【コラム・ネタ・お知らせetc】 スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007
スクウェアエニックス添削会 こんにちは、ガンガンパワード編集部のアイボンでっす。いよいよ夏まっさかり!今日はマンガ家志望の方のための添削会「スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007」(8/18、19開催)のご紹介をさせていただきます。マンガ家を目指している方々はぜひご参加ください〜。 コミケ帰りでもまだやってます!ぶっちゃけ、コミケに合わせました!!


スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007
8月18日・19日開催のスクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007」 イメージ画像
ちなみに手前右がガンガンのM編集長、左がガンガンパワードのK編集長です
M編集長、ノリノリですな。

こんにちは、ガンガンパワード編集部のアイボンでっす。いよいよ夏まっさかり!今日はこの夏、スクウェア・エニックス全編集部が総力を挙げて開催する、「スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007」(8/18、19開催)のご紹介をさせていただきます。マンガ家を目指している方々はぜひご参加ください〜。 コミケ帰りでもまだやってます!

「スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007」は、スクウェア・エニックス全雑誌編集部合同で行うマンガ家志望の方のための添削会です。

マンガ家を目指して頑張っている方も、描いて→投稿して→受賞して→デビューするという流れを自分ひとりでやるのはカナリ大変!やっぱり実際に雑誌を作っている編集者のナマの意見を聞きたい!と思う事も多いかと思います。そんな方は、今回のサマーキャンプにぜひご参加ください。スクエニ編集部員が懇切丁寧にアドバイス致します。土日開催ですから、今まで仕事や学校の関係で持ち込みに来られなかった方も大丈夫です。

しかも、開催日は、8月18日(土)、19日(日)。そう、夏のコミックマーケットの開催日です。ぶっちゃけ、この日に合わせました!! 開催時間も13:00〜19:00と、ちょい遅めまでやってます。コミケ閉会の拍手をしてから来ても間に合いますよ。コミケで上京するマンガ家志望の方などは、この機会にぜひどうぞ。

なお、サマーキャンプ2007への参加は完全予約制になります。事前に編集部にお電話いただいて、ご予約をお願い致します。詳細はコチラ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/summercamp07.html
※一部誌上での告知から会場に変更がありましたので、ご注意ください。



サマーキャンプ担当である編集ダチコ&アキダー
「詳細は月刊少年ガンガンほか発売中の弊社各誌にも載ってまーす」

サマーキャンプの担当者ダチコ、アキダーにも、意気込みを聞いてみました

ダチコ 「アキバBlogをご覧の皆さま、はじめまして! サマーキャンプ担当の片割れダチコです。今回の添削会は当社初の試みということで、かなり気合いの入ったイベントになる予感です。今からなら充分間に合うので、ぜひマンガを1本仕上げて私たちのところに持ってきてください!何かをやり遂げた夏は一生の宝物になるはず。そして、もしかしたら人生の転機になる出会いが待っているかもしれません。まずは予約のお電話を。編集者勢ぞろいで待ってます!」

アキダー「どうもはじめまして! サマーキャンプ担当その2のアキダーです!! みなさん、マンガは好きですか――!? 好きという気持ちは、最大のエネルギーになります。そのエネルギーをマンガにぶつけてみてはいかがですか!? きっと唯一無二の輝きを放つ作品になりますよ。壮大な物語のマンガ、萌え〜なキャラが出てくるマンガ、制限は一切なしでみなさんのお越しを待っています。スクウェア・エニックス全編集部にて添削会予約を受け付けておりますよッ!! ここで少しでも興味をもったら、すぐに予約のお電話を!!」


サマーキャンプ2007に参加者いただいた方には、特製原稿用紙とネーム用紙をプレゼント

ちなみにこのトロフィーは「スクウェア・エニックス マンガ大賞」受賞者に贈られるトロフィーと
同じタイプのものです

私たち編集部員も、才能あふれるみなさんと直接会って、直接お話したいんです。この熱いナツをアイボンと、じゃない、スクエニ編集部員と一緒に過ごしましょう!!!

ガンガンパワード編集部 アイボン

【バックナンバー】
盗んでリ・リ・ス「てぃんくる先生」
週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻 制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:54| コラム