終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」
終わりのクロニクル7はてなダイアリーによると、「都市シリーズやAHEADシリーズなど、その独特の世界観と創り込まれた長編ストーリーで人気を博す」という川上稔氏の終わりのクロニクル7【AA】が、12月7日にはアキバ各店で販売されていた。1000ページを越えることから、とらのあな1号店では、「ライトノベル史上、最厚!あんまり積めない(涙)」としていた。


「ライトノベル史上、最厚!あんまり積めない(涙)」 とらのあな1号店
終わりのクロニクル7
1000ページ越えるので、かなりブ厚い
「遂に電撃文庫における厚さの金字塔を打ち立てる」
はてなダイアリーによると、「都市シリーズやAHEADシリーズなど、その独特の世界観と創り込まれた長編ストーリーで人気を博す」という川上稔氏の終わりのクロニクル7【AA】が、12月7日にはアキバ各店で販売されていた。

「終わりのクロニクル6」は上下刊になっていて、579ページと611ページだったが、終わりのクロニクル7は、ページ数が振られている部分で1085ページはあり、常時リソース不足さんが『本が武器になるのってFFの?だっけ?だったっけ』と書かれているほか、金なし日記 hide be hideさんの『コマンド[投げる]とか不用意に選ぶと5000近くのダメージを算出しそうな感じ』といった感想もある。

とらのあな1号店では、7日から販売していた終わりのクロニクル7【AA】を、「ライトノベル史上、最厚!1000ページ越え!!あんまり積めない(涙)」「ブックカバーするのも大変だコレ・・・」「御馴染みの厚さの1(上)〜6(下)も好評発売中です!」と書いたパネルで訴求していた。またとらのあな2号店では本の厚みの関係上、サイズのあうカバーがありませんとのこと。

12月7日にアキバで見かけた終わりのクロニクル7【AA】は、厚みがあるので、いわゆるライトノベルにしては、ボリューム展開されていた感じ。

【関連記事】
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」
「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」
「ラノベの萌えもここまでキたか・・・グリズリー萌へ」
真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム
アキバの電波POP 「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」
「大人になる呪文 フィギュア付き第3巻」 コミックの厚さにオドロイタ
「もはや鈍器」の鈍器はドンキホーテじゃなくて本当に鈍器

【関連リンク】
ライトノベルの売れ行きには、専門店が大きくかかわっていまして ソースかーずSPさん
電撃文庫&hp(ss)
今月の電撃文庫は15冊・・・大杉・・・ 
本が武器になるのってFFの?だっけ?だったっけ
電撃文庫フェア開催!「終わりのクロニクル」完結記念! 特製しおりプレゼントss
川上稔作品関連LINK
終わりのクロニクル1 【上】レビュー リウイチのホームページさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:15| アキバよもやま[2005]  



気まぐれでとらのあなに行ったら電撃文庫が既に置いてあったので先輩とぼく(0)カレとカノジョと召喚魔法(5)終わりのクロニクル(7)イリスの虹山姫アンチメモニクス...

終わりのクロニクルキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!! 【小松茶屋】 at 2005年12月08日 16:29

いつものお買い物メモ 電撃文庫編。年末進行なのか、結構なフライングゲット。 まず

「ふとくて あつくて おっきいの」@終わりのクロニクル7巻他 【年末進行オブジイヤー@日記風味】 at 2005年12月08日 20:29

おととい買ってきた終わりのクロニクル<7>読了。 しかしアレね、やはり14冊の大シリーズの最終巻に相応しい内容だったさ。 (現時点で...

終わりのクロニクル 【StarDance.Zweites-Geheimnis】 at 2005年12月09日 11:35

いつものお買い物メモ 電撃文庫編。年末進行なのか、結構なフライングゲット。 まず

「ふとくて あつくて おっきいの」@終わりのクロニクル7巻他 【年末進行オブジイヤー@日記風味】 at 2005年12月09日 13:14

試験中だと言うのに帰宅してからずっと読んでいました。まあネタバレする気もないし、とにかく言えることは「最高っ!!!」 1巻から含めてこれだけのボリュームで壮大...

終わりのクロニクル7巻読了 【Anime Watch】 at 2005年12月09日 16:44

「本屋の入り口に分厚い本が積んであるのを見て、今辞典がブームなのかと思った」

文庫本の限界@終わりのクロニクル 【閲覧するのに、安全でも適切でもありません】 at 2005年12月09日 17:55

 ライトノベル最厚(多分)の1090ページで価格は1250円。上中下巻と分けるよりもページ辺りの単価が下がるのは判るけど・・・間違ってる。何かが絶対間違って...

終わりのクロニクル7 【レビューときどきツッコミ】 at 2005年12月09日 19:45

終わりのクロニクル(7)<最終巻>の話。 というか、一応言っておくと文庫本です。 でも厚さ5cmです。文庫本です。ちなみに比較対象はCD。 本当はちゃんと...

目玉が飛び出るかと思った 【Idly every day】 at 2005年12月10日 01:14

午前中、宅配便の荷物待ちのための待ち時間が出来たので 久しぶりに最近の気になったネタを紹介。 ▽ToHeart2 XRATED発売 今、荷物待ちしてい...

現在、ToHeart2待ち 【果てしなき戯れ言】 at 2005年12月11日 10:11

「終わりのクロニクル」って終わってるよな。

ライトでヘビーなクロニクル 【Tenderloin.】 at 2006年01月29日 20:34