バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施
蒼き流星 SPTレイズナーソフマップ本店の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFTのデモを流していた店頭で、18日の日没後には「蒼き流星 SPTレイズナー」のOPのようなCGアニメ(一部本物?のアニメ)+ゲーム画面のデモと、OP曲「走れメロスのように」が流されていた。なにをしているのかと思ったら、バンダイがどうやらレイズナーのゲームを企画しているみたい。


ソフマップ本店前でやっていた「蒼き流星 SPTレイズナーアンケート」 アンケート全体
レイズナーのデモ
アンケートのバインダーを渡していた
レイズナーのデモに足を止めた人にやっていた感じ
ソフマップ本店の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFTのデモを流していた店頭で、なぜか18日の日没後に「蒼き流星 SPTレイズナー」のオープンニングのようなCGアニメ(一部本物?のアニメ)+ゲーム画面のデモと、OP曲「走れメロスのように」が流されていた。

なにをしているのかと思ったら、バンダイがどうやらレイズナーのゲームを企画しているようで、「蒼き流星 SPTレイズナーアンケート」をしていた。

ソフマップ本店前でバンダイ(マーケティングの会社?)がしていたアンケートは、「蒼き流星 SPTレイズナー」のデモに足を止めた人を対象にしていた感じで、「レイズナーを知っていたか?」「デモを見た印象は?」「レイズナーのゲームが出たら買いたいと思いますか?」といった6項目だった。

また、「バンプレストのAnother Century's Episode 2を持っていますか?」「(ACEに登場する)ガンダム以外の好きな作品」の他、「ゲーム化して欲しいロボットアニメ作品」の設問もあり、レイズナー、ドラグナー、エルガイム、ダンバイン、イデオン、ボトムズなどがリストアップされていた。

レイズナーのオープンニングのようなCGアニメ
SPT同士の戦闘デモ?
画面上にゲージがある
グラドスに占領された後の話もある?
ウィキペディアによると、「蒼き流星 SPTレイズナー」は、『1985年10月1986年6月まで日本テレビ系で全38話が放送され、1986年10月21日にOVAで完結した、サンライズ製作のSFロボットアニメ。本作の最大の特徴として、当時の世界情勢である米ソ冷戦を痛烈に皮肉った舞台設定を挙げることができる。』というもの。

おそらく今回のアンケートに使われたレイズナーのデモは、あくまでもイメージだと思うので、本当にこんなゲームが発売になるかは不明だが、オープンニングのようなCGアニメ(一部本物?のアニメ)と、ゲーム画面を組み合わせたものになっていた。

【関連記事】
マーケティング戦略論 「PS3の今後について」アンケート
未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影(2007/07)
「あなたが選ぶ萌えキャラベスト10 パチンコ編&スロット編」
アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他〜」
ルナマリアもいた「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFT」発売日
機動戦士ガンダム 一年戦争「通常の3倍のスピードで値下げ!」とも
A.C.E(Another Century's Episode)の先行体験会

【関連リンク】
蒼き流星 SPTレイズナー | BANDAI CHANNEL
はてなダイアリー - 蒼き流星SPTレイズナーとは
蒼き流星SPTレイズナー ウィキペディア(Wikipedia)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:57| アキバゲーム[2005]  



♪空に 蒼い流星 夜の運河を 滑るようだね♪ アキバBlog:バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 「ソフマップ本店...

『会いたかったよ…いや、会いに来たんだ!』 【海驢blog】 at 2005年11月19日 22:13

バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 なんだ?来年の20周年?だからそれにあわせてですか??バンダイの中ではレイズナーって、大事に...

V-MAX発動!? 【ESCAPE BLOG】 at 2005年11月20日 10:36

驚天動地とはこの事か!

第26回 【サソリベイダー】 at 2005年11月21日 03:40

アキバBlogによると、秋葉原でレイズナーのCGデモが流れてアンケートをやっていたらしい。 しかもOPっぽく作ってあったらしい!見たい!見たいぞ!! とはい...

をまいら、大ニュースだぞ!!「レイズナーゲーム化か!?」 【ペコ裏案 雑記】 at 2005年11月22日 14:54