【コラム・ネタ・お知らせetc】ガマニア 広報らしく今回はガッツリ。あとスプーも
ガマニア皆さまこんにちは。ガマニア広報のイリです。そういえば、もう4回もコラムを書かせていただいているのにも関わらず、プロレスとかアンケートとかそんなネタばかりで、自社ゲームのご紹介も適当だった気がしますが、ガマニアでメインとなるオンラインゲームコンテンツは5つでございます。広報らしく今回はガッツリと書かせていただきます。 あとスプーも。


出逢いがないあなたにピッタリのオンラインゲーム
飛天online
飛剣では武器に乗って仲間と一緒に飛んで移動できます。
担当のガマニアの偉い人PM能島城亮(31)が書いたスプー

社内でも、その肩書きで物議をかもし出すガマニア最新作。出逢い系オンラインゲーム飛天online
いつもアキバBlogでお世話になっている弊社の大久保がディレクターをしている作品です。。。
そのキャッチコピーは「ゲームで見つかる運命がある。」(*ノノ)キャッ

飛天onlineの売りは、女性率が全体の5割以j占いシステム!キャラクター作成時に入れる生年月日から「仕事運」「戦闘運」「恋愛運」が導かれて、実際のプレイに関係してくるところ、そしてー、ゲームのキモである「出逢い」(*ノノ)

あなたの運命の相手がゲーム内にいます。彼女に近づくと心臓バクバクエフェクトでちゃうからだれでもわかっちゃいます。草葉の陰からアナタのことをドキマギしながら見守るかわいいアノ娘。が見つかるかもしれないゲームです!中の人などいない。
イラストレーターは○ック○ンでおなじみ中山徹さん。エロカワイイ!
出逢いがないあなたにピッタリのオンラインゲーム(*ノノ)


オンライン音ゲー
O2Jam
「Chu!☆Lips」とのタイアップ
チュップスギャング団のテーマ
担当のガマニアの偉い人ハセ(仮)(36)が書いたスプー

そしてオンライン音ゲーO2Jam。すでにアキバでもドスパラさんやNeccaさんのご協力の元、何度もイベントを開催させてもらってます。

音ゲーと言っただけで、皆さまにはだいたいどんなゲームか解ってしまうと思いますが一応説明すると、落ちてくるノード(音塊)をキーボードを使ってタイミング良く打ちながら、楽曲を美しく完成させていくというものです。一番のウリは、定期的な楽曲追加と楽曲のクオリティの高さ!そしてアイドルユニットChu!☆Lipsとのコラボレーション。ちなみに今後皆さまもお馴染みの「アノ曲」が入る予定があるので、どうぞお見逃しなく!マダイエナイ


巨商伝
世界一のあきんどを目指す
ゲーム

2Dとはいえこんなド派手な戦闘も可能
担当のガマニアの偉い人PM任 明勲(32)が書いたスプー

次に巨商伝。商人(あきんど)になって世界を巡り、商いをするもよし戦闘をするもよし、世界一のあきんどを目指してこのゲームの目的です!
グラフィックが2Dなので軽くて快適。昨今の3Dブームの影でないているPCスペック低い方にも快適に遊べちゃう。日本ではイラストレーターに有名格ゲー絵も書かれていたせんのあきさんを起用して高評を得てます。夏には某オンラインゲーム雑誌に、布の少ない絵が掲載される予定です。

エターナルカオス
ココカン

エターナルカオスは運営4年目に入った漢のSF系3Dオンラインゲーム。キャラクターの肌とか青とか赤とか緑とか、かなり個性的で萌えのモの字もなさそうに見えるのですが、いちど始めてしまうとエイディア(緑)が萌えキャラに見えてくるという魔性のゲームです。ゴツくて青いキャラがナース服着たり、セーラー服着たり、とSFなんだけど何でもアリなプレイ感。あと、 タイムリーなのですが、本日の朝○新聞の朝刊に、なんとこのエターナルカオスがとりあげられているのでそちらもどうぞ♪

そしてカジュアルゲームのココカン。かの有名フラッシャーたけはらみのるさんのFlashが、トップに煌々と輝いています。ゲームはモノを投げて投げて投げまくって相手を倒すというお手軽アクションです。ちょっと時間が空いたときにもピッタリ。

他にも皆さまが一度はやったことがあるかもしれない他社コンテンツ群などもたくさんあるのですが、その紹介については別の機会に。

そんな感じでたくさんのオンラインゲームを運営していますガマニアデジタルエンターテインメント。^w^
実は夏コミにも色々持って遊びに行く予定があったりしますので、こちらも情報入り次第詳しくお伝えしたいと思いまーす。
それではまた☆

株式会社 ガマニア デジタル エンターテインメント 広報担当 イリ

【バックナンバー】
ゲームマスター(GM)はアキバ系?
まずはアキバを勉強します!
「秋葉原とプロレス」
連載案( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:29| コラム