「最新作 すごくいけてる」
すごくいけてるK-Books秋葉原新館のPOPでは、これまでにツンデレアスキーアートや、こいつはエロ杉だぁぁぁ・・・などをお伝えした。主に美少女ゲームの画集やファンブックを置いていた棚で見かけたPOPには、萌えすぎて困るもあったことをお伝えしたが、11月末に発売になったメモリーズオフ#5のビジュアルファンブックは、「最新作 すごくいけてる」になっていた。


「最新作 すごくいけてる」 イケてる - 語源由来辞典
「メモリーズオフ#5 とぎれたフィルムビジュアルファンブック」は、アマゾンの書籍紹介【AA】では『描き下ろしカバー、ゲーム内に使用したビジュアルを全網羅するストーリーパート、販促などで使われたイラストの、アートギャラリーなど、魅力的なコンテンツ満載』と謳われているもので、メモリーズオフ#5の全CG紹介、攻略チャート、スタッフインタビュー、設定原画などを収録したもの。

K-Books秋葉原新館のPOPでは、これまでにツンデレアスキーアートや、こいつはエロ杉だぁぁぁ・・・などをお伝えしたが、メモリーズオフ#5のビジュアルファンブックは、「最新作 すごくいけてる」になっていた。

「やけくそ おすすめ」
「とてもいやらしい」
言葉は同じだが、10月のPOPから新しく作られたもの
K-Books秋葉原新館で、主に美少女ゲームの画集やファンブックを置いている棚で見かけたPOPでは、10月中旬に「やけくそ おすすめ」「萌えすぎて困る」「とてもいやらしい」などがあったことをお伝えしたが、12月7日には、「すごすぎる」はアンダーサマーファンブックに付けられ、「とてもいやらしい」はBLUExBLUEにに付いてた。書かれていた言葉は同じものだが、それぞれのPOP用紙は新しいものに変更されていた。

【関連記事】
アキバBlog 2005年POP関連記事一覧
セクシー対戦ゲームブック「クイーンズブレイド」 攻撃が成功すると、エロいイラスト
「ニーソックス派、黒タイツ派、スパッツ派 ウハウハです!」
「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集
こばやしひよこ氏 Hiyoko Brand画集 「コレぞアキバ系 着エロだぁ!!」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
「やけくそ おすすめ」「萌えすぎて困る」「とてもいやらしい」

【関連リンク】
メモリーズオフ オフィシャルサイト
メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム ビジュアルファンブック
K-books秋葉原新館
イケてる - 語源由来辞典


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:54| アキバPOP[2005]