アキバの「Touch!Try!DS」にも、ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDS Lite2月16日には大阪・日本橋のソフマップには「ニンテンドーDS Lite」の体験機があったみたいだけど、アキバでも17日までにはDS用ゲームを体験できるTouch!Try!DSに、3月2日にDSの上位モデルとして発売予定の、ニンテンドーDS Liteが設置されていた。見かけたニンテンドーDS Liteは、3モデルあるうちの、「クリスタルホワイト」。


DS用ゲームソフトを体験できるTouch!Try!DSにあったニンテンドーDS(の一部)が
アキバでも17日までにはニンテンドーDS Liteに変更
ニンテンドーDS Lite
蓋を閉じるとこんな感じ
ゲーム選択メニューのタイトル
ボタンの位置が変わり、電源スイッチも右側 動作時は緑のLED 
2月16日には大阪・日本橋のソフマップにはあったみたいだけど、アキバでも17日までにはDS用ゲームソフトを体験できるTouch!Try!DSにあったニンテンドーDS(の一部)が、ニンテンドーDS Liteに変更されていた。

ニンテンドーDS Liteは、1月26日に発表された新機種で、「ニンテンドーDS」の基本的な機能はそのままに、小型・軽量化した上位モデルにあたるモデル。「画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能」といった特徴があり、色はクリスタルホワイト・アイスブルー・エナメルネイビーの3モデル。発売予定日は3月2日(木)

Nintendo iNSIDEさんのニンテンドーDS Liteを触ってきた!では、ニンテンドーDS Liteは16日〜17日にかけて導入されたらしく、『画面で見た限りでは現行のDSと余り変わらないようにも思えるのですが、実際に触ってみれば、素材や液晶の質、ボタンの改良などに価値を見出せる商品だと思います』と書かれている。

アキバには「Touch!Try!DS」がいくつかの店舗にあるみたいだけど、アソビットゲームシティ、石丸ゲームワン、ソフマップ本店&3号店の「Touch!Try!DS」では、デモ機がニンテンドーDS Liteになっていた。でも、まだあまり気がついている人がいなかったのか、17日にニンテンドーDS Liteを触っていた人はそれほど見かけなかった。また、ニンテンドーDS Liteの体験機は新宿大阪・日本橋にも設置されているみたい。

17日までには、店頭体験用のニンテンドーDS Liteが設置されたものの、ニンテンドーDS Liteの予約をしていたショップは、まだ見つからなかった。店頭でニンテンドーDS Liteの予約をしない理由は、「入荷情報が全然わからない」って話もアキバ某店のスタッフから聞いたけど、このまま発売まで「予約なし」で行くのだろうか?

ニンテンドーDS Liteと、DSみたいなゲーム機との
大きさの比較

【関連記事】
ニンテンドーDSi予約開始 ブラック瞬殺 ホワイトはあった
「緊急発表!ニンテンドーDSi」 予約は未定(2008/10)
転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る
ニンテンドーDS Lite中古、初めて?の3万円割れ
ニンテンドーDS Liteアイスブルー&エナメルネイビー中古 もうプレミアじゃない?
「あ、えーと ニンテンドーDS Liteは...ごめんなさい」 DS Liteお知らせいろいろ
「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
ソフマップ、ニンテンドーDS Lite店頭予約を開始 → その日のうちに終了
いまだ品薄のニンテンドーDS、中古DSは2万7000円でも売れるみたい
品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
「予測を遥かに超える需要が殺到」のニンテンドーDS、アキバで見つからず

DSみたいなゲーム機 「帰ってきたNEO Double Games・・・3回目(泣)」
ニンテンドーDSが買えなかった人向け?DSみたいなゲーム機を店頭で販売
アキバでは見た憶えがない「ゲームボーイミクロの体験会」
ニンテンドッグス「すれちがい通信中継所」稼働開始 アキバは2箇所(2005/06)

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):任天堂、液晶を値下げさせ続けていた…DS価格はその間据置き(2008/02)
1,800万台突破のニンテンドーDS本体の歴史(2007/08) ソースさらしるさん
DSライト:PS2の倍以上のスピードで1000万台突破(2007/05)
店頭体験用のニンテンドーDSがさりげなくLiteに変わっている(新宿)
ニンテンドーDS Liteの実機サンプルが展示され、実際にプレイ可能(大阪・日本橋)
ニンテンドーDS Liteを触ってきた!  Nintendo iNSIDEさん ソースHK-DMZ PLUS.COMさん

ニンテンドーDS Lite、早すぎた登場のワケ
ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート
DSLite、3月の目標出荷台数は100万台  ソースカトゆー家断絶さん
ニンテンドーDS Liteの仕様公開。タッチペンの大型化など仕様の変更も  ソースゴルゴ31さん
全貌公開! ニンテンドーDS Liteを徹底解 ソースEARL.BOXさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:52| ゲーム[2006] ニンテンドー  



秋葉原に行きたいんだけど遠くて行けないので、アキバblogさんを見て行った気分を味わう私。 なんで東京に生まれなかったんだろう・・・・・ それは...

アキバにあこがれる私 【腐☆女子大生録】 at 2006年02月18日 15:18

昨日の帰りに秋葉寄ってきたんだけど、アソビットでDSの試遊台に据え付けてある実機...

NDSLite実機スゴク(・∀・)イイ! 【KALEIDO*STAGE exist in your heart?】 at 2006年02月18日 21:03