おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、なんだか腐女子的
おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、腐女子的アニメおおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた。『おおきく振りかぶって』は月刊アフタヌーンにて2003年より連載中のひぐちアサ氏の同名の野球漫画をアニメ化したもの。ヤマギワソフトA館では『野球好きも、野球好きじゃなくても楽しめる野球アニメ』と紹介し、『野球好きで無い女性』への訴求もしていた。


おおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた
おおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた
アキバの店頭に並んだのは26日
ヤマギワソフトA館での、おお振りDVD1巻POP
ヤマギワソフトA館での、おお振りDVD1巻【AA】のPOP
野球好きの人向け・野球好きでは無い男性向けと 野球好きでは無い女性向けの訴求
野球好きでは無い女性向けの訴求を拡大

アニメおおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた。『おおきく振りかぶって』は、Wikipediaによると『月刊アフタヌーンにて2003年より連載中のひぐちアサ作の野球漫画。メンタルトレーニングなどのスポーツ心理学に焦点をあてて、高校野球部員たちの成長を描く点が特徴の作品』などと書いてある同名の漫画をアニメ化したもの。

ヤマギワソフトA館では、おお振りDVD1巻【AA】を『野球好きも、野球好きじゃなくても楽しめる野球アニメ』と紹介していた。
野球好きの人向け 「特別な天才的エースがいるわけでもない、等身大の青春野球アニメ」
野球好きでは無い男性向け 「監督が女性しかも巨乳、マネージャーもなかなかカワイイ」
野球好きでは無い女性向け 「部員同士で手を握りあったり、普通のことなんだけど、想像をかきたてて」

おおきく振りかぶってDVD第1巻【AA】の初回生産限定版では、ひぐちアサ氏描きおろしDVD-BOX・「おお振り」野球カードが付いている。第1話「ホントのエース」と第2話「キャッチャーの役割」を収録し、日々のカケラさんの感想は『早速観て、皆が絶賛するわけがよ〜くわかりました。原作の良さをきっちり活かし、それにアニメならではの良さも加わって面白さ倍増絵は綺麗だし色は鮮やかだし、キャラクターの魅力は勿論、マンガと違って喋って動くと更に皆カッコよくてカワイイ』などがある。

おお振りDVD1巻 ヤマギワソフト館 おお振りDVD1巻 とらのあな秋葉原本店 おお振りDVD1巻 ゲーマーズ本店
ヤマギワソフト館
とらのあな秋葉原本店
ゲーマーズ本店
おおきく振りかぶってDVD1巻 カクタソフマップ おおきく振りかぶってDVD1巻 アソビットゲームシティ おおきく振りかぶってDVD1巻 とらのあな本店3F
カクタソフマップ
26日の様子
アソビットゲームシティ
26日の様子
とらのあな本店3F
女性向けフロア 26日の様子
【関連しない記事】
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
「諸君 私はBLが好きだ」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

【関連リンク】
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
アニメ:おおきく振りかぶって(おお振り)
おおきく振りかぶって DVD1巻製品情報
DVD おおきく振りかぶって 1巻 発売! 池袋の様子

ものぐさ日記: おおきく振りかぶってDVD 1巻

日々のカケラ 早く続きが観たい(*^。^*)
おお振り感想日記 | おおきく振りかぶって DVD 初回限定版 ゲット

とりあえず見てから決めようよ、ガンダムOOが腐女子向かどうか
 「おお振り」の評価についても
裏話が満載!?TVA「おおきく振りかぶって」&「バッカーノ!」記者発表会 in TAF2007 
マンガがあればいーのだ。 おお振り8巻、最高に熱い決着
聖地日本「おおきく振りかぶって」 1〜3話の海外反響
おおきく振りかぶって - Wikipedia
おおきく振りかぶってとは - はてなダイアリー
NO COMIC NO LIFE ひぐちアサ先生インタビュー

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:12| DVD POP よもやま