5月は涼宮ハルヒ月間でした 2006年5月人気記事
ハレ晴レユカイ月間2006年5月のアキバBlogは月間1,195万ページビュー(PV)で、ハレ晴レユカイ・秋葉原の警官・ジャンクでゴネていた外人・リュック率調査といった記事へのアクセスが多かった。5月9日〜15日での集計で、10位までの7つがハルヒ関連だったけど、月間でも上位15のうち6つがハルヒで、5月は涼宮ハルヒ(ハレ晴レユカイ)月間だったと言えそう。


アキバBlog
2006年5月は、カトゆー家断絶さん、ゴルゴ31さん、楽画喜堂さん、かーずSPさん、変人窟さん、月姫研究室さん、駿河電力/スク水JPさん、アスまんが劇場さん、めっつぉさん、HK-DMZ.PLUSさん、EARL.BOXさん、TBNさん、迷子のぬこさんら、多くのサイトからリンクをいただき、2006年5月のアキバBlogのページビューは1,195万PVになった。

2006年5月にアクセスが多かった記事は、ハレ晴レユカイ・秋葉原の警官・ジャンクでゴネていた外人・アキバのリュック率調査いったものが上位を占めた。涼宮ハルヒ(ハレ晴レユカイ)の内容は、5月9日〜15日での集計では、1位から10位までのうち7つが「ハルヒ」関連だったけど、5月月間でのアクセス数でも、上位15のうち、6つがハルヒの記事。

ライブドアにある旧アキバBlogではAccessAnalyzerを使用していますが、ライブドアから出たakibablog.netでは、2006年2月以降はアパッチのログから集計する方法に変更しています。上画像の日別アクセスは、akibablog.netだけのアクセス解析。

以下は2006年5月に閲覧された回数が多かった記事(エントリー)。集計期間が5月1日〜31日までなので、新しい記事ほど集計期間が短くなり、ランク入りしにくい傾向。

2006年5月 月間アクセスランキング
アキバBlog(秋葉原ブログ) 2006年5月

Monthly Access Top15
1位
ハレ晴レユカイ
「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」

5/11
2位
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる
5/1
3位
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
5/10
4位
タニマな服とメイド服、個人撮影会チラシ配り
4/24
5位
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む
5/9
6位
1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる
5/28
7位
アキバのリュック使用率約22%
2005年の半分以下に (ソフマップ店頭調べ)
5/4
8位
「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施
4/30
9位
駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
5/22
10位
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
5/5
11位
「保存性が高いと言っておきながら、メディアの存在自体が消滅した。許せない」
5/8
12位
ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバ
5/14
13位
ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい
5/17
14位
WHF有明14 乳がでかい?フィギュア
5/6
15位
たんぽ4巻 発売 「下のアレが見えるはずの場面がいっぱい・・・」
5/18
次点:「前回以上の露出」 スターキューブの路上コスプレ撮影会
ランキング入りのボーダーラインは39,200PV

アキバBlog(秋葉原ブログ) 2006年5月

Monthly Access Top12 画像編

1位
no Image
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位 12位

【関連記事】
月間アクセス 「パンツ見せメイド」が圧倒的 〜アキバBlog累計5億PV超え〜(2008/01)
アキバBlogで振り返る「2007年の秋葉原」
アキバBlogで振り返る「2006年の秋葉原」 年間アクセスランキング
4月一番人気は「本当は萌える金正日」
たぶん「エロい?フィギュア」効果、アキバBlogが過去最高の62万PV/日
アキバBlog 2005年 年間アクセスランキング
1000万PVを越えたアキバBlogの2005年9月の月間ページビュー(2005/10)
アキバBlog 新URLは「akibablog.net」(2005/9)
「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定(2005/8)
Yahooトップページのニュースに載ると、アクセスはこれくらいに増えた(2005/7)
アキバBlogのPageViewはどれくらい?(2005/4)
アキバBlogのページビュー(拡大画像含む)が過去最高の50万PV/日(2005/2)
アキバBlog(秋葉原ブログ)について

【関連リンク】
個人ニュースサイト新規参入者は、既存のサイトとの差別化を ソースゴルゴ31さん
ネット界はエロとオタクでできている ソースゴルゴ31さん
デジモノに埋もれる日々
トップブロガーのPageViewを、更に深入りして推定してみる
実録!「華麗なる波状アクセス」パート2 - 直下集中型連鎖
実録! 個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終
駄文にゅうすさんの「アクセスが欲しい!」と叫ぶ前に読んで欲しいモノ
304 Not Modified
アクセス数を伸ばす方法〜ブログ編
アクセス数を伸ばす方法〜ニュースサイト編
HUNTER×HUNTERの念六性図に見る個人サイト ソースゴルゴ31さん
アクセスアップを目指したいあなたのための記事の書き方 ハロバカ日記さん
orange star comicsさんの漫画で覚えるアクセスアップ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:19| 人気記事 涼宮ハルヒの憂鬱  




23:01現在かなりアキバBlogが不安定なんだけどなんかあったのかな? スレでもLDブログつながらないっていってる人いたし・・・ 一時的なもんかな。。 ...

アキバBlogすげーとは予想してたがやっぱすっげえ!!! 【迷子のぬこ】 at 2006年06月03日 02:01