【コラム・ネタ・お知らせetc】ブロッコリー  ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
最近鼻毛の中に白いものを発見し、かなりブルーなブロッコリー広報ぽやです。私も歳を取ったんだなぁ…なんて感傷に浸っている場合ではないですよっ!なぜならゲーマーズが、この7月6日で10歳の誕生日を迎えるからです!10周年を記念して、新しいCMなんて作ってみましたっ!しかも今回は久々に実写CMです(それこそ、8年振りとかっすよ)


そうか10年か…そりゃ俺も歳をとるはずだ…
って、まだ10年勤めてないだろ! …ってネタは前にもやったので置いといて、
とにかくゲーマーズが10周年なんですっ!

ああ、めでたいなぁ〜「ゲーマーズ10周年」
何度でも叫びます「ゲーマーズ10周年!」
もひとつおまけに「ゲーマーズ10周年!!」
立てよ国民!「ゲーマーズ10周年!!!」
ガルマはなぜ死んだ!?「ゲーマーズ10周年!!!」
はぁはぁ、そろそろ近所のおばちゃんに「何時だと思ってんだい!」
とか怒られそうなので、とりあえずこの辺で

さて、10周年を迎えますます盛んなゲーマーズですが、
10周年を記念して、新しいCMなんて作ってみましたっ!
しかも今回は久々に実写CMです!(それこそ、8年振りとかっすよ)
登場するのはギャラクシーエンジェルIIのナノナノ役でもおなじみの、
明坂聡美さん。そして…でじこです。

明坂さん
ドアが開くと・・・
でじこが登場
実は階段を使ってるでじこ
でじこ、最上階ではバテバテ
ゲーマーズ

気になるその内容は、明坂さん扮する(?)ゲーマーズのツインテール美少女店員が、エレベーターに乗りながら、ゲーマーズ本店の各フロアを紹介していくというもの。エレベーターのドアが開くたびに、でじこが登場しフロアをアピールするも、しかし実はその裏で階段を駆け上がっているため、だんだんバテてきて…という内容。

もうすぐオンエアされる(ハズ…)ので、ぜひCMもチェックしてみてください!
…全国で流れるわけじゃないですけどね(ボソっと)。
それにしても明坂さんはカワイイ!ツインテール姿で『〜○○階、○○売場で〜す』なんて言われた日には、心がときめきますね☆

それにしても、でじこもいい味出してる。

個人的には何気に手にしているのが、コミデジだったり、GA?だったりしてナイス。
それにしても本店の階段8階まで駆け上がるのしんどいんですよねぇ〜。
こないだ私もたまたま駆け上がりましたが、
6階を過ぎたあたりで涙が出そうになりました。心が折れますね!
ちなみに本店の店員は、たいがいこれを経験するため、どんどん健脚になっていきます。


そんなわけで、ゲーマーズでは10周年を記念して様々なフェアを開催します。
10周年記念グッズや福袋の販売。
人気のポイント交換景品の復刻や、
テレカ博や、しおりフェアなど盛りだくさん!

ゲーマーズ10周年記念グッズ「テレホンカード」
画像は第10回(8月6日発売)のもの
7月6日からの10周年記念しおりフェア
フェアの「しおり」の一部

ちなみにゲーマーズの誕生日、7月6日には、ゲーマーズ本店の店頭で10周年記念セレモニーも開催しちゃいます。スペシャルゲストも登場予定なのでお楽しみに!

さて、10周年を迎え、ますます盛んなゲーマーズ
これからもゲーマーズでは、初心を忘れず、愛されるゲーマーズを目指していきます。
特にその中核である秋葉原のゲーマーズ本店では、
商品知識も豊富で、健脚な店員が皆様のご来店を心よりお待ちしていますので、
秋葉原へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

ブロッコリー 広報ぽや

【バックナンバー】
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:10| コラム