イリヤが魔法少女 「プリズマ☆イリヤ1巻」発売
プリズマ☆イリヤ コミックス「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」【AA】が24日に発売になった。コミックス情報によると『Fate/stay night」から空想具現化したマジカルストーリー!』。ひろやまひろし氏自身はFateの名を借りたエセ魔法少女モノと書かれているけど、オビの「きのこ教授」のコメントは「これはイリヤんぐの最新形だ!」


ひろやまひろし氏のFateスピンアウト魔法少女コミックス
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」【AA】発売

オビのイリヤ学「きのこ教授」のコメント
「これはイリヤんぐの最新形だ!」
K-Books秋葉原新館
並べてた途中?
メロンブックス秋葉原店
西脇だっと氏のFateより多い
とらのあな1号店

ひろやまひろし氏の初商業連載となるFateスピンアウト魔法少女コミックス「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」【AA】が24日に発売になった。

コミックス情報によると『魔法のステッキが空から降ってきたその時、イリヤの平穏な日々は遠くへ飛び去った! 「Fate/stay night」から空想具現化したマジカルストーリー!』。ひろやまひろし氏自身はFateの名を借りたエセ魔法少女モノと書かれているけど、オビのイリヤ学「きのこ教授」のコメントは連載開始時のコメントから抜粋した「これはイリヤんぐの最新形だ!」

なお、何かよくわからん気まぐれBlogさんのレビューは『元気少女の主人公「イリヤ」が、可愛いくて頼もしいです!!魔法少女になった経緯や、ある人の奴隷にさせられる設定はかなり強引だけど、それでも意外性のある展開が目を惹きつけて離してくれません』などで、homa2の日々さんの感想は『なんだこれ・・・「カレイドステッキ」が増えてる(汗)ルビーにサファイヤですとw。この性悪ステッキが2本とは壮絶極まります。さらに凛にルヴィアまで参戦してるし、すげぇカオスぶり。まぁ話のテンポもよく、絵も丁寧なんで普通に面白い。戦闘シーンも迫力あって楽しいです』とのこと。

いやー恥ずかしいわこれ…。Fate6巻、メルブラ4巻のシリアスな表紙の隣に、場違いなピンクが並ぶのかと思うと耳からピンク汁が出そうになりますね。店頭で見かけたら笑ってやってください…。俺も笑います。
ひろやまひろし氏:プリズマイリヤ1巻の見本誌が届きました。
巻頭カラーの
魔法少女になったイリヤ
イリヤの全裸変身シーン
「ろりっこゲット!いやっふー」
「プリズマ☆イリヤ 爆誕」
プリズマ☆イリヤができるまで
「Fateで連載漫画、描いてみないか?」 マジで!?→
「好き放題やっちまえ」
マジで!? →
武内氏「魔法少女の方でいきましょう」 奈須氏「でちゅね」
マジで!?

【関連記事】
魔法少女プリティ☆ベル1巻 「史上最も胸囲のある魔女っ娘 ここに降臨!」
プリズマ☆イリヤ最終巻 「萌えあり、涙あり、イリヤあり!」
Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?
Fate/stay night 3巻リミテッド発売 小冊子・ライダーフィギュア付き
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売

意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」
白き月姫「ファンタズムーンエクリプス」フィギュア発売
「アキバ中の困った大人(?)にストロベリーな血塗れの愛を! 」
ネコミミ&シッポ!「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」発売

少年フェイト ジャンプみたいな「究極のバカ本」発売
メッセサンオー3号店同人誌ランキング 3位にサークルKALMIA
(2005/08)

【関連リンク】
やっちまったー!禁断のスピンアウト手法「魔法少女」 フラン☆Skinさん
変身時の全裸はデフォですよね、わかります。プリズマ☆イリヤ1巻発売(大阪・日本橋)
TYPE-MOON / 「Fate/stay night」公式ページ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1)コミックス情報
ひろやまひろし氏の「TINY TREASURY」
TINY TREASURY::プリズマ☆イリヤ始まります
ひろやまひろし - Wikipedia

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - Wikipedia
プリズマ☆イリヤ用語集

考えるな!空想しろ!漫画「プリズマ☆イリヤ 1巻」を読む!
プリズマ☆イリヤ:homa2の日々


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:22| よもやま 商業誌 Fate