キミキス発売、秋葉原は"キミキス完売"が多かった
キミキスフィアンセ戦車さんの『どいつもこいつもキミキスキミキス〜中略〜キミキス!!!!!!おめーら、キミキス村の住人かっつーの!!』でも知られている、PS2用キミキス【AA】が、25日に発売になった。アキバでは、発売日午後6時ちょいで初回特典ドラマCD付きだったのは1店舗だけで、そもそも完売だった所が多かった。【関連】本当にCERO12かと思うほどヤバス


キミキス発売
キミキス発売 初回特典のドラマCD

フィアンセ戦車
さんの『どいつもこいつもキミキスキミキス〜中略〜キミキス!!!!!!おめーら、キミキス村の住人かっつーの!!』や、楽画喜堂さんの『とりあえず、本日から「キミキス」モードです♪』でも知られているように、25日にPS2用ゲームキミキス【AA】が発売になった。

PS2用ゲームキミキス【AA】は、『キスがテーマの恋愛シミュレーション』。ゲームは、『夏休み明けから約1ヶ月後の「学園祭」までの間に、女の子と知り合い……親密になり……告白を成功させること。個性あふれる6人の女の子と親しくなれるストーリーになっています』という内容で、ゲーム情報サイトegが特集ページでキミキス紹介をしている。

キミキス【AA】(キミキス公式)は一般向けゲームではあるものの、AKIBA W.C. Headline!!の過疎地さんは、キミキス発売前に、『へたなエロゲーよりもエロスを感じてしまうのですが、私だけですかね』と書かれ、世界を大いに盛り上げるための桃月学園blogさんのキミキス感想では、『コレはヤバい!マジデ!エロい!こう、鼻血吹きそうになるというか。ニヤニヤしっぱなしな感じがw』などとされている。また、EARL.BOXさんは『それにしても摩央姉ちゃんの表情のエロさは犯罪的だな!襲うぞ!(落ち着け』という感想を持たれたみたい。

楽画喜堂さんのキミキス 本当にCERO12かと思うほどヤバス!!(5月26日更新分)

ソフマップ本店
キミキスを含む店頭販売直前
在庫はあったが、特典CDは終了ぽい
ソフマップ1号店
発売日午後6時ちょいに、特典ドラマCDがあったのは、ココだけ
メディアランド
発売日午後6時ちょいに、ソフマップ以外で、在庫があったお店
ヤマギワソフトA館 完売
売り場を半ば私物化らしい
ヤマギワソフト館でも見かけず
アソビットゲームシティ 完売
再入荷予定は26日
とらのあな1号店 完売
特典テレカ付きで
30日夕方ごろ再入荷予定
朝から行列、5分で完売
石丸ゲームワン 完売
メッセサンオー本店 完売
ゲーマーズ本店
午後5時半までに完売

発売前週のアキバの様子をお伝えしたが、キミキス発売日25日午後6時ちょいの時点では、初回特典ドラマCDが付く案内に気が付いたのは、ソフマップ1号店だけで、そもそも25日午後4時前の時点で、秋葉原ではすでにキミキスが完売していたショップが多かった。

キミキス発売日25日の午後6時ちょいの時点で、キミキスを店頭で見かけたのは、ソフマップ本店・ソフマップ1号店とメディアランド。その他のショップの多くは発売日午後4時前にはキミキスが完売し、ゲーマーズ本店でも、午後5時半にはキミキス【AA】が完売していた。

また、楽画喜堂さん(5月25日更新分)によると、某販売店の人からの情報メールとして、キミキスの初回特典ドラマCDは、『初回発注分の50%しか特典は付属いたしません』とのことだけど、アキバで見たショップのうち、25日午後6時ちょいの時点で、ドラマCD特典が付く案内があったのは、ソフマップ1号店だけだった(そもそも、キミキス在庫がないお店が多いが)

なお、キミキス発売当日午後5時ごろに、店頭表示キミキス買い取り価格をみたところ、トレーダー本店4000円、ソフマップ4号店3600円、リバティー1号店4500円だった。

【関連記事】
エビコレ+ キミキス発売 「ぜひ実験したいです」
キミキス 等身大パネルとキス 「スタッフは見て見ぬふりをします」
東雲太郎版 キミキス3巻発売 ベッドで屋外で濃厚キス
「全国三千万人の二見さんと摩央ねぇファンのため、命をかけてゲット」
「キミキス」 二見さんの戦闘力は、摩央姉の約30倍
キミキス第2巻発売 「萌え狂い死ねます!」 濃厚キスシーンあり
ヤングアニマルあいらんど 「驚異の即日完売」 たぶんキミキス効果(2007/09)
「マジで萌え死ぬ名作」 キミキス1巻、重版分が入荷
東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた
キミキスちょっとおまけ劇場Vol3 「涙、涙の最終付録!待望の川田先生」
キミキストレーディングフィギュア発売 「全員キャストオフ」
「菜々ファンは絶対買い!」 ヤングアニマルあいらんどNo5
でこチュー枕カバー付き 「キミキスex.2」発売
「結美も なるみも 摩央姉も 明日夏も 瑛理子も 深月嬢も 菜々も 思いのまま」
秋葉原のキミキス壊滅?と、キミキスオンリー同人誌即売会
キミキス 「言葉に出きないもどかしさ これはホントにヤバイ」
キミキス発売直前、キミキス等身大?パネル探した
キミキス発売まで、1週間を切ったアキバはこんな感じ
キミキス摩央枕カバー付き「キミキス ex1」 「エンブレさん やりすぎっスョ!w」

【関連リンク】
2006年、一番売れたギャルゲは「キミキス」「CLANNAD」「つよきす」の順 ソースカトゆー家断絶さん
「キミキス」キャラ人気投票、二見瑛理子が圧倒的1位に ソースPiece Of Key Heartさん
キミキスレビュー本当にCERO12かと思うほどヤバス!!(楽画喜堂さん5月26日更新分)
とらのあな、開店と同時にほぼ全ての野郎共が2Fへ。キミキス5分で完売
キミキス公式
キミキス キャラクター紹介
キミキスdeちちくらべ "巨"は摩央、奈々は"無"  M:NBGさん2006年5月21日更新分
『キミキス』出会いイベントを大公開!
キスから始まる恋愛だっていいじゃない!『キミキス』
『CG定点観測』様にて、キミキス項目がトップに ソース好き好き大好きっさん

好き好き大好きっさんキス開始。
キミキス ウィキペディア
キミキスがスキ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:17| ゲーム[2006] PS2[2006]  




キスとは無縁でありたくない0024です。 本日はPS2「キミキス」の発売日††!

キミキス発売!噂のエロ過ぎるテレカをゲット 【0024レベルアップブログ】 at 2006年05月25日 22:22

今日発売で興味はあるもののプレイする時間が作れそうにない「キミキス」。 でも

「キミキス」、ヤングアニマル増刊あいらんどで漫画化 【黒い天使のブログ】 at 2006年05月25日 22:25

仕事の連絡で休日中の同僚に電話したところ「キミキスってるー?」と非常に嫌な会話を

抱きしめて MIDNIGHT BLUE 【常時リソース不足】 at 2006年05月26日 02:32

今日も快晴の天気の中クラスマッチでした。 自分は敗者復活戦のキックベースに参加したのですが、日焼けして痛いです(´Д`) ちょっと後悔・・・。 ん...

キスミス←友人の間違い キター!!!!!! 【地方で孤高の萌えを】 at 2006年05月26日 20:22