【コラム・ネタ・お知らせetc】ティームエンタテインメント 「ヨーグルティング」サントラ
常々、オンラインゲームのサウンドトラックをまたやってみたいあなぁ…と、思っていたところ、ガンホーの中の人が「これなんかどうよ?」って感じでオススメしてくれたのが学園オンラインRPGヨーグルティング。トントン拍子でのサントラ制作が進むうち、普通のサントラだけでは飽き足らず、イメージソングも作って入れちゃう事に。


常々、オンラインゲームのサウンドトラックをまたやってみたいあなぁ…と、思っていたところ、ガンホーの中の人が「これなんかどうよ?」って感じでオススメしてくれたのが学園オンラインRPGヨーグルティング

トントン拍子でのサントラ制作が進むうち、普通のサントラだけでは飽き足らず、公式サイトでもおなじみのムービーを元にしたイメージソングも作って入れちゃう事に。…とは言え、まだこのコラムを書いてる時点では、レコーディングは済んでないのでアタクシ的にも非常に仕上がりが楽しみなところです。

あ、歌はみんな大好き霜月はるか片霧烈火茶太の各氏に参加して頂いているので、ゲームを知らないファンの方にもチェックして欲しいです。もちろんBGMも、これがナカナカに「RPG」なサウンドの数々で、CD2枚に収録されているので聴き応えも十分。超絶マスタリングにより仕上がった(言い過ぎか)ハイクオリティなサウンドも、あわせて今しばらくお待ち頂きたい。

初回限定盤の特典 サントラオリジナルのゲーム内アイテム『コーラス部制服』アイテムチケット
ちなみに制服はこんな感じでございます
そうそう、大事な事を伝えるのを忘れてましたが、初回限定盤の特典として、サントラオリジナルのゲーム内アイテム『コーラス部制服』を入手できるアイテムチケットが封入されとります。エスティバー学園・宵月学院に新たに登場する『コーラス部』。これを着て歌えば校内の注目を浴びること間違いなしッ!!詳細はウチのサイトでも公開しとりますので、お時間ありましたら、見に来てください。

そいや、ずいぶん前にアキバを一人歩いていたら、渋谷あたりから飛び出てきたよーな兄さん4〜5人に囲まれましてね。『うわ、(久しぶりの)カツアゲってヤツか!?』と、死を覚悟しブルブルしてた所、開口一発『あのぉ、メード喫茶ってぇドコにあるんスかぁ〜??』と尋ねられまして『わっ、わかりません』と答えたところ、『誰も知らないんだなぁあ〜〜』と、どこかに行かれてしまわれました。

アタクシの思うところ『店名』で聞かないから、街の兄弟たちも答え(たく)なかったのではなかろうかと思ったのですが。しっかしホント最近のアキバは観光地なんだなと実感。

と、いうことで次回も新鮮な情報を。
併せましてホント、しょーもナイ俺をよろしく。
ティームエンタテインメント 担当ナリさん


【バックナンバー】
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:33| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1699