たんぽ3巻「POP(弾幕)薄いよ!!これエロPOP作ってよ(ワロス」って感じかも
たんぽ3巻「エロいぞ!いいのか?週間少年マガジン(1巻)」「エロスはパワーだよ(2巻)」などをお伝えしたことがあるたんぽの3巻【AA】が、11月17日に発売になっていた。せなか:オタロードBlogさんによると、日本橋のメロンブックスでははいてない!?っぽくみえる・・・とされていたようだけど、17日のアキバでは「たんぽ3巻」のPOPは見つからず。【追記】 翌11月18日に、コミックスが沢山発売されていたので、その準備で忙しかったのかも。


とらのあな1号店 「たんぽ3巻」のPOP見つからず
ゲーマーズ本店
夕方にはフェース縮小
メロンブックス
K-Books
11月17日に「エロいぞ!いいのか?週間少年マガジン(1巻)」「エロスはパワーだよ(2巻)」などをお伝えしたことがあるたんぽの3巻【AA】が発売になっていたが、「たんぽ3巻」発売日には、巡回したお店では「たんぽ3巻」のPOPは見つからなかった。

ネギま! 12巻が出た時に、レビログさんが『POP(段幕)薄いよ!!これエロPOP作ってよ(ワロス』と書かれていたことがあるけど、そんな感じかも。たんぽ3巻のPOPが無かったことが、たんぽ2巻発売の時よりも、とらのあな、メロンブックスの展開が、いくぶん控えめになっていた感じがすることと関連するのかは不明。
【追記】 翌11月18日にコミックスが沢山発売になっていたので、その準備で忙しかったのかも。

たんぽ3巻【AA】にはヤマカムさんが、「マガジン読み切り時では、両手を縛って足でバナナの皮を剥くという謎の行動でエロシーンを炸裂させてくれました」とされているのと同じ、「両手を縛って足でバナナの皮を剥く」番外編が収録されているほか、つるぺたーんなどもある。

なお、せなか:オタロードBlogさんによると、日本橋のメロンブックスでは、たんぽ3巻の表紙をはいてない!?っぽくみえる・・・としていたようだけど、カバーはめくらない方がいいかもしれない。

【追記】 翌11月18日に、コミックスが沢山発売になっていたので、その準備で忙しかったのかも。

【関連記事】
たんぽ4巻 発売 「下のアレが見えるはずの場面がいっぱい・・・」
舞-乙HiME1巻「エロスは大盛り」
「あててんのよ」収録のタカヤ1巻発売
すもももももも 地上最強のヨメ 3巻発売、「えっちなメガネッ娘はイイモノだぁぁぁぁ!」
ネギま!12巻 POPいろいろ キーワードは「エロい」「尻」?
黒神2巻 「クロの戦闘中のシーンでの、絶対領域に萌えろぉぉぉ!!!」
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」
たんぽ2巻 発売「エロスはパワーだよ」
若宮弘明氏のたんぽ「エロいぞ!いいのか?週間少年マガジン」

【関連リンク】
週刊少年マガジン公式HP>たんぽ
今回もエロエロで「はいてない!?」たんぽ3巻発売 せなか:オタロードBlogさん
POP(段幕)薄いよ!!これエロPOP作ってよ(ワロス レビログさん
「たんぽ」 3巻 本と○○どっちが大事なの!?さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:23| アキバPOP[2005]