マブラヴ オルタ 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
マブラヴ オルタソフマップシカゴに、オーヘンリーの最後のひと葉みたいな内容の「アキバ名作劇場」が、「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」として掲示されていた。病に伏せった人が、『あの葉が全部落ちた時に、きっとマブラヴ オルタ【AA】が発売されるんだ・・』とつぶやくが、最後の1葉は絵なので、落ちない(=マブラヴ オルタが発売にならない?)というもの。


「あの葉が全部落ちた時に、きっとマブラヴ オルタが発売されるんだ・・」 クリックで拡大
ソフマップシカゴの、マブラヴ オルタ予約コーナー
アキバ名作劇場 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
「いや、あの話ってほらハッピーエンドだから」

オー・ヘンリー「最後のひと葉」は、紀伊国屋での書籍紹介によると、「肺炎の床で一枚の蔦の葉に命を託す貧しい少女のため、絵描きの老人は自らの命をかけて絵筆をとる。」というもので、お話しでは「最後のひと葉」は落ちない。

マブラヴ オルタネイティヴ
【AA】はすでにマスターアップし、2月24日に発売される予定になっているが、 ソフマップシカゴに掲示されていた「アキバ名作劇場」では、病に伏せった人が、「あの葉が全部落ちた時に、きっとマブラヴ オルタが発売されるんだ・・」とつぶやくが、最後の1葉は絵なので落ちない(=マブラヴ オルタ発売にならない?)というもの。

なお、シカゴのPOPには、 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」「いや、あの話ってほらハッピーエンドだから」とかも書いてあったが、シカゴではマブラヴ オルタがマスターアップした時に、『マスターアップさえすれば大丈夫。そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました』というPOPがあったこともある。

マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ〜発売まで
マスターアップさえすれば大丈夫?
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・
まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−
【関連記事】
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版は当日完売ぽい(2007/08)
「オレ達がマブラヴに求めていたのはコレ」 エロゲ予約ランキング 7/31(2007/07)
マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」
マブラヴ オルタネイティヴ 『延期か・・・何もかもみな、なつかしい・・・』
私物フィギュア?や色紙を使った「マブラヴ オルタネイティヴ」コーナー登場
マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
マブラヴ オルタネイティヴ 「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」
ソフマップ4店舗で1位 エロゲ予約ランキング(2005/03)
予約開始で?ソフマップシカゴのエロゲ予約ランキング速報
G級AVGこと「マブラヴオルタネイティヴ」がソフマップでウルトラ的に予約開始(2005/02)

【関連リンク】
マブラヴオルタネイティヴ
マブラヴ オルタのスピンドリル個人推奨環境 2006年01月16日分 ソース今賀堂さん
age OFFICIAL WEBSITE 
rev:ネタ:延期四天王 ソースカトゆー家断絶さん
マブラヴ ウィキペディア(Wikipedia)
集団幻覚コメントリンク 君のぞにゅーすさん1月11日〜13日
君のぞにゅーす


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:17| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]