2008年03月28日
小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり

![]() |
小梅けいと氏のコミック版
狼と香辛料1巻【AA】発売
|
![]() |
とら1号店では、ライトノベル「狼と香辛料」と一緒に展開
|
小梅けいと氏が電撃マ王に連載されているコミック版 狼と香辛料1巻【AA】が27日に発売になった。
『コミック版 狼と香辛料』は、アニメ化もされたライトノベル「狼と香辛料」をコミックス化したもので、担当編集のラノ漫さんによると『奇をてらうことなく、愚直なまでに忠実に原作を追いました』という内容みたい。発売日のとら1号店では、ライトノベル「狼と香辛料」と一緒に展開していた。
なお、コミック版「狼と香辛料」1巻には、EARL.BOXさんのフラゲレビュー(3月25日更新分)では『連載の時と違って乳首追加されてる!妙にエロいなあと思ったらなるほどなるほど(笑』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『とにかく、可愛い「ホロ」が見所です!!漫画版は「ホロ」の魅力に堕ちそうになる!!w』や、究極最終兵器2ndWeaponさん『指をもじもじさせておねだりするホロぴゅあカワユスなぁ〜(*´ω`*)』などがある。
また、フラン☆Skinさんのレビューでは『鉛筆で描く柔らかな描線が原作が持つ雰囲気を見事に再現し、元エロ漫画家だけあって美少女のホロを描くことは当然達者です。何よりホロの魅力を十二分に引き出している漫画家としての力量には圧倒されます』とのこと。
>作品の空気に合わせるため、小梅さんは絵柄も仕上げも「狼と香辛料」用に調整して連載にあたっていますし、中世ヨーロッパの雰囲気を出すため、絵が貧相にならない範囲で時代考証も行っています。
ラノ漫 担当自慢の一品です:小梅けいと「狼と香辛料」1巻
私自身も原作のファンですので、ファンの目から見て、この作品は改編を加えず、極力省略もせず、原作に忠実に丹念にマンガ化すべきであると判断し、その通りにマンガにしてもらいました。原作の空気の再現のため、小梅さんには絵柄から仕上げの加工に至るまで、普段とは変えてもらっています。
ラノ漫 コミック版「狼と香辛料」連載開始&ガオ11月号
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ゲーマーズ本店
|
メロンブックス秋葉原店
|
アソビットゲームシティ
|























作:木尾士目 画:小梅けいと 「くじびきアンバランス1巻」発売
乳首見えたままピザを食べてるC.C. 同人誌ランキング1/27
花粉少女注意報 「ティッシュもたっぷり使ってね」
電撃マ)王 創刊。イメージキャラクター マオちゃん、アオちゃんのコスプレ




















アニメ「狼と香辛料」
今日もやられやく
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」 (最終話)
二次元空間
狼と香辛料 脱いで始まって夫婦漫才で終わりました。
最終回を迎えた「狼と香辛料」は第2期を期待する声が多い
:にゅーあきばどっとこむ
「狼と香辛料」のホロはしっぽカワイイ
| posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:50| 商業誌