となグラ!3巻発売 「書店向けマンガを モザイク無しでお送りしますw」
となグラ!月刊コミックラッシュに、筧秀隆氏が連載されているとなグラ!の3巻は、1月7日が発売日みたいだけど、5日にはいくつかのお店で販売されていた。とらのあなでは「書店向に配布された広告マンガ」をメッセージペーパーにし、先着配付をしていていた。とら1号店では、「書店向けに描かれたマンガをモザイク無しでお送りしますw」としていた。


5日に販売が始まっていていた「となグラ!3巻」 
とら1号店では、「書店向けに描かれたマンガをモザイク無しでお送りしますw」 
メッセージペーパー拡大
 肝心?の部分はPOPで隠れている
2006年にアニメ化が決定した、月刊コミックラッシュに筧秀隆氏が連載されているとなグラ【AA】の3巻は、1月7日発売みたいだけど、5日にはいくつかのお店で販売されていた。

とらのあなでは、書店向に配布された広告漫画の無修正バージョンをメッセージペーパー(ss)にして、となグラ3巻を購入した人に先着配付を行っていた。とら1号店では、一部を隠したメッセージペーパーが掲示され、「書店向けに描かれたマンガをモザイク無しでお送りしますw 買ってPOPの下のコマを見よう!」としていた。

とらのあなが「となグラ!3巻」の購入で先着で配付していたメッセージペーパーは、著者の筧秀隆氏がとなグラ!がアニメ化されることから、読者サービスのコマをコミックラッシュ編集部に送ったところ、「過激すぎなのはNGなんですよ」と言われた内容になているみたい。

とらのあな1号店では、「過激なコマ」は隠されていたので、どんな絵なのかは不明だが、とらのあなの「となグラ!」3巻発売記念!メッセージペーパープレゼント(ss)には、小さい画像ながらも、問題のコマが載っている。

とらのあな1号店
とら2号店
メロンブックス秋葉原店
1月5日にとなグラ!を見かけたのは、とらのあな1号店&2号店と、メロンブックス秋葉原店で、メロンでは5日販売が始まったコミックスの中で、とらグラ!3巻を一番沢山積んでいた。

「となグラ!」は、まんが王倶楽部によるとなグラ!1巻の紹介によると、『あまりにマイナー過ぎる雑誌コミックラッシュ』に連載されているもので、『シリアスバトル、ギャグが混在する「コミックラッシュ」の中、必ず雑誌の最後に配置されているにも関わらず、エロ漫画出身の宗我部としのりを差し置いてお色気切り込み隊長』、『基本は素直になれない二人のウブな恋愛物語。王道ドタバタラブコメディ発売です。』としている。

また、とらのあなでは、『となりにかわいい女の子が住んでいたらドキドキですよね。そんな夢をちょっとエッチにお届けの人気爆発漫画』と紹介している。

【関連記事】
有坂香月 競泳verフィギュア発売 「競泳水着の醍醐味、ここに在り!」
となグラ!「Hカップ+裸ワイ」 有坂初音フィギュア発売
コミックス「ひぐらしのなく頃に」3冊同時発売
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はねえ、年上ですよ。まじで。」
電撃マ王1月号ポストカード 「半脱ぎ ていうか5/8脱ぎですよ!」

【関連リンク】
「となグラ!」3巻発売記念 メッセージペーパープレゼント (ss)
月刊コミックラッシュ
となグラ!ちょっとだけ立ち読み
アニメ「となグラ!」公式サイト
となグラ! ウィキペディア



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:55| POP[2006] 商業誌[2006]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/724