第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売
第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売田村ゆかりさんのシングル童話迷宮【AA】では、「童話迷宮」発売記念ポスターお渡し会が開催予定で、秋葉原ではゲーマーズ本店・とらのあな1号店が対象店舗。ゲマズ本店には、CDを購入にきた人がかなり多かったみたいで、『あの瞬間の店内様子を形容することができるのは「凄絶」』、『ハルヒのCDとかよりもすごかった』などとしていた。


第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売
「童話迷宮」発売記念ポスターお渡し会のイベント参加抽選券が貰えるゲーマーズ本店
抽選券配付開始の2日午後1時半で、童話迷宮【AA】が完売 前日の様子
ポスターお渡し会の案内
ゲマズ本店では、CDを購入すると「参加チケット抽選券」
「それこそハルヒのCDとか
よりもすごかった」

おかしいなぁ・・・すごいたくさん入荷したんだけどなぁ・・・
店頭パネルには、「イベントチケット抽選券がつきます〜ここに第1次田村ゆかり戦争の開戦を宣言する!」

8月2日発売の田村ゆかりさんのシングル童話迷宮【AA】では、東京・大阪・名古屋・仙台で「童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会で開催される予定で、指定の店舗で購入した人が抽選で参加できるようになっている。秋葉原では、ゲーマーズ本店・とらのあな1号店が対象店舗で、イベント参加チケット抽選券の配布が8月2日から行われ、なんかスゴカッタらしい。

ゲーマーズ本店では、ポスターお渡し会の参加抽選券の配付を始めた8月2日の午後1時半ごろまでに『童話迷宮』が完売し、『お客様の列が□の字になったのは初めての経験です。あの瞬間の店内様子を形容することができるのは「凄絶」』、『とにかくすごかった...それこそハルヒのCDとかよりもすごかった。〜まさかこんなことになるとは想像していなかったです』などとして、買いに来たお客さんと買えなったお客さん、田村ゆかりさんに陳謝していた

ゲーマーズ本店で田村ゆかりさんの「童話迷宮」の販売していた午後1時半までの状況については、空を奏でる蒼さんが『レジで物凄く並びました…吃驚です! 』、『レジ前を先頭にほぼ一周部屋の形通りに並んでいました……。 「ゆかり命」というはっぴを着た人がいたり、ロリータ服の女の人が居たり…』と書かれているほか、楽しむためにできることさんも『11:30時点で2Fフロアをグルッと購入列が伸びてました』だったとされている。

なおゲーマーズ本店の掲示によると、『次回入荷は来週中を予定しております。8月17日まではイベント抽選券は必ずお付けできます』とのこと。【追記】翌3日には再入荷していた。

また秋葉原だけでなく、ほかの場所でも田村ゆかりさんのポスターお渡し会に参加希望をする人が多かったみたいで、名古屋のゲーマーズには開店10分前に300人ほどが並び、ピンクのはっぴ軍団も出没する中、11時45分ごろにはイベントチケットの配付が終わったみたい。

ゲーマーズ本店の同じく、ポスターお渡し会の「参加チケット応募券」の配布をした、とらのあな1号店でも完売
イベントは関係ないアソビットも完売
【関連記事】
ゆかり姫公認セルシオ、パワーアップ?してアキバに来てた
田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」が沢山だった
田村ゆかり「銀の旋律、記憶の水音。」発売 ネタが尽きた
『当店は「田村ゆかり」のCDを宇宙一売る(予定の)お店です』

【関連リンク】
大天使こと声優の田村ゆかりちゃん、34歳17歳の誕生日おめでとう!
田村ゆかりイベント参加券瞬殺 (名古屋・大須)
ニュー・マキシ・シングル「童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会決定!
「童話迷宮」発売記念イベント開催!(ゲーマーズ)
“ポスターお渡し会”開催決定!! (とらのあな)

田村ゆかりOFFICIAL SITE
田村ゆかりとは - はてな
田村ゆかり ウィキペディア
na2 - 田村ゆかりファンサイト
やまなこわ 最強声優ユニットやまとなでしこの田村ゆかり・堀江由衣を応援


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:11| CD[2006] よもやま[2006]  




今期NO1アニソンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!   _  ∩ ( ゚∀゚)彡 ゆかりん!ゆかりん!  ⊂彡 このジャケットのカワイサは異常...

【田村ゆかり】童話迷宮レビュー【赤ずきんOP】 【魔法先生リリカル☆ハギま!】 at 2006年08月03日 12:12

記事元:アキバBlogさん 俺が行ったときは、平積みでまだたくさんあったけど、アキバBlogさんによると俺が買いに行ったゲーマーズ本店は、午後1時半には完売し...

[アキバ]第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売 【オレンジ色の服】 at 2006年08月03日 14:02

 というわけで08.02は姫の10枚目のシングル「童話迷宮」の発売日でありました。  ポスターお渡し会 の応募もあるため予約などが大変なことになっていたよ...

田村ゆかり10thシングル 『童話迷宮』 発売 【羊飼いの戯言】 at 2006年08月03日 16:06

童話迷宮の状況 http://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_671.html アキバのとらは予約が終了してる...

[声優]田村ゆかり 【tara’s diary】 at 2006年08月04日 00:44

今日は秋葉原のとらのあなで「涼宮ハルヒの憂鬱」のトークショーのイベントありました

行きたかったけど、で代わりに。それとゆかりんのCD 【0024レベルアップブログ】 at 2006年08月05日 23:36

第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売 うちがゲーマーズにて...

田村ゆかり人気がすごいらしい 【Dreammole Blog】 at 2006年08月09日 00:46

 田村ゆかりが歌う「童話迷宮」(2006年8月2日発売)が、19,432枚を売り

童話迷宮、オリコン・マキシシングル週間ランキングで惜しくも 【からくち兄目ブログ】 at 2006年08月09日 15:25