MTV France[フランス]?、アキバのホコ天を取材
MTV フランス ?9日のアキバのホコ天で、MTVロゴが入ったマイクを持った人達が、ホコ天のいろんな人を取材?していた。マイクにMTVロゴがあった事に気がついたのは、何人かにインタビューをしていた後だったので、取材を受けていた人がどのくらいいたのかは、分からないけど、アニメイト前にいたakikoさんを取材していた時に、はじめてMTVのロゴに気がついた。


MTV France[フランス]?、アキバのホコ天を取材 取材中、なんかノリノリ
マイクを持った人と、カメラを持った人と、もう1人の計3人
MTVのロゴが入ったマイク
akikoさん取材後の
記念撮影

9日のアキバのホコ天で、MTVのロゴが入ったマイクを持った人達が、ホコ天のいろんな人を取材?していた。MTVのロゴがあった事に気がついたのは、何人かにインタビューをしていた後だったので、取材を受けていた人がどのくらいいたのかは、分からないけど、アニメイト前にいたakikoさんを取材していた時に、MTVのロゴに気がついた。

アキバに来ていたのは、MTVのロゴが入ったマイクを持った人と、カメラを持った人、それともう1人の計3人で、ストリートライブをしていた人や、ToHeartマルチのコスプレをした男性とかを取材していたのは見かけた。また、路上でバク転?をしていた人も取材していた。

マイクを持っていた人に聞いたところ、MTV(アメリカ)ではなく、MTV France[フランス]とのことで、日本には4月14日までの1週間の予定で滞在するとのこと。この人達が、本物のMTV France[フランス]クルーなのかはわからないけど、アキバのホコ天取材分は、6月放送予定らしい。

【関連記事】
イギリス公共放送BBCで、日本の痛車がデビューかも
ドラゴンボール見てた「うさミミメイド」がドイツ人
秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」(2007/09)
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
アニメTシャツを着たオタク?フランス人
フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
フランスの雑誌 L'ECHO DES SAVANES がアキバ取材、メイドも同行
フラッシュ編集部記者様?が、アキバで取材してた
オランダのテレビ局?TMFの「GAME KINGS」 東京ゲームショウに合わせて来日
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件で、アキバにテレビ朝日のカメラマン
「新・当たり屋、標的はアキバ系オタク」 ぶつかられる役はリュックを背負った男性
ブラジルの新聞記者の人達、ガンダムMkIIと記念写真

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
フランス人の漫画好きさがものすごい ソース痕跡症候群さん
フランス人「日本熱」 来日者数10年で倍 漫画で関心 ソース春が大好きっさん
フランスでJAPAN EXPO開催 コスプレ大人気(2007/07) ソースカトゆー家断絶さん
フランス人女性が力説!「日本人男性ってステキじゃない?」
4月9日、アキバのホコ天の様子
MTVジャパン
MTVジャパン ウィキペディア
MTV World Wide
MTV France[フランス]
フランス政府観光局
フランス ウィキペディア
akikoのお部屋 ソースakibatic suiciderさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:51| よもやま[2006]  




4/9 アキバBlogさんや、akibatic suiciderさんのところで既に紹介されていますが、この日秋葉ホコテンにて路上ライブを行っていた夢色モンスター...

04/09 秋葉ホコテンにて、MTVの取材を受ける夢色モンスターさん。 【らりほう的ブログ!】 at 2006年04月11日 01:32

そろそろ帰ろうと裏通りから中央通りへと出て駅方向へ歩いていると・・・あれ?FICEの2人が取材を受けている・・・どうやら外国のメディアみたい。 ...

FICE・取材中? 【BLUE WALKERのオタクな日々】 at 2006年04月11日 10:35