DVD-R 「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」
DVD-R 海外産 国産DVD-Rメディアの品質は、2004年4月のデジタルARENAで「格安ディスクはエラー頻発の場合もあるので要注意」とされ、国産DVD-Rが台湾とは違うのだよ 台湾とは!と謳われていたことがあった。各種メディアを集めたコーナーを作っていたTWOTOP本店では、「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」としていた。


TWOTOP本店各種メディア特価コーナー
「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」
国内メーカー、海外メーカーのDVD-Rなどのメディアを集めていた
本田美奈子.さんの葬儀の日に、展示モニター20台以上で、本田美奈子.さんの番組を使われていたTWOTOP本店が、ミツビシ、TDK、太陽誘電、フジといった国内メーカーや、SuperX、BneQ、Hi DISC、RITEKなどのDVD-Rなどのメディアを集めたコーナーを作り、シャア専用ズゴックが使われたPOPでは、「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」となっていた。

台湾製のDVD-Rメディアの品質については、2004年4月のデジタルARENAで、「格安ディスクはエラー頻発の場合もあるので要注意」などと紹介され、アキバでは国産のDVD-Rメディアに台湾とは違うのだよ 台湾とは!と謳われていたこともある。

また、11月上旬にあきばお〜で見かけたこんなDVD-Rメディアは嫌だ!では、「データが消えてしまう」「全然書き込めない」「新品なのに汚れている」などの理由で国産DVD-Rをオススメしていた感じだが、トラックバックいただいた方の中には、Detective Usaさん『焼いたDVD(台湾製)をチェック・・・・・無事に再生できたものは、たった1枚!』、Tender Apricotさん『「新品なのに汚れている」は、前回のDVD-Rで経験』といったものがあった。

TWOTOP本店の「各種メディア大特価」のPOPには、「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」と書かれていたけど、「挑戦者求むっ!」とも書かれていたので、「海外産・国産の差が、戦力の決定的違い」ってことなのかも。

【関連記事】
「露出度の差が、エロスの決定的差ではないことを教えてやる!」
「何故か人気の(・・・アキバだから・・・?)"通常の3倍"カラー」
太陽誘電DVD-R 「コンパニオン宴会特価!」
「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」
「128MBとは違うのだよ!128MBとは!」
シャア夏休み終了。夏休みは5日間弱
「赤ければなんでも通常の3倍の速度 コレ、アキバの常識」
ヤマジュン製 もとい日本製DVD-R「ウホッ いいメディア 焼かないか?」
台湾とは違うのだよ 台湾とは!
ケースの大きさが拡張性の決定的な差ではないという事を教えてやる!!

【関連リンク】
本当に使えるの?アキバで買った爆安DVD-Rメディアの実力を検証
格安ディスクはエラー頻発の場合もあるので要注意(デジタルARENA)
台湾製DVD-Rメディアの話
クラムボンのページ ガンダム名言集
ヤツがくる! ガンダム名セリフを使い倒す
Qガンダム知識の基礎講座


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:12| アキバPOP[2005]