フェイト・ジョジョ・らきすた サークル「げんれい工房」のネタ納品書
サークルげんれい工房の挫折禁止標識やシール・梵字与美封印テープなどを武装商店で委託販売している。納品書が武装商店のホームページでもなんどが登場しているけど、『(;´ω`)<芸が細かいのう(4月21日分)』『(゜Д゜)<俺達の予想をあっさりと裏切ってくれるぜ!そこにシビれ(以下略(5月20日分)』だそうで、歴代の納品書を展示していた。


サークルげんれい工房の納品書を、 武装商店で歴代の納品書をまとめて展示
「フェイト」・「ジョジョ」・「らきすた」など

サークルげんれい工房の挫折禁止標識やシール・梵字与美封印テープなどを武装商店で委託販売している。武装商店のホームページでもなんどが登場しているけど、『げんれい工房』の歴代の納品書をまとめて展示していた。

6月7日の時点で武装商店に展示してあったげんれい工房の納品書は、フェイトネタ『問おう・・・貴方が私の納品先(マスター)か?』、ジョジョネタ『納品書だッ!検品検品検品検品検品検品〜』&『もうおそい!返品不可能よッ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜』とか、らきすたネタ『納品書☆在中だ・だ・だッ!』などで、請求書は「武装錬金」風

どうやら納品される度に異なるネタを使った封筒に納品書が入っているみたいで、『(;´ω`)<芸が細かいのう(4月21日分)』、『(゜Д゜)<俺達の予想をあっさりと裏切ってくれるぜ!そこにシビれ(以下略(5月20日分)』などを書かれている。また、武装商店6月7日更新分によると納品数量ミスがあった次の回の納品書では、数量ミスをネタにした納品書封筒になっていたりする様子。

「問おう・・・貴方が私の納品先(マスター)か?」
「納品書だッ!
検品検品検品検品〜」
「もうおそい!返品不可能よッ!無駄無駄無駄無駄〜」
納品数量ミスがあった次の回の納品書では 謝ってる
「納品書☆在中だ・だ・だッ!」
請求書は「武装錬金」風
【追記】その後、6月10日はレイが「や・・・やめろげんれい工房!やめてくれ!変な納品書だけは添付しないでくれーっ!」という納品書在中も見かけた。

【関連記事】
まる2年作り続けたネタ納品書&ネタ請求書
超像可動スタープラチナ 「こんなに動いて3307円」
栗布団運輸 「初荷キタ」(2009)
ネタ納品書 最新作はクラウザーさん 夜神月・アムロパパも
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
リボルテック「ジョジョ」祈願 クレイジーダイヤモンド&キラークイーン
くそみそテクニックな納品書
武装商店なんでも仕込むよシリーズ 「マスターグレード仕込標識」
ネタ糸内品書@さよなら絶望先生(2007/07)
サークル「げんれい工房」のネタ請求書@血染めのユフィ
セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類 全部違う
とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」

「ジョジョネタPOP」がやたら多いドスパラ秋葉原Prime館
「アキバの安さは世界一ィィィィィィィ」
ソフマップ14号店に納品されたアリス館7の箱がイイ感じ「国産です」

武装商店で「1/1暗黒卿」が22万円くらい
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」

武装商店のマスターグレード仕込竹箒、瞬殺
ポーションに続いて「金の針」 金の針(全6種)と、ヒミツの紙片27種類入り
武装商店の仕込竹箒(竹ぼうき)、全国に100本以上
「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の武装商店 開店(2005/07)

【関連リンク】
「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング
げんれい工房
げんれい工房 架空製品情報
げんれい工房工房長プロフィール

武装商店
5月14日更新分:歴代「納品書在中」封筒も見せびらかしてみた 
5月20日分更新分:(゜Д゜)<俺達の予想をあっさりと裏切ってくれるぜ!そこにシビれ(略
4月21日更新分:(;´ω`)<芸が細かいのう 


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:49| よもやま イベント/出来事