「よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・」
フリーザみたいなブリーザ様 5月26日に千世から発売になった『夏と恋と冒険とHと遊園地』のエロゲ七彩かなた【AA】のPOPがメディオ!秋葉原店にあり、フリーザみたなブリーザ様が、『七彩かなた』が2回発売延期になったことと、発売日直前に修正パッチが出たことを、『よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・』で説明していた。


メディオ!秋葉原店のブリーザ様  「この千世は延期するたびにクオリティが確実に上がる・・・
その延期をもう2回もやっている・・・その意味がわかるな?

5月26日に千世から発売になった『夏と恋と冒険とHと遊園地』のエロゲ七彩かなた【AA】のPOPがメディオ!秋葉原店にあり、フリーザみたなブリーザ様が『七彩かなた』が2回発売延期なったこと、発売日直前に修正パッチが出たことを解説していた。

フローザは『よし!先に絶望感を与えておいてやろう。どうしようもない絶望感をな・・・』が有名だけど、メディオのブリーザ様は、『よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・』で始まり、『この千世は延期するたびにクオリティが確実にがる・・・その延期をもう2回もやっている・・・その意味がわかるな さらに発売日前に約56Mの修正バッチをうpしてるしな・・・』だった。

マブラブオルタを例に挙げるまでもなく、エロゲには発売延期がよくあることだけど、メディオ!では以前ななついろドロップスの発売延期で、『未曾有のチャンスを考えれば安いもの のいぢ絵は非常にハイクオリティ 良心的延期でございます』と案内していたこともあり、発売延期と発売直前の修正パッチをネタにしたPOPが出るのは、アキバらしいのかも。

5月26日に千世から発売の
エロゲ「七彩かなた」
メディオ!秋葉原店の
「七彩かなた」デモコーナー
「ななかなの7つのウリ」の一部

千世の『七彩かなた』は明るくHなハプニングがメインテーマらしく、Getchu.comでの作品紹介では『現代人と平安人の時空を超えた邂逅!人外魔境と化した島の探索!このでっかい牢獄から抜け出すまでのタイムリミットは……7日間!?冒険に挑むは、現代・平安織り交ぜて7人の少年少女!タイムスリップの謎を解明したり、ちょっぴりサバイバルな生活を楽しんでみたり、飛んだり跳ねたりのギリギリアクションに挑んだり。そんでもって若い男女で冒険すれば、甘い恋の花咲くこともあり』としている。

【関連記事】
ef - the latter tale. 「そんな・・・過去最高仕入れ本数だと・・・!?」
「初回出荷分の在庫が終了し、追加ができず倒れ込むメディオ!仕入れ担当者」
「さ・・・さすがのオレも青山ゆかりの目覚ましボイスで萌え死ぬかと思った・・・」
「おどろきました・・・すばらしい予約数です!さすがはオカマキャラを〜」
スカーレットの発売延期について 発売予定日をぶちぬくイラスト
ソフマップ1号店で、妄想不敗マスターが発売延期について
ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いも の」
マブラヴ オルタネイティヴ 『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』

静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」
大槍葦人氏の裸エプロンテレカ、キバヤシみたいな人 目がマジ
「今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「裸エプロンを全世界に広めるための布石なんだよっ!!」

【関連リンク】
千世 official web site
七彩かなた
『七彩かなた』発売日変更のお知らせとお詫び
「七彩かなた」の修正パッチ
Getchu.com 作品紹介 七彩かなた-夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-
メディオ!秋葉原店

ヤマカムさんのフリーザ一族紹介
バイト先の女を「フリーザさん」と呼んでみた
フリーザ&ギニュー特戦隊
フリーザ編戦闘力考察
フリーザ ウィキペディア
ちょっとだけフリーザ様語録


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:17| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]