PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売
PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売ポロリもあるよ!で知られる、JIN企画のPSP用のUMDビデオ形式の恋愛ゲーム素顔の微笑【AA】が28日に発売になった。秋葉原のゲームショップや、アイドルDVD取り扱いのお店を探したみたけど、店頭で見かけたのは、メッセサンオー本店ゲーマーズ本店だけ。他のショップでは見つけることができず、秋葉原にはあまり入荷してなさそうな感じ。


PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売
PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」【AA】発売
「UMDビデオ形式のソフトだが、チャプタ/メニュー機能などを応用することで選択肢によって展開が分岐する恋愛アドベンチャーゲーム(AVwatch)」

手軽に楽しめる恋愛アドベンチャー ポロリもあるよ!で知られる、JIN企画のPSP用のUMDビデオ形式の恋愛ゲーム『素顔の微笑』が28日に発売になった。

28日に秋葉原のゲームショップや、アイドルDVD取り扱いのお店で「素顔の微笑」【AA】を探したみたけど、店頭で見かけたのは、メッセサンオー本店ゲーマーズ本店だけ。探し方が悪かったのかもしれないけど、他のショップでは「素顔の微笑」を見つけることができず、秋葉原にもあまり入荷してなさそうな感じ。

PSPのゲームだと、本来は「ポロリ」とかはできなさそうだけど、素顔の微笑【AA】は「UMDビデオ」になっていて、げむげむまにあさんの紹介では『現状ではPSPしか再生機器がありませんが、位置づけ的にはDVDやVHSと同じ概念。アダルト作品もOKです。実際にAmazonでの本製品もDVDにカテゴライズ』というもの。

また、今回発売された「素顔の微笑」は、AVwatchの紹介によると、『UMDビデオ形式のソフトだが、チャプタ/メニュー機能などを応用することで選択肢によって展開が分岐する恋愛アドベンチャーゲームを実現している』とのことで、『3人のヒロインたちとの恋愛ストーリーが楽しめる(AVwatch)』という内容みたい。

PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売

「素顔の微笑」製品情報
「素顔の微笑」 最初にポロリ画像のURLあり ソース楽画喜堂さん

UMDビデオ素顔の微笑 メッセサンオー本店
メッセサンオー本店 あった
素顔の微笑 ソフマップ1号店 見かけず 素顔の微笑 メッセサンオー特典 UMDビデオ素顔の微笑 ゲーマーズ本店
ソフマップ1号店 見かけず
メッセ特典は温泉シーン
ゲーマーズ本店 あった
素顔の微笑 アソビットキャラシティ 見かけず 素顔の微笑 アソビットゲームシティ 見かけず 素顔の微笑 ヤマギワソフトA館 見かけず
アソビットキャラシティ
見かけず
アソビットゲームシティ
見かけず
地下の実写DVDフロアは見てない
ヤマギワソフトA館
見かけず
ヤマギワソフト館でも見つけられず
【関連記事】
「PSP用エロゲー最新作!」 遠野の屋形 第一章(2008/12)
PSP 一騎当千 Eloquent Fist発売 「このゲームを作った人はバカだと思いました(笑)」
「新型PSP-3000 10月発売!」
DSでエロゲー「ハーフエルフ陵辱触手DS」
PSPでエロゲー 「僕だけの果実」発売 ジャンルは調教
PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売
勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」
新型PSP発売 「落ち着いた滑り出し」 売り切れは出荷少ない?(2007/09)
新型PSP 「PSP-2000」 秋葉原で販売してた
新型PSP「PSP-2000」 発売前から品薄?それともY店優先?(2007/08)
PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売
どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画
魔乳秘剣帖1巻 「乳こそがこの世の理」 ポロリもあるよ
「ポロリ最高峰!」 アトリエ彩 瑞原葉月 宮沢模型限定版

「スウィート・パラダイス 紗綾・留奈・ジェシカとトロピカルデート」発売イベント(2006/05)
UMD版「ガンダムSEED スペシャルエディション」発売。「UMDでもブルンブルン」
(2005/07)
PSP用ビデオソフト「UMDビデオ」の第1弾として「スパイダーマン2」ほか発売
(2005/04)
「ご存知ですか?PSPの光学ドライブはヘタってきます」(2005/01)

【関連リンク】
PSPがDSに絶対勝てない8つの理由(2007/12) ソースカトゆー家断絶さん
JIN企画からPSP用萌えゲー第2弾発売決定 今度はポロリ以上!? ソース楽画喜堂さん
「素顔の微笑」のDVD版が発売(2007/08)
JIN企画 / 「素顔の微笑」製品情報
「素顔の微笑」 最初にポロリ画像のURLあり ソース楽画喜堂さん
手軽に楽しめる恋愛アドベンチャー『素顔の微笑』ポロリもあるよ!
PSP専用ゲームソフトじゃないからポロリOK?『素顔の微笑』に注目!

JIN企画、UMDビデオ形式の恋愛ゲーム「素顔の微笑」
JIN企画、PSP用恋愛アドベンチャー「素顔の微笑」イベントCG公開
UMDとは - はてなダイアリー
UMD射出 ウィキペディア 現在、修正されたと考えられている


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:04| ゲーム PS2