マブラヴ オルタネイティヴ 『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』
マブラヴ オルタネイティヴ 延期ソフマップシカゴが、2月24日発売予定のageマブラヴ オルタネイティヴ【AA】で、「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」のアキバ名作劇場に続き、新しいオルタのPOPを作っていた。プロジェクターを使ったデモコーナーには、新しく『我々は3年待ったのだ!発売日よ!私は還ってきた!』と、『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』の2つがあった。


ソフマップシカゴ、マブラヴオルタの予約POPを追加
アキバ名作劇場
、『あの葉が全部落ちた時に、きっとマブラヴ オルタが発売されるんだ・・』
ガンダム0083DVD発売記念
『再びageの名声を掲げる為に!マブラヴ完結の為に! 発売日よ!私は還ってきた!』
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長みたいな人 『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』 
2月24日発売予定のageマブラヴ オルタネイティヴ【AA】で、マスターアップ告知後にいろんなPOPを掲示していたソフマップシカゴが、「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」のアキバ名作劇場に続き、新しいオルタのPOPを作っていた。

ソフマップシカゴがプロジェクターを使ったマブラヴ オルタネイティヴデモコーナーに掲示していたのは、「アキバ名作劇場」のほかに追加していたのは、ガンダム0083のガトーみたいな『我々は3年待ったのだ!多くの延期が無駄でなかった事の証の為に・・・再びageの名声を掲げる為に!マブラヴ完結の為に! 発売日よ!私は還ってきた!』というもの。もう1つは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長みたいな人が、『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』とつぶやき、目的地(2/24と書いてある)に到着する前に息絶えるもの。

ageの「マブラヴ」は、延期四天王にも名を連ねているのもで、発表当初は2001年秋発売予定だったみたいだが、発売が何度か延期になり、結局2003年2月に発売されたものの、内容の一部がマブラヴオルタネイティブとして、事実上の分割発売になっていたもの。

そのマブラヴオルタネイティブ【AA】は、1月11日にマスターアップした告知がでたものの、君のぞにゅーすさんでは、1月11日〜13日にかけて集団幻覚コメントリンクを紹介されるなどしている。

マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ〜発売まで
マスターアップさえすれば大丈夫?
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・
まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−
【関連記事】
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版は当日完売ぽい(2007/08)
マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」
マブラヴ オルタネイティヴ 「今日は2月24日、ついに延期の告知はなかったー」
マブラヴ オルタ 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
私物フィギュア?や色紙を使った「マブラヴ オルタネイティヴ」コーナー登場
「発売日か・・・ 何もかもみな懐かしい・・・」
マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
マブラヴ オルタネイティヴ 「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」

ガンダム0083デモ 『むさ苦しいオス達の狂乱の演出!』

「智代・・・」じゃなくて「ともよ・・・我が青春の抱き枕カバー発進!」

【関連リンク】
マブラヴオルタネイティヴ
age OFFICIAL WEBSITE 
rev:ネタ:延期四天王 ソースカトゆー家断絶
マブラヴ ウィキペディア(Wikipedia)
はてなダイアリー オタクの常識
集団幻覚コメントリンク 君のぞにゅーすさん1月11日〜13日
君のぞにゅーす


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:40| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]