配本少ない?「スクールランブル10巻限定版」 複数のショップで完売
imgあにめ18きんさんが店長にっきの9月6日更新分で、「かなり刷り部数が少ないそうです。」と書かれているSchool Rumble(スクールランブル)10巻【AA】に、オマケ冊子、着せ替えカバーが付いた「10巻 限定版」が、16日発売になった。発売日の16日午後7時前には、とらのあな1号店、K-Books、アニメイト1Fでは見かけず、メロンブックスでも残り20冊弱くらいしかなかった。夜の時点で、まだ割とたくさんあったのはゲーマーズ本店



あにめ18きさんが店長にっき9月6日更新分で「かなり刷り部数が少ないそうです。」と書かれているSchool Rumble(スクールランブル)10巻【AA】の「10巻 限定版」が16日発売になった。レビログさんによると「School Rumble 10 限定版」にはこれで+110円なら、爆安。という「おまけ、冊子」「着せ替えカバー」などが付いているもの。

アキバのショップでは、発売日の16日夜7時前には、「School Rumble(スクールランブル)10巻限定版」は、とらのあな1号店K-Books、アニメイト1Fでは見かけず、在庫があったメロンブックスでも「スクールランブル10巻限定版」は、残り20冊弱くらいしかなかった。

夜の時点でまだたくさんあったのはゲーマーズ本店だが、どのくらい在庫があるかはわからないので、16日中に完売しているかも。

 とら2号
School Rumble10巻限定版は平台に1冊だけ
アソビットキャラシティ
メロンブックス秋葉原店
通常版は山盛りだが、限定版はほんの少し
School Rumble10巻限定版は、あにめ18きさんが店長にっきの9月16日分で「予想以上に少なかったみたいですね。ウチの店ももちろん瞬殺でしたが、紀伊国屋ですら夕方行ったらもう無かったですからね。」と書かれているように、アキバのショップでも限定版の入荷数は多くないような印象。

発売日の午後6時すぎに、「School Rumble(スクールランブル)10巻限定版」を店頭で見かけたのは、ゲーマーズ本店以外は、とらのあな2号店、アソビットキャラシティ(地下)、メロンブックス。とら2号店では「1人1冊」の制限をしていたけど、店頭にはあと1冊しかなかった。

また、スクラン10巻通常版を大量に平台に積んでいたメロンブックス秋葉原店でも、限定版は20冊弱しかなかった。

とらのあな1号店
午後5時すぎには、まだスクラン10巻限定版あったけど →
午後6時過ぎには、平台から限定版の場所がなくなっていた
とらのあな1号店では午後5時ごろまでは「スクラン10巻限定版」の在庫はあったけど、6時過ぎには平台から「スクラン10巻限定版」の場所がなくなっていた。「School Rumble(スクールランブル)10巻限定版」が発売になった16日夜7時前には、とらのあな1号店、K-Books、アニメイト1Fでは見かけなかった。

【追記】 「School Rumble(スクールランブル)10巻限定版」は、翌9月17日には、ゲーマーズ本店、とら2号アソビットキャラシティメロンブックス秋葉原店も完売したようで、店頭から無くなっていた。

【関連記事】
スクールランブル 最終巻(DVD付限定版)発売
アルター スクールランブル二学期 沢近愛理水着verフィギュア発売
「旗派」vs「おにぎり派」 スクールランブル カップリング派閥人気投票
おしかけスクランブル 「どう見ても沢近と八雲です。本当にありがとうございました」
「みなみけ2巻限定版」売れているのか、発注少ないのか
DVD付電撃コミックスToHeart2 1巻限定版 発売
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」
FF7ACかなり売れていた感じ 複数のショップで初回限定版が初日完売
週末あけのiPod nanoアキバ在庫調査、4GBモデル全滅、2GBブラックも1コだけ
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り → 数日で完売 → 再々入荷
スクールランブル プライベートファイル発売(2004/10)
スクールランブル6巻ヘンなフィギュア付限定版 アキバ在庫状況(2004/09)

【関連リンク】
マリン「おしかけScramble!!」がス○ランの沢○&○雲にしか見えない件 ソースゴルゴ31さん
スクールランブル ウィキペディア(Wikipedia)
School Rumble 10 限定版 まじめに数が少ない・・・
School Rumble 10 限定版 評価 9/10 値段分の価値アリ
一目でわかる『School Rumble』の恋愛関係
あにめ18きんさんの店長にっき(2005年9月16日分)
「School Rumble」10巻の限定版は予想以上に少なかったみたいですね。


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:08| アキバよもやま[2005]  



スクランの最新刊出ましたね〜 今回初めて限定版なんてものを買ってしまいました。 10巻の表紙は姉ヶ崎先生・・高野はいつになったら表紙になるんでしょうか・・ ...

スクールランブル10巻 【箱は開けてみないとわからない!】 at 2005年09月18日 02:07

◇今日買ってきた漫画(正確には昨日) スクールランブル10巻の発売日ということで書店に出かけてきました 限定版はネットで予約済みなので通常版を 途...

今日の漫画・アニメとか 0917 【Orange Empire -blog-】 at 2005年09月18日 02:37