『大きいおともだちへ あまりくつろぎすぎて、ここで「はぁはぁ」しないでね』
現在は書籍コーナーが6Fになったラオックスザ・コンで、書籍コーナーがまだ3Fにあったときに、封をした雑誌/ムックを並べてる棚に開封をして立ち読みをしないで欲しい旨のお願いがあり、ココではぁはぁされると、困っちゃうから雑誌のー封は開けて覗いちゃイヤなの。となっていたことがあったが、書籍コーナーが6Fに移動しても、同じように「大きいおともだちへ」のお願いがあった。フロアが変わっても、お店で「はぁはぁ」するのはダメらしい。



現在は書籍コーナーが6Fになったラオックス ザ・コンで、書籍コーナーがまだ3Fにあったときに、封をした雑誌/ムックを並べてる棚に開封をして立ち読みをしないで欲しい旨のお願いがあり、ココではぁはぁされると、困っちゃうから雑誌のー封は開けて覗いちゃイヤなの。となっていたことがあったが、書籍コーナーが6Fになっても、同じように「大きいおともだちへ」のお願いがあった。フロアが変わってもお店で、「はぁはぁ」するのはダメらしい。
大きいおともだちへ
(1)イスに座って読んでも良いけど、あんまりくつろぎすぎて、ここで「はぁはぁ」しないでね。
(2)封がしてある物は、テープをはがさないでね。見つけたら中身が期待外れで「がっかり」でも、お買い上げいただきます。
「はぁはぁ」した人が、これまでにいたのかどうかは不明だが、実際にそういったことをする人もいるらしい。ザコンでは見かけたことはないけど、もしかすると、ザコンでハァハァした「大きいおともだち」が、以前にいたのかもしれない。

ザコンの6F書籍コーナーには、座って立ち読み?をできるようになのか、フロア内の何カ所かにイスがあり、下りエスカレーター近くの「封をした雑誌/ムックを並べてる棚」のすぐ横にもイスがある。

【関連記事】
はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」
ラオックス ザ・コン地下に介護予防専門店が開店 コスプレカフェの店名も明らかに
究極のクラッキング解説書 クラッキングバイブル「パンドラの箱を開けるのだ!」
「大きいお友達へお願い ココではぁはぁされると、困っちゃうから〜」
「大きなおともだち向けソフト各種がイパーイ!山盛り買って、山盛りハァハァ汁!」
大人のコンビニM's秋葉原店「当店は大人のコンビニです。ちん毛生えてから来い!」
「お客様に年齢的問題が発生しているか、東京都の条例を調整する必要があります。」

【関連リンク】
大きいお友達の少女まんが入門
はてなダイアリー 大きなお友達
ラオックス ザ・コン



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:43| アキバPOP[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/189