変人ばかりで安心して読めます』などを書かれている。

とら1号店の平台にあった
教艦ASTRO 再入荷分?
教艦ASTRO 
「生徒厳禁の職員室4コマ」
表紙だけでご飯108杯
先生だっていろいろ
ゲーマーズ本店
完売したのか見かけず
メロンブックス秋葉原店
完売したのか見かけず
K-Books秋葉原新館
あり
【関連記事】
キミキスちょっとおまけ劇場Vol3 「涙、涙の最終付録!待望の川田先生」
さよなら絶望先生3巻 発売 「三巻まで続きましたね 先生!」
マブラヴ オルタネイティヴ 「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」

さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」

【関連リンク】
教師好きな皆さん、いますぐ書店へ走りましょう(笑) まんがさんぽさん
蕃納葱氏のおひさま教室 / 教艦ASTRO
教艦ASTRO 作品紹介ページ
教艦ASTRO ちょい読み
教艦ASTROとは - はてなダイアリー

あんな先生やこんな先生がいっぱい!「教艦ASTRO」1巻発売記念
(とらのあな)
「教艦ASTRO」から、4コマでこそ表現しうるドキドキ感を考える たまごまごごはんさん
教師のみの異色学園4コマ - 教艦ASTRO(1) 真・業魔殿書庫さん

まんがタイムきららと4コママンガ誌 ソースマンガ☆ライフさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:04| POP 商業誌