「あ、えーと ニンテンドーDS Liteは...ごめんなさい」 DS Liteお知らせいろいろ
ニンテンドーDS Lite3月2日に発売されたニンテンドーDS Liteで、秋葉原でも前夜から行列があり、GameWatchファミ通.comakiba2Go!などでヨドバシアキバ・アソビットゲームシティのDS Lite行列を伝え、常時リソース不足さんがメディアランドの行列を書かれている。そんなDS Lite発売日の午後〜夕方にかけて、アキバで見かけた「DS Liteのお知らせいろいろ」


ゲーマーズ本店「あ、えーと ニンテンドーDS Liteは...ごめんなさい」 パネル全体
ニンテンドーDS Lite完売 次回入荷は未定
3月2日発売のニンテンドーDS Liteで、秋葉原では前夜から行列があり、GameWatchファミ通.comakiba2Go!などでヨドバシアキバ・アソビットゲームシティのDS Lite行列を伝え、常時リソース不足さんがメディアランドの行列を書かれている。

DS Lite発売日の午後〜夕方にかけて、アキバで見かけた「DS Liteのお知らせいろいろ」についての中で、DS Liteが3台だったゲーマーズ本店では、店頭パネルに『あ、えーと ニンテンドーDS Liteは...ごめんなさい』と書いてあった。発売日午後は当然完売

ニンテンドーDSが2004年12月に発売になった時は、品切れ表示を見たのはソフマップ本店だけだったけど、昨年(2005年)末からのDS品薄もあってか、DS Liteでは発売前夜から行列があるくらいなので、DS Lite発売日午後に、在庫があるわけもなかった。

秋葉原の各店店頭は、『ニンテンドーDS Lite 大好評につき完売致しました(アソビットG)』、『ニンテンドーDS Lite は只今品切れしております(ヨドバシ)』、『Lite本体は品切れ中となっております(ソフマップ本店)』といったものばかり。
アソビットゲームシティ
店頭にも完売告知
ヨソバシアキバ
ソフマップ本店
メディアランド
ソフマップ3号店
ヤマギワソフト館
メッセ本店は、「入荷数が安定してからの販売」
秋葉原駅前のトキワムセン
ニンテンドーDS Liteのアイスブルーとエナメルネイビーの2機種が、製造工程に予期せぬ支障が生じたという理由で、3月11日に発売延期になっているけど、アキバで見かけた中では、石丸ゲームワンに、『任天堂の生産トラブルの為〜の告知があった。 また、ニンテンドーDS Liteの次回入荷分の予約をしていたショップには気がつかず、『次回入荷は未定』しか見つけられなかった。

ファミ通.comは、アソビットゲームシティの行列先頭の人は、『なんと発売の2日まえ(!)から店舗前に並んでいた』と伝えているけど、2月28日午後10時ごろに、偶然アソビットゲームシティ店頭を撮影したアソビットのシャッターの前に立っている人だったりして。

Touch!Try!DSで流されていた「3月出荷分のお知らせ」では、「DS Lite 45万台」とか、「予想を遙かに超える需要で〜」とか
【関連記事】
ニンテンドーDSi予約開始 ブラック瞬殺 ホワイトはあった
「緊急発表!ニンテンドーDSi」 予約は未定(2008/10)
転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る
ニンテンドーDS Lite中古、初めて?の3万円割れ
ニンテンドーDS Liteアイスブルー&エナメルネイビー中古 もうプレミアじゃない?
「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
ソフマップ、ニンテンドーDS Lite店頭予約を開始 → その日のうちに終了
アキバの「Touch!Try!DS」にも、ニンテンドーDS Lite
いまだ品薄のニンテンドーDS、中古DSは2万7000円でも売れるみたい
品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
「予測を遥かに超える需要が殺到」のニンテンドーDS、アキバで見つからず
ニンテンドーDSが買えなかった人向け?DSみたいなゲーム機を店頭で販売
ニンテンドーDS発売日 品切れ表示を見たのはソフマップ本店だけ

【関連アキバ行列リンク】
行列は温かい目で見守りました
幻の一品!? ニンテンドーDS Lite発売日レポート
「ニンテンドーDS Lite」入荷が少なく販売を見合わせるショップも(秋葉原)
人気爆発! ニンテンドーDS Lite! 店舗オープン以来最大の行列!?
秋葉原では2店舗に集中し、前夜から行列

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):任天堂、液晶を値下げさせ続けていた…DS価格はその間据置き(2008/02)
ニンテンドーDS 国内販売2000万台に(2007/11)
1,800万台突破のニンテンドーDS本体の歴史(2007/08) ソースさらしるさん
DSライト:PS2の倍以上のスピードで1000万台突破(2007/05)
発売から1年たっても「DS Lite 難民」 ソースかーずSPさん
ニンテンドーDS Lite 本日発売リンク集
やっぱりニンテンドーDS Liteを発売日に見かけることはできなかった(大阪・日本橋)
ニンテンドーDS:予想以上のヒット、説明に配慮 任天堂 ソースEARL.BOXさん
任天堂、「ニンテンドーDS Lite」、「ニンテンドーDS」の3月分の出荷は計65万台以上
『漢字そのまま楽引辞典』と『指さし会話張DS』の発売一時見合わせ
DS Lite アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期

ニンテンドーDS Liteと普通のDSを比べてみる ソースめっつぉさん
“モックアップ”分解レポート → 現物分解レポート(インプレス)
NintendoDSLiteを独占先行入手
ヤフオク検索DS lite 残り2分で3万5000円くらいなど


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:10| ゲーム[2006]  




ソフマップ名古屋駅ナカ店には、20余台に対して100人超の行列が

ニンテンドーDSLite発売レポ 【その他-名駅関係】 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年03月03日 16:39

名古屋周辺の販売情報まとめ ・名古屋・大須電波ニュースさん 買える店と買えない店...

ニンテンドウ DS Lite 発売日 【邪道庵。】 at 2006年03月04日 07:50

DS liteも「MOTHER3」の予約をまだしていないことに気がついていまさら慌ててる弓姐です。liteは発売初日、すごかったみたいだけど、そろそろ買えるかし...

懐かしいゲームを語ろう!2回 【王子様の宝箱】 at 2006年03月30日 23:51