【コラム・ネタ・お知らせetc】ソリッドシアター 透けてるように見えて実は柄
伽流羅(透けver) POCKET THEATER DX 抜け忍 2週間ぶりの登場ソリッドシアター:かねごんです。今回は『透けちゃいまんねん。柄でんねん。パァ〜。』と題しまして、かねごんの一方的な価値観を皆様に押し付けますので、とにかくこの伽流羅(透けver)は、『透けちゃいまんねん。柄でんねん。パァ〜』とご理解を頂ければと思います。念を押して申し上げますが、本当に柄なんですよ!


POCKET THEATER DX 抜け忍 1BOXを、Waffle様のHP&弊社参加イベントで、ご購入していただくと付属する、特典『伽流羅(透けver)+下忍(桃色ver)』フィギュアセット

とりあえずフィギュアの正体を説明していきましょう。このフィギュアは8月発売予定のトレーディングフィギュアPOCKET THEATER DX 抜け忍を、版元であるWaffle様のHP&弊社参加イベントで、1BOX(8個入り)をご購入していただくと、特典として付属する『伽流羅(透けver)+下忍(桃色ver)』フィギュアセットです(数量限定。ご購入の詳細はWaffle様のHPでご確認くださいませ)。

『またかよ!!』と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、すみません。前回に引き続きPOCKET THEATER DX(弊社のトレーディングフィギュアブランド)はまたやります。

画像を見ているだけでは、『どー見ても透けてねぇ?狙ってねぇ?』と思われる方、「まだまだ甘い!」ですね。次の説明聞けば、『透けちゃいまんねん。柄でんねん。パァ〜。』を理解し、何故弊社がこのフィギュアをリリースするのか理解していただけるはずです。

8月発売予定のトレーディングフィギュア
POCKET THEATER DX 抜け忍

伽流羅(かるら)
伽流羅(透けver)
正式名称は、『伽流羅(透けてるように見えて実は柄なんだよね〜。○首が透けて見えるわけじゃないんだよ。騙されたら駄目だよ!お客さん。本当に服の柄とか皺なんだから。えっ、皺?皺って何?それは…、ひ・み・つver)』

(言い訳ではなく説明) Waffle様の『抜け忍』に登場する伽流羅(かるら)には、実は、劇中に出てこなかった必殺技があるのです。伽流羅は、敵を惑わすため一瞬で透けているように見える柄の服に着替えるという必殺技『刺乳滅(しにゅうめつ)』を極めているのです!しかも、「刺乳滅」は術者の生命を奪いかねないぐらいの大技なのです。。。

だ・か・ら、ソリッドシアターは、POCKET THEATER DX の基本方針である“キャラの魅力を120%引き出す造形でトレーディングフィギュア化する”にのっとり、純粋にそれを再現しただけなのです。色んな意味で狙ってる訳じゃないんです。また、決して後付な訳じゃないです(笑)
(透けているように見える柄の服に着替えるより、脱いで裸になった方が簡単に敵を惑わすことができるじゃないか!と思われる方がいるかもしれません。全くその通りです。ただ、そう思われる方には、かねごんから“だからどうした!”という素敵な言葉をプレゼント致します)。

また、透けじゃないのに、何故"伽流羅(透けver)"という誤解を受けそうな名前にしたかというと、伽流羅(透けver)の正式名称は、『伽流羅(透けてるように見えて実は柄なんだよね〜。○首が透けて見えるわけじゃないんだよ。騙されたら駄目だよ!お客さん。本当に服の柄とか皺なんだから。えっ、皺?皺って何?それは…、ひ・み・つver)』です。正式名称が長いと皆様にご迷惑をお掛けすると思い便宜上、"伽流羅(透けver)"としただけです(決してこのコラムを書きながら適当につけた名称ではございません)。

皆様、納得していただけたでしょうか?もし納得していただければ、伽流羅(透けver)を部屋に飾ってあるのが親・友達・恋人・嫁さんに見つかっても大丈夫です。かねごんと同じことを説明してやれば良いのです。そうすれば必ず「そういう訳なら仕方ないよね〜」と納得してくれるはずですよ(笑)。

あっ、下忍(桃色ver)についてスルーしていたので、ちょっと補足というか「何故に桃色?」という疑念を払拭するためにヒントです(答えはご自分で導き出してください)。ヒント:かねごんは戦隊ものが好きです。

というわけ、「透けちゃいまんねん。柄でんねん。パァ〜。」と題して色々言い訳をしてきましたが、トレーディングフィギュアPOCKET THEATER DX 抜け忍は、8月発売に向けて全力で頑張っていますのでご声援の程宜しくお願いいたします。ということで皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター かねごん

【バックナンバー】
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

PS.7月よりTVアニメ放送開始のとなグラ!の有坂香月ちゃんのフィギュアを、9月に発売予定です。『水着の次はエプロンです!!』をテーマに取り組んでますので皆様よろしくです(笑)。また、「となグラ!」を連載しているコミック ラッシュ(JIEV刊)さんの6月26日(月)発売予定号で、香月ちゃんフィギュア限定verの申込が出来るので、チェックしてみてくださいね。

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:48| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1656