「元旦は休みたいです。2日からは働きます」
1月1日のアキバでは元日から営業しているショップもある一方で、2日以降からの営業になるお店もある。元日はお休みで、2日からの営業になるフリージアサポート店はシャッターが降り、 「元旦は休みたいです。2日からは働きます」と書いた貼り紙があった。その他、アキバで見かけた年末年始ならではの告知。左の画像はゲーマーズ本店の「しめ縄」。


フリージアサポート店は元日はお休み
「元旦は休みたいです。2日からは働きます」
1月1日のアキバでは、元日から営業しているショップもある一方で、2日以降からの営業になるお店もある。2日からの営業で、元日はお休みしていたフリージアサポート店ではシャッターが降りていて、
「元旦は休みたいです。2日からは働きます」と書かれていた。

三月兎の新年の休業の案内
イオシスあきはばら店 「年末年始にママンの元に帰りたいホームシックな店員が〜」
「ココにダンボールやゴミを放置した店は、送り状を調べて捨てた店の前にブン投げます」
1日にはアキバのショップでお休みしているところには、一般的?な営業開始日を書いた貼り紙があったけど、フリージアサポート以外にも、三月兎1号店に手書きのパネルが出ていたほか、イオシスあきはばら店では「年末年始にママンの元に帰りたいホームシックな店員が現われたのでお休みを頂きます」の案内を見かけた。

またダンボールなどを捨てる場所には、昨年末に貼ったと思われる「今年のダンボールは回収しました。終了しました。ココにダンボールやゴミを放置した店は、送り状を調べて捨てた店の前にブン投げます」という、年始ならでは?の告知も見かけた。

ソフマップ本店ではカリン塔のぼりタイムアタック スタッフのデモプレイは10秒を切る
ゲーマーズ本店
派手な金色のパッピ
アソビットキャラシティ福袋などの店頭販売で「元旦=ガンタンクの日」
元旦に営業していたお店のうちの、ほんの一部
1月1日のアキバで営業していたお店では店頭で福袋の販売を行っていてたほか、ソフマップ本店ではバトル体感カメハメ波〜おめぇとフュージョン」を使ったカリン塔のぼりタイムアタックが行われ、ゲーマーズ本店では店頭にイベント用?の金色のハッピを着たスタッフが呼び込みをしていた。

また福袋などの店頭販売をしていたアソビットキャラシティでは「1月1日はガンタンクの日です」とアナウンスして、店頭ではガンタンクのプラモデルなども販売していた。

【関連記事】
「ぜひヌいてって下さい」 上手くヌケると景品も
「おみくじトレカ入り七福神飴」発売 虎焼正月箱は完売だった
神田明神の巫女さんたち
巫女コスプレで秋葉原新春開運キャンペーン、地図・絵馬の配付

アキバでまた世界初?「もしかしたら世界初?」のPCケース

アキバの阪神優勝セール 「4Fのみ某スタッフの意向により(笑) ポイント3倍付け」
『台風の中デスガ 一応営業中っス 開店休業状態ダケド〜』
「残暑見舞い特価 つーか35度ですよ 家でねてたい」
フリージアサポート200%SHOP、店頭では一心不乱にヌいている人達(2005/01)

【関連リンク】
秋葉原中心 各お店の 年始の営業時間について
アキバPCホットライン年末年始ショップ営業情報 [1/1] [1/2] [1/3]



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:25| POP[2006]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/705