炉利ツンデレ 「アル・アジフ」フィギュア、かなり瞬殺ぽい 
マックスファクトリー アル・アジフマックスファクトリーのアル・アジフフィギュア【AA】が、15日に発売になった。大阪・日本橋では、せなか:オタロードBlogさんによると、虎の穴なんば店では、『平台に並べられた瞬間〜即完売となったみたい』だったとか。アキバでも15日午後4時以降は、とら1号で3コ見かけただけで、チラリズム最高〜!の『アル・アジフ』は、かなり瞬殺ぽい感じ。


マックスファクトリー デモンベインアル・アジフ【AA】発売
15日にアキバの店頭で見かけたのは、とら1号での3コだけ。 なんか瞬殺ぽい
マックスファクトリー「アル・アジフ」  パケ裏面
常時リソース不足さんによると 炉利ツンデレ
アソビットGでの
「アル」サンプル

マックスファクトリーのデモンベインアル・アジフ【AA】が、15日に発売なった。大阪・日本橋では、15日は虎の穴なんば店だけに入荷?したみたいで、せなか:オタロードBlog さんによると、『平台に並べられた瞬間に近くにいた人が手に取り、そのまま購入したために即完売となったみたい』だったとか。アキバでも15日午後4時以降は、とら1号で見かけただけで、アル・アジフ【AA】はかなり瞬殺ぽい感じ。

2006年春?にはWOWOWでアニメ放送化されるニトロプラスの斬魔大聖デモンベインのアル・アジフをフィギュア化したマックスファクトリーの『アル・アジフ』フィギュアは、加藤太一氏の原型製作によるもので、ワンフェスでも展示されていた。アルは、ライトグリーンのパンツをはいていて、アソビットキャラシティーでのサンプル展示では、チラリズム最高〜!と謳われていた。

常時リソース不足さんのレビューでは、『リボン塗装の見事さ』についてと、『うつむき加減ながらもこちらを見据える強い視線と強く結ばれた口元が、炉利ツンデレである所のアルの性格をよく表しています』と書かれている。


アソビットキャラシティでは、「アル・アジフ」は陳列後1時間ほどで完売したらしい
アキバ人ブログさんも書かれているけど、アソビットキャラシティは、陳列後1時間ほどで完売し、アルが完売した後に来たお客さんから、「アル」があるかをよく聞かれたみたいで、レジに『アル・アジフ完売しました』のお知らせがあった。

15日のアキバの店頭で、マックスファクトリーのデモンベインアル・アジフ【AA】を見かけたのは、とら1号店の3個(このスグ後には2個に減っていた)だけ。また、コトブキヤラジオ会館&秋葉原店では、予約分でほぼ完売で、『おそらく店頭には並ばない』とのこと。

【関連記事】
アル・アジフ水着Verフィギュア発売 「得も言われぬ幼さ 破壊力抜群」(2007/07)
マックスファクトリー「アル・アジフ」、多分もう無い
デモンベイン アル・アジフ フィギュア 「チラリズム最高〜!」
機神飛翔デモンベイン 「今回はエロシーンなし?」 エロゲ予約ランキング 3/14版
「妾は鍋の具ではないっ!全くこの店の担当者は何を考えてあおるのか!」
ワンフェス2006冬レポ マックスファクトリー
ニトロプラス「斬魔大聖デモンベイン」 ワンフェス2006冬 企業ブースのコスプレ:[画像]

「図解でわかる!宇宙的恐怖の世界」 知りすぎることは、破滅的な最後
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
マックスファクトリー / 「アル・アジフ」製品情報
マックス「アル・アジフ」、グッスマ「魔法少女 凛」発売
斬魔大聖デモンベイン「アル・アジフ」は平台に置かれた瞬間完売(大阪・日本橋))

いやいやサンプル写真通りの良い出来のアルでした アスまんが劇場さん
MAXファクトリー『アル アジフ』(斬魔大聖デモンベイン)レビュー 常時リソース不足さん
もう完全に個人的意見として言うならば、デキはジェットグレィト 千川オタク御殿さん

ニトロプラス 斬魔大聖デモンベイン 機神飛翔デモンベイン 
斬魔大聖デモンベイン>アル・アジフキャラクター紹介
斬魔大聖デモンベイン - Wikipedia
ニトロプラス『斬魔大聖デモンベイン』用語解説 クトゥルー用語ともいふが(^^;


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:33| フィギュア[2006]  




炉利ツンデレ 「アル・アジフ」フィギュア、かなり瞬殺ぽい  アキバBlogより まあ画像見る限りかなりの出来の良さですしね〜 コレで4800円ならそりゃ...

ほほう…… 【ごった煮】 at 2006年03月16日 17:02