【コラム・ネタ・お知らせetc】 おたく☆まっしぐら クドいひとばかりです
みなさま、おはようございます。銀時計の広報:うさです。今日も激☆アツ!で開発中なアキバ系恋愛SLG 「おたく☆まっしぐら(愛称:おた☆ま)」の最新ニュースをお送りします。開発は今がまさに佳境!外国に住んでいる中国籍の人みたいなもんだ。今回はサブなものにスポットライトあててクローズアップしたいんじゃ〜。押忍。イヤそっちじゃなくて。


今日も激☆アツ!で開発中な アキバ系恋愛SLG「おたく☆まっしぐら(愛称:おた☆ま)」

みなさま、おはようございます。銀時計の広報:うさです。今日も激☆アツ!で開発中なアキバ系恋愛SLG 「おたく☆まっしぐら(愛称:おた☆ま)」の最新ニュースをお送りします。全国的に梅雨なんかあけちゃってナツ☆まっさかりなので、コンクリートジャングルを抜け出してバカンスにバケーションしてみたいとこですが、開発は今がまさに佳境!外国に住んでいる中国籍の人みたいなもんだ。というわけで、カーニバル気分なエグゼクティブを尻目に、今回も孤高のオタク道を進んだり、登ったり、飛んだり、はねたりしたいぜっ(結局浮かれている)。

ヒロインのことはまた別の機会にして、今回はサブなものにスポットライトあててクローズアップしたいんじゃ〜。押忍。イヤそっちじゃなくて。

おたく☆まっしぐら(愛称:おた☆ま)」は、表面はわりとポップでラジカルな感じがしますが、実はその裏方で出てくるサブキャラがものすごいことになっていたのだ。70人以上います。そのうちの人がだいたいヘンな人。今回はその中でも「この人はいったいどんなところで活躍するんだろう」というような感じの人をリコメンデーションしてみました。

みんなの知っていそうな感じのキャラから、知る人ぞ汁キャラまで登場しちゃいます。サブキャラのバラエティーっぷりが絶妙に奏でる味のハーモニーなのです。もちろんビジュアル面のインパクトだけでなく、トークのヘンさもかなり不思議世界です。「おた☆ま」の主人公が変わってる人なので・・・

夏!といえばこの人かと。
大将?
アキバにいそうなお店の方
凄いお金持ちも登場?
先々週の記事で探していたはずの彼氏
アキバにいそうな
DUTY FREEな方
「ティッシュの妖精」って・・・!?

現時点で把握可能な人を眺めていたのですが、クドいひとばかりです。

さぞかし描いた原画さんも塗ったCGの方も苦痛であったろうかと思ったのですが、そんなことはなかったらしく「ニヤニヤ」そして「ゲラゲラ」な仕事っぷりだったそうです。そして、だた見ているだけだと「誰かににてるんだよね」と思うのですが、そんな誰かに似たキャラがいったいどんなシチュエーションで活躍するかは「おれ流サプライズや」ということにしておきます。なぜか目線が入っているのは、「いろいろバレる」からです。製品には入れたくないものです。ダメ!ゼッタイ!。

ちゃんといそうな人だって、ちゃんと登場します。もしかしたら僕も君もフューチャーされているかもしれないぞ。そんな、アキバ系恋愛SLGおたく☆まっしぐらは9月29日(金)発売なので、開発期間も、相当ピークだぞ〜アツいぜ。

当然、夏休みは後ろにどんどん倒れていき、来週末だって池袋にいるにちがいない。みなさん!楽しんできてください(泣)。公式サイトも「うぇぶまんが」があったりしてしてるのでチェックしてね。そろそろムービー公開予定とこっそり書いておきます。な、なんだって!


 サンシャインシティの上のほうから
爆音が・・・
ぼ、ボン踊っておるぞ〜

ここんところ、挨拶が「あついですね」と公式に認められるほどのクールビズですが、休日は巨混みな池袋(銀時計の所在地)もすっかりバケーション状態で、平日なのに毎日人がごちゃっとしております。会社の外に出たらなんかにぎやかなことに・・・というか(一般的に)うるさい。(一般的に)うるさい方向に吸い寄せられていくと・・・

「第29回サンシャインシティ 納涼盆踊り大会」なんてのを、ビルの4階の広場でやってました。

4階から最新鋭のオーディオ機器(拡声器のデカイ版)みたいなもので音頭などを流しており、外で携帯電話で話ができない&となりの人が何を言っているのかが聞こえないソリューションが展開しておりました。そして微妙に音頭のBGMとパーカッション(太鼓)が噛み合ってないぜ Yo!What’s UP?DJ!って感じです。

8月3〜5日の午後7時〜9:30までやっているようですので、その時間にこのへんに用のある人は、(一般的に)うるさいので気をつけてね。あ、僕はぜんぜんうるさいなんて思ってませんよ、『うるさい 風情があっていいな』って思うっしっし。実は、巣鴨プリズンの霊をしずめてるかどうかは秘密だ(うそ情報)。それにしてもサンシャインってなにげにもうすぐ築30年なんだね。納涼したい人はぜひ行ってみてください。アットホームな感じでいいですよ。

それではまた〜!

銀時計 広報担当 うさ

【バックナンバー】
知る人ぞ汁っぽい「かけ月」 マスターアップ
CLOCKUP 「かけた月は戻らない」本日マスターアップ?
銀時計@池袋東口乙女ロード
CLOCKUP かけ月に、くろふぁん2GHz付き
銀時計 おたく☆まったなし
CLOCKUP かけた月は7ヶ月、もう戻らない
銀時計 アキバ系恋愛SLG 「おたく☆まっしぐら」
CLOCKUP タイトルとかはまだ秘蜜

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:04| コラム