「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演
「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演とらのあな本店のオープニングイベントとして、Aice5参加の開店セレモニーに続き、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ役:平野綾さん、長門有希役:茅原実里さん、みくる役:後藤邑子さんが出演された『SOS団トークイベント』が5日に行われた。茅原実里さんは『裏話を3人であれこれ話したり、出会いからまるまるっと包み隠さず話しちゃいました』とされている。


「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演
涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント とら本店オープニングイベント
とらのあな1号店の7F
とらでDVD・CDを購入し、抽選にあたった80人と、とら本店当日抽選にあった20人(立ち見)が参加
ハルヒ役:平野綾さん、長門有希役:茅原実里さん、みくる役:後藤邑子さんが出演された
演じたキャラクターの似顔絵。ジャンケン大会に勝ち抜いた各1名に、サイン入りでプレゼント

8月5日に開店したとらのあな本店のオープニングイベントとして、Aice5も参加した開店セレモニーに続き、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ役:平野綾さん、長門有希役:茅原実里さん、みくる役:後藤邑子さんの3人が出演された「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベントが、とら1号店で行われた。

『涼宮ハルヒの憂鬱SOS団トークイベント』には、とらのあなで『DVD涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』と『CD涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」番外編CD Vol.1』を購入した人から抽選で選ばれた80人と、とら本店開店当日にとら本店1Fで3000円以上購入した人の中から抽選にあたった20人が参加された。

涼宮ハルヒの憂鬱SOS団トークイベントは、平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが司会者からの質問に答える形で始まり、 『ハルヒを振りかえって』・『役をやると聞いた時』・『どうやってキャラ作りをしたか』・『アフレコ裏話』・『朝倉さん、鶴屋さんの印象』・『ハレ晴レユカイがオリコン5位になったときの周囲の変化』・『アニメロサマーライブの練習』・『キャラソンの曲についての感想・印象』・『アニメハルヒの好きな話』・『ハルヒに出逢った感想』などを3人が順番に答えていた。

そのほか、トークライブの参加者がイベント開始前に書いたアンケート質問に答える『アンケートトーク』もあり、『キャラになれるとしたら誰』では、だれが答えられたかを特定しないけど、『みくる:巨乳だから』『みるく:かわいいから』『ハルヒ:好きなことをできるハルヒの立ち位置になりたい』と言われていた。長門有希役の茅原実里さんはブログminorhythm(ミノリズム)で、『短い時間だったけど、ハルヒに関する裏話を3人であれこれ話したり、出会いからまるまるっと包み隠さず話しちゃいました』と書かれている。

トークイベントの途中では、3人が演じたキャラクターの似顔絵を色紙に描き、『司会者:え?これみくるですか』『後藤邑子さん:あたりまえじゃないですか(笑)』という話もあり、参加者ほぼ100名の中から、ジャンケンに勝ち残った計3人に、それぞれのキャラクター似顔絵色紙がサイン入りでプレゼントもされた。

【関連記事】
茅原実里3rdアルバム 「Sing All Love」発売 初回盤にはライブBD/DVD付き
茅原実里3rdアルバム発売記念 「茅原実里検定(茅検 ちけん)」 全18問
「100%涼宮ハルヒ愛!」  超月刊ハルヒ発売
SOS団勢揃い figma 朝比奈みくる発売
「RIOT GIRL」発売日 平野綾さんがアキバに来てたみたい
MonStAR発売 「こんな神曲続きなんて、平野綾さんは化物か」
LOVE☆GUN発売 ほぼ実物大の「平野綾の絶対領域」も
平野綾:LOVE★GUN 「これがッ!平野綾の絶対領域」
茅原実里:君がくれたあの日 「あなたへのこの想い、必ず受け取って・・(長門有希)」
ハレ晴レユカイアナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売
「声優 後藤邑子さん、通称ゴトゥーザ様の初アルバムがとうとう発売!」
茅原実里さんの「らぶドルDay特典お渡し会」
「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」
とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ
とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん
アキバBlog、ハルヒ関連記事一覧
能登さんら出演、アニメ「地獄少女」イベントレポ

【関連リンク】
後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い- MSN産経ニュース
声優の平野綾さん、「クリスマスを女だけで過ごした」と偽装。撮影情報(EXIF)で判明 ソースプリキュア様崇拝日記さん
( ;^ω^)<へいわぼけ: 超人気声優・平野綾に「沢尻のようだ!」とブーイングの嵐
「声優アワード」ノミネートが発表。平野綾が4部門
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
涼宮ハルヒ:「まだ終わりません!」 SOS団3人娘が登場 ソースidolinglifeさん
「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント秋葉原1号店にて開催
コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN
オープニングイベント情報
とらのあな
SOS団・とらのあなに参上★

平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
Minori Chihara. | 茅原 実里 オフィシャルWEBサイト
後藤 邑子さんのオフィシャルHPGotu-Web

「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 公開録音におけるトラブル  ソース独り言以外の何かさん
石丸電気SOFT2で『涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部』の公開録音

『R25』で「涼宮ハルヒの憂鬱」が特集ソースハルヒidolinglifeポータルさん
平野 綾2ndシングル発売記念キャンペーン「セカンドコンタクト!」 日本橋レポート


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:02| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




8/5深夜に秋葉原で発売されたそうです。Pentium4と比較して約40%ほどの 消費電力・処理速度が改善されているらしい。当日は自作PCユーザと思われる 人...

Core 2 Duoシリーズ全4モデルが登場、お祭りの始まり? 【いんすぱぃあ@何か】 at 2006年08月06日 14:34

アキバBlogより Aice5セレモニーより、明らかにこちらのが面白そうだ。 まあいずれにせよ、倍率激高だろうけど; そしてその開演前の楽...

とらのあな本店のオープニングイベント「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 【SNK!】 at 2006年08月06日 15:14

「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演 http://www.akibablog.net/archives/20...

[etc]涼宮ハルヒの憂鬱 【tara’s diary】 at 2006年08月07日 00:39