「放置車両確認標章」が付いていると、動揺するみたい
駐車監視員“デジカメパチリ”で即アウト!で、最重点取り締まり道路になっている秋葉原「中央通り」で、偶然かもしれないけど、21日に中央通りに駐車していたスクーター・バイクを取り締まりをしていたのを2回見かけた。そのうちの1台は、持ち主が『放置車両確認標章』に気がついて動揺していたみたいで、ワイヤーロックを外し忘れたまま走りだしていた。


偶然かもしれないけど、21日には
中央通りで、スクーター・バイクの駐車違反取り締まりを2回見かけた
このうち1台は、バイクに戻った持ち主は「放置車両確認標章」に動揺していたのか
ワイヤーロックを外し忘れたまま走りだしていた

“デジカメパチリ”で即アウト!で、最重点取り締まり道路になっている秋葉原の「中央通り」で、大型スクータが駐車監視員に発見されていたことをお伝えした。偶然かもしれないけど、21日には中央通りでスクーター・バイクの駐車違反取り締まりを2回見かけた。

21日に中央通りに駐車していたバイクの持ち主は、どちらも駐車監視員が『放置車両確認標章』を準備している間に現れなかった。なお1台は、バイクに戻った持ち主が『放置車両確認標章』が付いていたことに気がついて、アクセルに付けられた放置車両確認標章』をカバンにしまって、走り出していたけど、動揺していたのか、ワイヤーロックを外し忘れたままだった。

なお、いまのところ駐車監視員には駐車違反摘発数のノルマはないみたいだけど、『来年(2007年)3月まではノルマ無しと思う』、『来年(2007年)5月に、統計(注:検挙数?)が出る。それまではノルマはないと思う』と、周辺に聞こえるような声で話しをしていた駐車監視員を見かけたことがある。

6月21日の秋葉原 中央通り
改正道路交通法施行の6月1日よりも路上に駐停車していた車は多かった

【関連記事】
外交官ナンバーに駐車違反シール
バイクの駐車違反を、お店のせいにしてゴネてたDQN
中央通りに駐めた大型スクータ、駐車監視員に発見される
最重点取り締まり道路 「中央通り」 やっぱり少なかった路上駐車
中央通りにオートバイを停めるとドナドナ
アキバで、鍵がかかったオートバイを、トラックに積んでいたグループ

【関連リンク】
外交官ナンバーだって容赦しないぜ―アキバの駐禁事情
駐車監視員の使用する携帯端末とデジカメ、気になるメーカーとお値段は…
駐車監視員脅す、広島で45歳の電気工事業者を逮捕
「止めたの1分」と駐車監視員に暴行 新宿
駐車監視員にかみついた男を逮捕
駐車監視員けり全国初の逮捕 注意され立腹 六本木

秋葉原の取り締まり、次第に裏路地へと拡大
アキバの駐禁取り締まりは?改正道交法初日に駐車監視員を追跡!
ホコテン駐車も即アウト!秋葉原駐車場ガイドで「新道交法」に備えろ ソースRinRin王国さん

違法駐車の確認、民間委託がスタート 1578人出動

“デジカメパチリ”で即アウト! 違法駐車取り締まりのデジタル化で何が変わる?
駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”  ソースさらしるさん
駐車監視員 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:46| よもやま[2006]  




記事元:アキバBlogさん 休日に全く見たことのない駐車監視員ですが、平日の中央通りには結構出没するみたいですね。休日と平日で巡回ルートか何かが違うんだろうか...

[アキバ]「放置車両確認標章」が付いていると、動揺するみたい 【オレンジ色の服】 at 2006年06月22日 12:11