ゲーマーズ紅白歌合戦 「なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!」
ゲーマーズ紅白歌合戦 NHK紅白歌合戦の出場歌手はすでに発表されていて、アソビットが贈る エロ3連星!!の倖田來未さんらが出場される。ゲーマーズ本店では、紅白放送前日12月30日に、『店員Aの妄想企画 ゲーマーズ紅白歌合戦』を開催していた。でも男性歌手を集めるのが大変だったみたいで、なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!とも。


ゲーマーズ本店 店員Aの妄想企画「ゲーマーズ紅白歌合戦」 白組、紅組各7枚

12月31日に放送されるNHKの紅白歌合戦の出場歌手はすでに発表されていて、アソビットが贈る エロ3連星!!の倖田來未さんらが出場される。ゲーマーズ本店では紅白放送前日12月30日に、『店員Aの妄想企画「ゲーマーズ紅白歌合戦」を勝手にやってます』とのことで、1Fにゲーマーズ紅白歌合戦のコーナーが作ってあった。

でもゲーマーズ本店で男性歌手を集めるのが大変だったみたいで、なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!とも書かれていたように、白・紅14枚のうち、男性は3つだけで、白組にも女性歌手の曲が入っていた。

ゲーマーズ紅白歌合戦 紅組
緋色(ひしょく)の空、聖少女領域、黄色いバカンス、ハッピー☆マテリアル
夕凪LOOP、嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険、ETERNAL BLAZE
ゲーマーズ紅白歌合戦 白組
GAIKING、GONG、supernova / カルマ、君は僕に似ている
創聖のアクエリオン、hollow、恋せよ女の子
ゲーマーズ本店の『店員Aの妄想企画 ゲーマーズ紅白歌合戦』ではそれぞれ7曲があり、紅組には「緋色(ひしょく)の空、聖少女領域、夕凪LOOP、ETERNAL BLAZEなどで、白組はGAIKING、GONG、創聖のアクエリオン、恋せよ女の子など。

紅組には、『今年一のダークホースはぱにぽに。OP・ED各曲とも、秀逸は電波っぷり』『パピマテ祭りは楽しかったです。ハイ。めったにできない経験をさせていただきました』、『紅組のトリを飾るのは水樹奈々「ETERNAL BLAZE」オリコン2位ランクインという快挙を達成した、誰もが認める名曲です。はい。』などのコメントがあった。

また白組は、『なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!この3枚(注:白組の3つ)は、なんとかかき集めたヤローの曲です。ガイキングは趣味。』以外に、『アクエリオンは一時期耳から離れませんでした』や、『白組のトリを飾るのは、田村ゆかりの「恋せよ女の子。」Spiritual Gardenのどちらにするか悩んだのですが、中毒性の高さからこっちになりました』と書かれていた。

「1Fスタッフがノリと勢いと思い入れで選んだもので、売上げ順などは全く関係ないです」
ゲーマーズ本店の店頭でも、ゲーマーズ紅白歌合戦の開催告知
なお、NHKの紅白歌合戦は、ウィキペディアによると「NHK職員の芸能プロとの賄賂脱税横領がTVでニュースになっており、番組出場するための手段として絶えず賄賂の噂が絶えない。」となっているが、ゲーマーズ紅白歌合戦は、「1Fスタッフがノリと勢いと思い入れで選んだもので、売上げ順などは全く関係ないです」とのこと。

【関連記事】
ゲーマーズ本店、「紅白」水樹奈々をループデモ
ゲーマーズ本店 期間限定「エレベーターガール。略してエレガ」
ゲーマーズ本店、「2005年ゲマズ本店流行語大賞(1)」
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」も、「宇宙一売る(つもり)」
Spiritual Garden発売。『当店は「田村ゆかり」のCDを宇宙一売る(予定の)お店です』
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」
ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売のゲーマーズ本店 → 翌日さらにパワーアップ

【関連リンク】
声優ファンの望む紅白歌合戦 ソースカトゆー家断絶さん
紅白を辞退した(らしい)アーティストの理由
秒ナビ紅白画像合戦開幕! ソースかーずSPさん
紅白出場歌手発表…「エロカワ」倖田&和田「白組」
NHK紅白歌合戦
NHK紅白歌合戦 ウィキペディア(Wikipedia)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:39| アキバよもやま[2005]