ジャンク 「店員さんに質問するのは、禁則事項です」
禁則事項です涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が発売になった時に、 ハレ晴レユカイ」の取り扱いをしていないもかかわらず、ハルヒのPOPを出していたETS3号店が、4日に店頭で朝比奈みくるのPOPを使った各種ジャンク品セールをしていた。『店員さんに質問するのは、禁則事項です』とのこと。


ETS3号店のジャンクセール 「店員さんに質問するのは、禁則事項です」

ジャンクはカード・HDD・ドライブとか
「つかえるかどうかわかりませーん」
4日のETS3号店店頭
みくるのPOPがあちこちに

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が発売になった時に、中古PC取り扱いのショップなので「ハレ晴レユカイ」の取り扱いをしていないもかかわらず、ハルヒのPOPを出していたETS3号店が、4日に店頭で朝比奈みくるのPOPを使った各種ジャンク品セールをしていた。

アキバのジャンクでは質問不可のPOPを見かけることが多いけど、ETS3号店では、『店さんに質問するのは、禁則事項です』としていた。

『禁則事項』とはアニメ涼宮ハルヒの憂鬱(原作小説 涼宮ハルヒシリーズ)に登場する朝比奈みくるのセリフで、ウィキペディアでは、『正体は「今」よりはるか未来から来た調査員(駐在員)だが、詳しい事情は「禁則事項」』といった使われた方をしている。ETS3号店のスタッフに、ジャンク品についての質問をした場合は、『禁則事項です』と返事をするかどうかは未確認。

ETS3号店が販売していたジャンクは、キーボードや、IT用語辞典 e-Wordsによると、2001年にはパソコン用のバス規格としてはその使命を終えた』というISAのネットワークカード、NEC PC9800用のCバスSCSIカードとか、PCIのVGAカード・SCSIカードの他、容量不明のHDD、CDドライブなどで、『つかえるかどうかわかりませーん 文句もききませんし 返品もなしね』となっていた。価格は1コ100円。

この日のETS3号店では、中古ノートPCで涼宮ハルヒの憂鬱のデモをしていたほか、「ハレ晴レユカイ」発売以降には、何種類かのハルヒPOPを見かけたことがある
【関連記事】
地雷ソフト100円 「ネタに!精神鍛錬に!友人へのイヤガラセに!」
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」
1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる
ジャンク 「ハズレを引いて"返品しやがれ!”と怒り狂って・・・」
「HD Advance Ver2.1」のPOPには「質問不可」x6
動作しなくて当たり前。他のパーツが壊れてもしりません。質問不可。答えません。

「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
ETS-TRADE - 中古パソコン・周辺機器買取販売
涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント「禁則事項ですキョン君(はあと)」
涼宮ハルヒ ウィキペディア
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:25| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1551