とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー 先にプレオープンがあったとらのあな秋葉原本店が8月5日に開店し、堀江由衣さんをリーダーとするAice5が参加された開店セレモニーが行われた。とら本店の開店セレモニーでは、虎の穴の吉田社長の挨拶や、Aice5のメンバーからお祝いの言葉があり、テープカットが行われた。『とらのあな本店の開店セレモニー』の様子をお伝えする。


とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
とらのあな秋葉原本店が8月5日に開店
堀江由衣さんをリーダーとするAice5が参加された開店セレモニーでの「テープカット」
Aice5の5人が、それそれとらのあな本店の開店を祝い、浅野真澄さん『生まれて初めてのテープカットなので緊張してます』、堀江由衣さん『入り口にAice5のコーナーを作っていただき、ありがごうございます。明日無くなってないといいな(笑)』など。

先に取引先やプレスが招かれたプレオープンが行われたとらのあな秋葉原本店が8月5日に開店し、堀江由衣さんをリーダーとするAice5が参加された開店セレモニーが、店頭で行われた。とら本店の開店セレモニーでは、虎の穴の吉田社長の挨拶や、Aice5の5人からのお祝いの言葉があり、テープカットが行われた。8月5日朝9時ちょいから行われた、とらのあな本店の開店セレモニーに様子をお伝えする。

開店セレモニーではます虎の穴の吉田社長が登場し、ついでAice5のメンバーが、とら本店の中から姿を見せられた。吉田社長は『たくさんのとらのあなファンの方、本日の開店セレモニーにご参加いただき、ありがとうございます(抽選でセレモニーに参加できた人から笑い。Aice5ファンだから?)』とか、『これからも楽しい店舗をバンバン作っていきます』などと挨拶。

ついでAice5の浅野真澄さん・木村まどかさん・堀江由衣さん・たかはし智秋さん・神田朱未さんが、それそれとらのあな本店の開店を祝い、浅野真澄さん『生まれて初めてのテープカットなので緊張してます』、堀江由衣さん『入り口にAice5のコーナーを作っていただき、ありがごうございます。明日無くなってないといいな(笑)』、たかはし智秋さん『なんか緊張していて、手のひらがとてもジューシー』、神田朱未さん『とらのあなさんに負けないように、Aice5もがんばるので、とらのあなさん共々、よろしくお願いします』などと言われていたハズ。

その後、とらのあな本店の店長の挨拶・テープカット・プレス向けの撮影タイムが行われたのち、Aice5のメンバーが手を振って退場し、ファンにはAice5メンバーの名前を叫ぶ人もいた。

なお、とらのなあ秋葉原本店の開店セレモニーは、混乱を避けるため?なのか、『ついたて』の内側で行われ、イベント紹介ページで『若干ではございますが、一般のお客様も参加出来る様』にとなっているように、抽選で参加券を手にすることができたファンの方と、プレスだけが『ついたて』の内側に入ることができた。また、参加券を入手できなかったファンは、『ついたて』を隔てた外側から、吉田社長の挨拶や、Aiceの言葉を聴いていて、中を見たい人がジャンプしていたり、カメラを掲げてAice5のメンバーを撮影(撮影しようとした?)していた人の姿もあった。

とら秋葉原本店の開店セレモニーは、最初に吉田社長が登場。すぐ後にAice5
吉田社長「これからも楽しい店舗をバンバン作っていきます」などと挨拶
とらのあな秋葉原本店の
亀山店長の挨拶
イベント開始ちょっと前の
とらのあな本店&1号店付近
一部デジタル加工あり
混乱を避けるためか、「ついたて」の中。入れたのは抽選にあたった人とプレス
とら本店入口を囲った
「ついたて」はこんな感じ
【関連記事】
リニューアルオープンした、とらのあな「虎A」・「虎B」 こんな感じ
秋葉原のコミックとらのあな(1号店・本店)が大幅改装 同人フロア拡張へ
とらのあな仙台店オープン記念 仙台店のレシートを持ってきたらハルヒ3点セット(2007/07)
Aice5、ファーストアルバム「Love Aice5」発売
黒薔薇保存会(ボーカル堀江由衣)のシングルCD 各1万枚なのか?
「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」
「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演
コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ
とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん

ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン
とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5
「とらのあな秋葉原本店」に垂れ幕ついた
とらのあな秋葉原1号店の隣りのビル解体完了(2005/10)
とらのあな秋葉原1号店隣りに「(仮称)虎の穴ビル」ができるみたい

堀江由衣さんをリーダーとするユニット「Aice5」発表&お披露目ステージ

【関連リンク】
Aice5、2007年9月20日の横浜アリーナで解散
コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN
オープニングイベント情報
48種類のテレカ配布
とらのあな本店開店セレモニー「Aice5による開幕イベント」
とらのあな 秋葉原本店 テープカット

とらのあな
「とらのあな秋葉原本店」開店−初の女性向けフロアも
とらのあな本店に「魔法ネコ」をテーマにしたカフェ
Aice5公式


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:50| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 開店/改装/閉店  




今日は予報の時点で気温が35℃ 暑いってもんじゃあないよ、こりゃ。 よく炎天下、メイド喫茶に行列できてますね・・・と(´Д`;) そう...

夏のアキバはすげ〜暑い 【でぃーぷ】 at 2006年08月05日 19:56

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/aice5_2.html ついたて有る方がよっぽど混乱巻き起こしてると思う...

[etc]とらのあなアキバ本店開店セレモニー 【tara’s diary】 at 2006年08月05日 23:38

8月5日、『とらのあな秋葉原本店』およびネコミミカフェ『Cafe with Cat』が満を持してオープンしました。 諸事情で、オープン時(10時)には行けなか...

とらのあな秋葉原本店がオープン~ちょっとだけ潜入~ 【ジャブローの風の噂】 at 2006年08月06日 04:09

アキバBlogより Aice5がセレモニーのテープカットされたそうです。 抽選までやってるけど、これだけなのかな? ちょっと味気ないですね…。...

とらのあな秋葉原本店オープン 【SNK!】 at 2006年08月06日 14:34