マブラヴ オルタネイティヴ 「今日は2月24日、ついに延期の告知はなかったー」
マブラヴ オルタネイティヴ 延期の告知はなかった2月24日にやっと発売日を迎えるマブラヴ オルタネイティヴ【AA】で、これまでソフマップシカゴでは、マスターアップさえすれば大丈夫?や、ホントに出るなら貼ってもいいだろうといったPOPを、店舗独自?に作成してきた。おそらく今週末(2月19日)でマブラヴ オルタ予約が終了することからか、新しいPOP「約束の日は近い!」を追加していた。


「今日は2月24日、ついに延期の告知はなかったー メーカーのサイトも今日発売になっていた」
 POP「約束の日は近い!」全体  めくるとアキバ名作劇場
マブラヴ オルタネイティヴの発売が近づいているソフマップシカゴの展開
プロジェクターでのデモムービーは、16日に新しい物に変更予定とのこと
2月24日にアージュからやっと発売される「マブラヴ オルタネイティヴ」で、これまでソフマップシカゴでは、マスターアップさえすれば大丈夫?や、ホントに出るなら貼ってもいいだろうといったPOPを店舗独自?に作成してきた。おそらく今週末(2月19日)でマブラヴ オルタの予約が終了することからか、新しくPOP「約束の日は近い!」を追加していた。

ソフマップシカゴで追加されていたPOP「約束の日は近い!」は、『ついに延期の告知はなくマブラヴ オルタネイティヴの発売日2月24日を迎えた際に、アキバのソフマップで一般販売分が完売した夢を見る』という内容で、「今なら間に合う」としてマブラヴ オルタネイティヴ【AA】の予約をオススメした内容。

マブラヴ オルタネイティヴの発売が近づいているソフマップシカゴでは、大型プロジェクターを使ったデモを継続し、6F美少女ゲームフロアのレジ上や、階段踊り場、入り口などでマブラヴ オルタの展開をしていた。なお、マブラヴ オルタのデモムービーは、16日に新しい物に変更予定とのこと。

これまでソフマップシカゴで見かけた、マブラヴ オルタネイティヴ関連のPOP一覧
『あの葉が全部落ちた時に、きっとマブラヴ オルタが発売されるんだ・・』
『我々は3年待ったのだ!』
 『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』 
人類を無礼るな!
2005年2月
マスターアップさえすれば大丈夫? 拡大
「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」
ageの「マブラヴ」は、延期四天王にも名を連ねているタイトルで、発表当初は2001年秋発売予定だったみたいだが、発売が何度か延期になり、結局2003年2月に発売されたものの、内容の一部がマブラヴオルタネイティブとして、事実上の分割発売になっていたもの。

そのマブラヴオルタネイティブ【AA】は、1月11日にマスターアップした告知がでたものの、これまで何度か発売延期になったことから、君のぞにゅーすさんでは、1月11日〜13日にかけて集団幻覚コメントリンクを紹介されるなどしている。

マブラヴオルタネイティヴ マスターアップ〜発売まで
マスターアップさえすれば大丈夫?
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・
まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−
【関連記事】
マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」
『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』
マブラヴ オルタ 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
マスターアップさえすれば大丈夫?
「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」
G級AVGこと「マブラヴオルタネイティヴ」ウルトラ的に予約開始(2005/02)
欲しいエロゲの予約を出来なかったときのカイジの反応「くそっ くそっ・・・・!」

【関連リンク】
マブラヴオルタネイティヴ
age OFFICIAL WEBSITE 
rev:ネタ:延期四天王 ソースカトゆー家断絶さん
マブラヴ ウィキペディア(Wikipedia)
集団幻覚コメントリンク 君のぞにゅーすさん1月11日〜13日
君のぞにゅーす


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:03| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]  



待ちに待った時が来たのだ!マブラブよ、我々は還って来た!

『我々は3年待ったのだ!』 オルタ、ついに発売!! 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年02月24日 03:28