マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
マブラヴオルタネイティヴageの延期四天王にも名を連ねているマブラヴオルタネイティヴ【AA】がマスターアップ告知しているが、ソフマップ本店のマブラヴオルタネイティヴ予約コーナーにも、マスターアップ関連の告知が出ていた。しかし、中には『マスターアップさえすれば大丈夫。「そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました」』というのもあった。


マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ
マブラヴオルタネイティヴのマスターアップ発表後のソフマップ本店、予約コーナー
マスターアップ関連のPOPが、いろいろ付いていた
マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ
「先生・・・本当に出るんだよね・・夢じゃないんだよね・・・」
いろんな所が赤く燃えなければ〜
『マスターアップさえすれば大丈夫。「そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました」』 拡大
「発売日か・・・
何もかもみな懐かしい・・・」
ageの「マブラヴオルタネイティヴ」が、1月11日にマスターアップ告知をしたことで、マブラヴオルタネイティヴを発売日(今度こそ)決定!シテクレマジデとしていたことがあるソフマップ本店では、予約コーナーにマスターアップ関連の告知を掲示し、中には、『マスターアップさえすれば大丈夫。そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました』というのもあった。

延期四天王にも名を連ねているageのマブラヴは、発表当初は2001年秋発売予定だったみたいだが、発売が何度か延期になり、結局2003年2月に発売されたものの、内容の一部がマブラヴオルタネイティブとして、事実上の分割発売になっていたもの。

そのマブラヴオルタネイティブ【AA】は、1月11日にマスターアップした告知がでたものの、これまでの度重なる発売延期のため、Google検索 延期再延期再々延期で、マブラヴオルタネイティヴを作っているageが一番上位に表示されることもあってか、君のぞにゅーすさんでは、1月11日〜13日にかけて集団幻覚コメントリンクを紹介されている。

ソフマップ本店には、「先生・・・本当に出るんだよね・・夢じゃないんだよね・・・」や、楽画喜堂さんが「さすがに、マスターアップしたんだから事故が発生しない限り延期はないでしょ。」とコメントされていたように、ソフマップ本店でも『いろんな所が赤く燃えなければ大丈夫よ・・・工場とか納入後のお店とか』も掲示していた。

マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ〜発売まで
マスターアップさえすれば大丈夫?
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・
まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−

【関連記事】
「オレ達がマブラヴに求めていたのはコレ」 エロゲ予約ランキング 7/31(2007/07)
マブラヴ オルタネイティヴ 「今日は2月24日、ついに延期の告知はなかったー」
マブラヴ オルタネイティヴ 『延期か・・・何もかもみな、なつかしい・・・』
マブラヴ オルタ 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
私物フィギュア?や色紙を使った「マブラヴ オルタネイティヴ」コーナー登場
マブラヴ オルタネイティヴ 「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」
ソフマップ4店舗で1位 エロゲ予約ランキング(2005/03)
予約開始で?ソフマップシカゴのエロゲ予約ランキング速報
G級AVGこと「マブラヴオルタネイティヴ」がソフマップでウルトラ的に予約開始(2005/02)

キャリエール桜華「工場が火事になったり、爆破されたり、天災が起きない限り〜」
「処女はお姉さまに恋してる」での、ソフマップ本店のPOP

【関連リンク】
マブラヴ オルタのスピンドリル個人推奨環境 2006年01月16日分 ソース今賀堂さん
マブラヴオルタネイティヴ
age OFFICIAL WEBSITE 『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップのお知らせ
集団幻覚コメントリンク 君のぞにゅーすさん1月11日〜13日
rev:ネタ:延期四天王 ソースカトゆー家断絶さん

Google検索 延期再延期再々延期 ソース君のぞにゅーすさん
Googleニュース 工場 火事
『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び この時は2005年7月発売と発表
マブラヴ ウィキペディア(Wikipedia)
君のぞにゅーす


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:03| ゲーム[2006]  



マブラヴ オルタネイティヴ[AA]のマスターアップが告知された頃に紹介したソフ...

ソフマップザウルス1で展開中のマブラヴのデモ周辺が強化 ショーケースには冥夜や社のフィギュアも 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年01月20日 23:56